45歳食べるダイエットで体脂肪率―4.7%!一番変わったサイズは?!【モデル体型ダイエット塾】 | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは

 

いつもM塾チアリーダーブログをお読みいただき有難うございます。

 

ダイエッター全ての味方

Drじゅんじゅんこと

特別講師

名誉インストラクター

医師・小林順子です。

 

 

 

痩せたい
でも食べるの我慢するのはいや
でも、運動なんて自信ない・・・・・
 
そんな貴女に
 
45歳でマイナス8kgに成功した
 
わたくし
医師ダイエットインストラクター
 
食べ痩せ健康ダイエットお教えします
 
***運動無しで体脂肪率とサイズを落とすことは出来ますか?***
 
ご相談内容で良く聞かれる内容なのですが
まだまだ世の中ではサイズダウンや体脂肪率を落とすには
運動をしないとダメだと思いこんでいる方が多いでしょう。
 
食べて瘦せるってそれほど大変なのかな。。。。
カロリー計算とか無理だし。。。
 
本日は受講する前に
「じゅんじゅんさん、あまりがつがついけいけゴーゴーのダイエットのご指導は無理なので、ゆる~く進めていけたらと思います。」
と自己紹介してくれた45歳Nさんの3ヶ月の経過と
身体の変化やメンタル面などの嬉しいご報告を頂きましたのでご紹介させてください。
 
 
 
減らしにくい下半身のサイズダウンが凄いんですよ!
3ヶ月の結果をまとめてみました。
     
体重   56.5kg 52.6kg    -3.9kg
体脂肪率 32.1% 27.4% -4.7%
BMI 21 19.6 -1.5
バスト 89 86 -3cm
アンダー. 80 75 -5cm
ウエスト 78 71 -7cm
ヒップ 93 87 -6cm
太もも
 右 49 45 -4cm 
 左 49.5 45 -4.5cm
ふくらはぎ
 右 33 33 変化なし
 左 34 32.5 -1.5cm
足首 
 右 22.5 21 -1.5cm
 左 23 21 -2cm

と、いう結果でした。すごいですね〜。やっぱり結果を数字として見てみてよかったです。
最近、ウエスト全然痩せてないやん。とか思っていたのですが、一番痩せてました。

で、3ヵ月の率直な感想をいうと、食欲はおさまったけど物欲が爆発した。です。笑
太って着れなくなっていたパンツが履ける様になり、痩せたのが嬉しく、また元気になったので、
明るい色の服が欲しくなったりして物欲が爆発しております。ZARAでのお買い物が止まりません。。。
また、毎日ピアスつける様になりました。なんか以前はピアスするのもめんどくさいし、
ピアスしたとて。。。って思っていました。痩せて嬉しいというだけではなくメンタルも健全に
なりはじめたのかなぁと思っています。

・健康面では月に2.3回は寝込んでいたのですが、
不思議と寝込まなくなりました。逆に引きこもりもできなくなってきました♪

・昨年、一昨年と冬になると口角炎や口唇炎になって
口の周りが切れまくりだったのですが、特に寒い今年は全く唇が切れていません。

・朝、起きる時間が早くなり、夜も早く寝れる様になりました。
しかも起きる時の体の重さがほとんどなくなりました

・まだ、たまに神経質になりますが、
意味なく不安になる様なことが減り、毎日ごきげんです♪

食事面では
・テレビやネットの情報に振り回されず、
何をどれだけ食べれば良いのかわかり、気持ちが安定する。
ベーシック講座に申し込むまでは毎日、
ネットの情報などで毎日工夫してるのに痩せない痩せない。
ってイライラしてどうしたら痩せられるのか分からずストレスだらけでした。
 
