モデル体型ダイエット塾ブログ バトンタッチします | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

モデル体型ダイエット塾
初めての方はこちらからどうぞ⇒モデル体型ダイエット塾とは


●モデル体型ダイエット塾ブログ バトンタッチします


2010年夏にモデル体型ダイエット塾をスタートし、5年半が過ぎました。

途中1年間お休みをいただきました。

2013年からは2年間、
18歳の若き同級生と共に女子栄養大学短大に毎日通いました。

課題提出、実験、調理実習、
毎週あるミニテストに定期テスト。

真夏の保育園での栄養士実習を経て、
2015年に卒業し
晴れて栄養士となりました。


2015年夏には
日本パーソナルコーディネーター協会の
インストラクターとして3カ月養成講座を開き、
パーソナルコーディネーターを10名輩出しました。



満を持して、念願だった
モデル体型ダイエットインストラクター養成講座を開くべく

2015年12月
一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会を設立しました。

この一年の間に、
同じ志を持った45名のインストラクターが誕生しました。





多くの方が
今までのダイエット法に疑問を持ちはじめ

痩せる方法を見失い
痩せられない自分を否定して
さまよっていたとき

このブログを見つけてくれました。



食べて痩せる?

それも運動ゼロで?

炭水化物を三食食べる?



今までの方法とは明らかに違う。

違い過ぎて「本当なの?」と猜疑心を感じたことでしょう。



しかし、この非常識と思える方法は
解剖生理学や栄養学などから考えたら
至極当然のことなのです。


あまりに当然のことなので
長い間ダイエット産業の餌食となっていた
私たちは見えてこないことだったのかもしれません。



真実というものは何でも身近にあるものです。



勉強して成績を上げるにも
近道して詰め込んでも、
結局身になりません。



急いで食べずに体重を減らしても
結局は筋肉が減ってしまいリバウンド。
そして、
更に増量が普通です。


学問に王道なし
正しい勉強方法は
ひたすら同じことを繰り返すこと。
何回もできるまでやり抜くことではないでしょうか?


知っているけどやらないからできない。

知っていて、
やるのは大変だけど、
めんどくさいけど、
繰り返し練習した人はできるようになりました。

最初は大変でも
だんだんできるようになると
順位も上がってくると
それが、自信となって楽しくなります。


モデル体型ダイエット塾も同じです。

食べて痩せる黄金バランスで
ひたすら毎日食べる。

最初はめんどくさい。
買い物も大変。

でも、毎日、
食べて痩せる黄金バランスを
練習していると、
自然と身体がそのバランスを求めるようになってくる。


そうなると
どんどん無駄な脂肪が燃焼され
筋肉は運動しなくても減りません。

結果が出てくると、
嬉しくなって、
大変だったことが楽しくなります。



このお食事の軸を
一度身体にインストールしてしまえば

九九を頭に入れたときのように
いつでも引き出すことができるのです。


あなたも、小学生のときに
何回も九九を唱えて練習したのではありませんか?

そのあと、復習してますか?
もう、しなくても大丈夫ではないでしょうか?


一度インストールされれば、
あとは好きなように食べても
たまにアップデートをしていけば
すぐに元の軸に戻れます。


だから、
モデル体型ダイエット塾で
きちんと学んで、練習した人は
リバウンドしないのです。


しかし、
ダイエットの本当の力をつけるのは
なかなか一人の努力では難しいことです。


それは、


「食べる」ということが
人間の基本欲求に直結しているからです。


本能に近い部分なので、
そう簡単に意識しろと言っても
できないものですよね。



そんな過酷な条件の中
不可能と思えることを
可能にするための助けになるのが


モデル体型ダイエット塾の誇るチアリーダーです。



チアリーダーになるには
厳しい条件があります。

インストラクターになったからといっても
すぐにはチアリーダーになれません。

それほど、チアリーダーの質にはこだわっています。



だから、

9割以上の方が
確実に痩せることができるのです!



初めてのことに取り掛かるのは
高いハードルがありますよね。

そのハードルを乗り越えるお手伝いを
チアリーダーたちがしてくれます。


失敗しても、できてなくても、大丈夫。


チアリーダーたちだって
全員完璧だったわけではありません。


みんな同じように、
支えてもらったから
できるようになったのです。



こんどは先輩としてみなさんを支える番。

体験者のサポートほど心強いものはありません。


だって、そのチアリーダーだって
今までは、何回もリバウンドして
自分一人ではできなかったことなのに
できるようになったのですから。


だから、きっと大丈夫。


小さなことでも褒められて、
コメントのキャッチボールをしていくうちに


あら、不思議!

いつのまにか
スカートやパンツがゆるくなって
身体が疲れにくく、寝覚めが良くなってきたと実感することでしょう。


身体が軽いと身も軽くなって
新しい世界が広がります。




2017年からは
ブログ「モデル体型ダイエット塾」の書き手がかわります。



ご紹介したい塾生さんが
いっぱいいらっしゃるのですが、
私の力だけではもはや追いつきません。


身近で毎日支えているチアリーダーから
ダイエット報告をしてもらうことになりました。

もっとリアルなダイエット報告となることでしょう。


そこから、きっと
食べて痩せる勇気をもらえるはずです。


食べて痩せられるのかも?
私にもできるのかも?

そう思っていただけたら嬉しいです。


美味しく食べて美と健康を

(社)日本栄養バランスダイエット協会の理念です。


これからも
本当に目指すべきダイエットの姿を
痩せる以上に大切なことを
チアリーダーと共にお伝えしてまいります。


これまで拙い私のブログにお付き合いいただきありがとうございました。


今後とも「新モデル体型ダイエット塾」をよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 美容ブログ 美容体重へ
にほんブログ村