黄金バランスのメソッドは痩せる舌作り?!【モデル体型ダイエット塾】 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは

 

いつもM塾チアリーダーブログをお読みいただき有難うございます。

 

ダイエッター全ての味方

Drじゅんじゅんこと

特別講師

名誉インストラクター

医師・小林順子です。

 

 

 

痩せたい
でも食べるの我慢するのはいや
でも、運動なんて自信ない・・・・・
 
そんな貴女に
 
45歳でマイナス8kgに成功した
 
わたくし
医師ダイエットインストラクター
 
食べ痩せ健康ダイエットお教えします
 
 
(社)日本栄養バランスダイエット協会の理念は
美味しく食べて美と健康を!
です。
 
この美味しく食べてと言うのが痩せる鍵なんですよ~
 

先日受講生さんからこのようなご報告があったんです。

 

 

 ためしてガッテンで、「旨味舌」を鍛えると、肥満防止につながるという内容を見ました。

 栄養バランスが崩れ、味濃いめの食事が多いと、「旨味舌」がおバカになって、満腹感が薄れるので余分に食べてしまいがち、というのを聞いて、わかる―と思いました。

 スイーツや油物たっぷりの物を多く食べていた時、胃袋が「もっともっと」と欲しがるので、パクパク食べていたなぁと。


 TVでも、バランス良い食生活は、旨味舌がおバカにならず、カロリー控えめの食事で満腹になると言っていました。

 今は、甘い物・カフェイン・油脂等、依存性が高そうなものを摂ってない事やバランス良く、食生活が整っているので、「足りない」感はありませんが、TVを見て、そういう事か~と納得しました。

 黄金バランスでの食事は、体変化だけでなく、味覚の変化も実感できる奥深いメソットなんだなぁと思いました。

 

 

 

 

えーーー知らなかった!!!

以前は良くためしてガッテンはチェックしていたのに~

 

番組のHPを見てみると

 

 

「スリムな身体を手に入れる為の方法に新たな道が見つかった!

うまみ舌にすること!」

だそうです。

 

 

ちなみに人間の舌が感じる味覚の場所はこんな感じです。

 

 

スリムな身体作りを目指すには味覚、舌が重要だという内容でした。

 

特に旨味を感じることが食欲のコントロールに影響されると!

 

内容をざっと読んで結論から言うと

 

 

★人間の舌がもっている5味を鍛えよう~

★旨味を1食3回に加えよう~

 

あら、これって以前から推奨していることなんですけどね。

新発見なの?笑

 

味覚から満足感を得ることって、とっても大切なのです。

 
実は黄金バランスで食べるメソッドには
この人間のもっている味覚を自然と使うメソッドにこうせいされているんですよ~
 
痩せる為に、食欲のコントロールの為に
黄金バランス食を効果的に痩せるにする為には

以前の記事でお話しさせていただいてますの。

↓よろしかったらご参考くださいませ。

 

 

 
 

食べて瘦せるには

医学、栄養学からきちんと理由があります~

何方でも脂肪を減らす身体の仕組みがあるのです!
その仕組みを医学から栄養学から習得してみませんか。
 
40代、50代、60代は食べて健康美痩せ!
 
 
Drじゅんじゅん・小林順子の医学から学べる食事指導が受けられる講座について
瘦せるヒント
生徒さん達のダイエット経過をお伝えしている
Drじゅんじゅんのブログ
よろしかったらこちらでご覧になってください
 
 
 
最後までお読みいただき

有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村