そのストレスでまたお酒をのみ甘いものを食べる。。。って感じでした。
 
私の場合は順調に体重が減っていったので
何をどれだけ食べれば良いかわかるって本当にすごい安心します

穀物をきちんと食べているので甘いものへの異常な欲求もなく
お菓子もほとんど欲しなくなった
 
どうせ食べるならちゃんと良いものを。と思うので
惰性でスーパーのお菓子などを食べなくなった。
 
お酒も同様で、家で一人で飲むことがとても少なくなりました。
欲しないので普段はあんまり考えもしなくなりました。

・初めは食品の重さを全て計ることができるのかと心配でしたが、
作り置きのおかずも使えるし食品も1回分ずつ分けて冷凍しておけるので
思ったよりも大変ではありませんでした
 
慣れたのもあるかも知れませんが、今は計らず食べるの怖いかもです。

・毎日のなんでもない食事(例えばゆで卵とかトマトとか)が
美味しく感じる様になってとても幸せです。
簡単調理で十分おいしいので、ノンストレスです。

・毎日報告とチアリーダーさんのコメントでだいぶ頑張れたと思います。
私は心弱いのですぐ楽な方に流されるので、一人だと、まいっか〜明日から。
とおやつも食べてただろうし。
 
チアリーダーさんがいないと丸埋めをすれば良いという知識はあっても
行動に移せなかったなぁ。
 
逆に3ヶ月間記録を続けることができたのがびっくりです。
ソフトな抑止力というか継続力を与えてもらえ頑張れたなぁと思います。
寝込んでも記録だけはしてましたから。笑

と、まあ、3ヶ月で効果いっぱいでした。
こんなことならもっと早く申し込めばよかったなー。と、つくづく思います。
これで、痩せる食事はわかったし、いつでもできるわ〜って
前の食事に戻らないようにこれからの3ヶ月も淡々と頑張りたいと思います。
長くなってしまってすいません。

 

 

 
 
本当、いろんな効果いっぱいです! 
そして、これも思い出したのですが3ヶ月前はベーシック講座入塾したての頃は
穀物も朝食食べた後に低血糖なのかクラクラして寝込む事があったのですが、
穀物を毎日3食食べるようになって、
3ヶ月後の今は食後にクラクラして寝込む事も全く無くなりました。
 
不思議〜。3ヶ月前の私の体はどうなってたんだろう。笑 
 
糖質制限してた影響が残ってたのかなぁ〜。 
ブログで是非皆さんに教えてあげて欲しいです〜♪

 

 
 
凄い変化でしょう!
 
Nさんは体調を崩されて休職中なのですが、
穀物を3食食べる、栄養バランスを整えて食べることを
淡々とこなしてくれまして
お友達とランチに行ける体力もついてきたほどなんですよ。
 
ゆる~く進めたいと言うご希望通り、甘いものへの欲求は惰性で食べることはしていませんが
ご褒美にと美味しい~スイ―ツを厳選して食べたり
ホームパーテイーでワインも飲んだりと楽しむ時は楽しんで
きつきつのダイエット生活はしていないんです。
 
サイズダウンも素晴らしいですが私が一番嬉しいのが
メンタル面、健康面が変化してくれたことですラブ
 
Nさんのように運動なし、全ての栄養素をどれだけ食べるかのダイエット。
是非40代50代60代からは食事で身体改善してほしいな~と思います。
 
 
穀物を食べる、3食を食べること、栄養バランスを整えることには
ちゃんと痩せる仕組み理由があるからなんですよチョキ
 

 

食べて瘦せるには

医学、栄養学からきちんと理由があります~

何方でも脂肪を減らす身体の仕組みがあるのです!
その仕組みを医学から栄養学から習得してみませんか。
 
40代、50代、60代は食べて健康美痩せ!
 
 
Drじゅんじゅん・小林順子の
瘦せるヒント
生徒さん達のダイエット経過をお伝えしている
Drじゅんじゅんのブログ
よろしかったらこちらでご覧になってください~
 
 
 
最後までお読みいただき

有難うございました!

 

 



 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村