第14回ふくべきぶな灯籠流し 宇都宮 | もぐのまったり~生活

もぐのまったり~生活

もーしゃんの事 もぐしゃんの趣味をまったり~綴ってます!

おはようございますニコニコ

台風の影響なのか、数日猛暑日が続いてますが、昨日は毎年恒例になった

第14回 宇都宮空襲犠牲者追悼ふくべきぶな灯籠流し

おとーしゃんの会社の有志でお手伝いしていますビックリマーク

去年はおとーしゃんだけ行ったんですが、今年は私も見に行きましたニコニコ

お手伝い前にしっかり食べて~と

ブレストンカフェでランチ



しっかりグラス地ビール頂きましたラブラブ



トマトとモッツァレラチーズの冷製ジェノベーゼナポリタン



トマトとパプリカのピザピザ



スフレチーズケーキとアイスコーヒー音譜


花火の予定は? ブログネタ:花火の予定は? 参加中

私はある派!

灯籠流しは7時から開始で、開始の花火は先日おとーしゃんがネットで注文してましたグッド!

それが合図で灯籠流しが始まりますビックリマーク



7時前から宮の橋には沢山の人が集まってますビックリマーク



川沿いには、太鼓を演奏してましたビックリマーク

キャンドルでラブ&ピースもおぉ!



花火の合図で、千波公園脇から灯籠の出発ですビックリマーク



風がないので、ボランティアのみなさんがひっぱってますてれ(苦笑)



可愛いふくべのきぶなちゃんが先頭ですドキドキ



昭和20年7月12日の深夜に宇都宮は米軍の空襲をうけ、

620余名のいのちが奪われたそうです汗



今年は70年と言う節目の年だそうで、この惨劇を忘れないよう

追悼と想いを馳せて毎年灯籠を流すそうですビックリマーク

謹んで追悼させて頂きました祈



おとーしゃんも頑張って灯籠引っ張ってましたよ~チョキ



後片付けもあって、すっかり帰りが遅くなってしまったので

この方物凄い怒ってましたがっかり



ねこいつまで遊んでるにゃ~爆弾

ごめんねごめんね~U字工事U字工事

疲れたけど、怖いのでしっかりお散歩させて頂きましたにひひ

今日もお付き合い下さりありがとですshokopon



花火の予定は?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?





                   ペタしてね