もぐのまったり~生活

もーしゃんの事 もぐしゃんの趣味をまったり~綴ってます!

もぐしゃんのまったり~生活に来て頂きありがとうございますドキドキ

愛猫『もーしゃん』の事 スキー・トレッキングや日々の生活をまったり~綴っております音譜

アメンバー受付は只今お休み中ですshokopon
また読者登録は企業の方は削除させていただきますshokopon

土・日は申し訳ありませんがブログ放置があるかもしれませんがごめんなさい shokopon
特に冬は趣味のスキーの為、ブログ放置が多くなりますがお許し下さいねneko

ブログランキングに参加しておりますニコニコポチ頂けたら励みになりますのでよろしくお願い致します♥akn♥
ブログランキング・にほんブログ村へ もぐのまったり~生活 $もぐのまったり~生活
NEW !
テーマ:

こんばんは~ほっこり

今週も暑かったですね~あせる

夜中に雨雨が降ってるけど、日中は30℃近くあがって

全く梅雨らしくないですぼけー

先週も梅雨らしくなるような予報だったけどね~ぶー

 

この方も暑くてクローゼットでお昼寝する事が多くなりましたニコ

 

冬用のままなので、そろそろ夏仕様にしないとね~あせる

 

ねこ替えて欲しいにゃビックリマーク

 

ねこいつもでもOKにゃグッド!

 

さて

モラタメさんのタメすで

【鹿児島】南九州きのこセンター の乾燥えのき

 

950円税別でした音譜

 

クリームシチューに

 

乾燥なので手軽に入れてます音譜

 

豚肉にしそと人参、チーズと乾燥えのき

 

豚肉に明太子をぬって、玉ねぎと乾燥えのき

 

豚肉巻きを作って~音譜

 

揚げてみました~ラブラブ

中のチーズがとろけてうっまドキドキ

 

乾燥なので常備野菜として置いておけば

手軽に使えるのでいいですね~ほっこり

おとーしゃん生のえのきは苦手だけど、

乾燥だと臭みが気にならないようですニコ

 

色々モラえたりタメしたり出来るモラタメさんダウン

 

 

 

 

今住んでいるのは、一軒家?集合住宅?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


一軒家ですが、最近うちの周りが建築ラッシュだわ~あせる


おまけの
今朝のおとーしゃんともーしゃん
久しぶりのバトルですにやり


 

今日もお付き合い下さりありがとうです♥akn♥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~ほっこり
今日も30℃の真夏日でした~
ぼけー
朝のうちは風があったので窓を開けたら
この方早速

特等席に鎮座~
きゃは


そのうち風が気持ちよいのかぐぅぐぅ


いつの間にかおねむ~ぐぅぐぅ


朝のうちの日向ぼっこの定位置ですほっこり
でも、日中は暑いからかクローゼットに避難してま~すきゃは

さて
仕事でしばらくブリザーブドフラワー教室に
行けず、次の開催が7月なので、今月は
違う教室にお試しで行ってみましたニコ
こちらの教室は市内の和食のお店に
フラワー教室のフライヤーが貼ってあったので
電話して申込みました
音譜
行ってみたら、前にお花の講座一緒だった方や
知り合いも沢山いましたにやり


こちらはブリザーブドフラワーではないようで


今回はティッシュケースにアートフラワーを
グルーガンでつけるものでしたこれは先生のお見本
ニコ



私の選んだお花は好きな紫系で作りましたが
知り合いの方から地味じゃないって言われてしまった
ぶー


そしてびっくりなのがこちらの教室は
お花代にプラス300円でランチ付きなんですよ~
ゲラゲラ
今日はカルボナーラとチョコレートケーキ
地域の公民館でやってるので調理室が隣にあって
そこで、先生や生徒さんがぱぱって作ってくれるそうです
ラブラブ
こちらは次のお教室は9月だそうで、次も行こうかな~ニコ

ほしねこ占いと言うのがあったので
やってみました音譜
もぐしゃんのねこのタイプは…
 
 
 
 
 
もーしゃんのねこのタイプは…
 
 
 


やっぱりもーしゃんって王様なのね~ゲラゲラ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~ニコ

今日は婦人科の定期検診と歯科に

クリーニングに行ってきました音譜

お休みの日になるべく、通院を入れてるけど

やっぱり2つの病院掛け持ちは

結構疲れますね~ぼけー

 

こんな日は手軽に済ませたいので

 

テーブルマークファンサイト参加中

 

 

冷食は必需ですね音譜

 

 

この方も興味しんしんみたいですぶー

 

邪魔ですね~あせる

 

やさしうどんは何と低GIなんですよ~音譜

スープもついてるので楽ち~ん音譜

 

レンジでチンするだけ~きゃは

 

揚げ玉とネギを入れれば簡単うどん出来上がり~ニコ

 

肉うどんやわらか牛肉入り~チョキ

 

こちらは低GIじゃないけど、具材が入ってるので

これまた楽ちーんほっこり

 

全部鍋に入れて煮るだけ~音譜

 

あっと言う間に肉うどん~はーと

 

きつねうどんは何とお揚げが2枚も入ってま~すグッド!

 

疲れて何もやりたくない日は冷食もありかな~ぶー

 

ねこおかーしゃんいつも手抜きじゃん!!

 

もーしゃん何言っちゃってるかな~むかっ

 

ねこビックリマークごめんにゃ~つい口が滑ったにゃあせる

 

ねこ今のであたちのご飯も手抜きされたらヤバイにゃあせる

 

もーしゃん何言っちゃってるのかな~むかっ

 

 

テーブルマーク株式会社

 

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

 

子どもに読んであげたい本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

私が子供の頃に始めて読んでもらった本は
ああ無情 
レ・ミゼラブルでしたニコ
母と大泣きして読んで貰った思い出があります
ドキドキ
名作ですねほっこり
 


 

夕べこの方寝てるけど、おててがピクピク動いてて

可愛かったぁドキドキ

 

今日もお付き合い下さりありがとです♥akn♥

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。