【桜井くみ子~サウンドイン松岡~】DATE/2014/06/28 | -縁歌妄想族-

-縁歌妄想族-

下世話な、とるに足らない妄想記事です。

「ちょとまてクダサ~イ♪」





はは・・・・(^▽^;)


こどものころ、

オヤジがよくこの歌をうたって、

笑いをとってましたわ。


ゴールデン・ハーフが歌ってた?

エバちゃんがいたユニットですか?


昔すぎて、よく覚えてないんですが・・・。





関係ない話ですが、

ぼかあ、

エバちゃんより、

キャロライン洋子が好きだったなあ(‐^▽^‐)


なんか、

【雷門ケン坊】と司会してたような・・・。





あ、いや、

チョトマテクダサイ・・・あせる


そんな話じゃなくて、

【桜井くみ子】さんのことを。


彼女に会うのは、

実は今回で2回目。

なかなか、タイミングあわなくてねえ。


たしか、

初回はデビュー曲か、

その次くらいの頃だったと思います。


正直、印象は薄かったですね。


あまり、ふれあいの時間もなくてね。


なのでこの度の再会は、

期待と不安を胸に、

いそいそとでかけたわけですが・・・。


したら、




チョトマテクダサイ~(  ゚ ▽ ゚ ;)


まさかの”ハワイアン・ドレス”!


いつもの和装から一転、

想定外のトロピカル。


よもや、

こんな桜井くみ子が見れようとは。


あ、


もうね、

この期に及んで、


「オレは着物がええ!!」


とか、


「演歌じゃなきゃ、やだ!!」


とか、

そんなことは言いませんよ。


言っても意味ないし。


純粋に、

目のほよーになりますよ。

彼女は胸が大きくてグラマーだから、

よく似合いますよ。


はは、よかよか・・(^▽^;)





ただ、


CD購入して、

内容確認してみたら・・・


チョトマテクダサイ!!


収録されてる3曲すべてが、

ただのバージョン違いの、


『ちょっと待って下さい』


・・・・・( ̄Д ̄;;





マジですか。


まあ、いいか。


今日は、

あまり時間がありませんので





結論から先に言いますと、

今回もまた、

印象を強くすることもなく、

終了いたしました。


彼女のキャンペーンに、

なんら落ち度もなく、

愛想もよかったし、

及第点であったと言えましょう。


10年前だったら、

きっと自分も満足していたと思うんです。


ですが・・・、




日頃、

たくさんの歌手の方々に会われているみなさんの目には、

どう映るでしょうか?


どこか、

物足りなさを感じるのではないかな。


どうしても、

比較してしまうじゃないですか。


それはつまり、

歌手がどれだけサービス精神を出しているか。

ひとりでも多くのファンを獲得するために、

どのような努力をしているか。


いますよね、そんな歌手が。


ぜひともまた会いたいと、

そんなふうに思える歌手が。





何度も言いますが、

今は歌がうまけりゃ売れる、

という時代じゃないんです。


可愛けりゃ売れる、

という時代でもないんです。


今の職人さんは、

”口”もうまくなければ、

客がつかないという話も聞きます。


そんな時代の流れを、

しっかり掴んでいかないと。





自分も仕事上では、

愛想よくベラベラしゃべりまくりまっせ~。


客商売で必要なことは、


「あなた様は、ウチの大事なお客様なんです!」


という姿勢を見せること。


そのためには、

お世辞のひとつも言って、

相手の気持ちをよくさせないと。


でなければ今の時代、

生き残れませんよ。





ましてや歌手なんてのは、

ファンがつかなかったら、

即廃業じゃないですか。


我々一般庶民以上に、

努力しなければなりません。


それも、

人と同じことをやっていては、ダメ。


自分なりのカラーをしっかりと打ち出し、

差別化させねばなりませんよ。


歌手など、

星の数ほどいることを、

ゆめゆめ、

忘れることなかれ。





実際にいるわけですよ、

信じられないくらいの距離感でもって、

寸暇を惜しんでファンと接している、

そんな歌手が。


大げさな話じゃないんですよ。


そうした現実を見てしまったいま、

歌手に求められるスキルは、

かなり高いものになってます。


ただ”歌う”だけの歌手は、

もう生き残れない、

そんな気がします。


といった見方をすれば、

今回のキャンペーン、

特に進化した点は見当たらなかったですね。


彼女も、

ルックスはかわいいわけだし、

やりようによっては、

もっと上に行けると思うんですがね・・・。


ちょっと、

もったいないなあ。





でも、


可愛いから、許す(^o^;)



(なんなんだ、今日の記事・・・)