スリム体型からのダイエット | モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

モデル体型ダイエット塾:標準体重から食べて痩せる

運動ゼロ!美味しいものを食べて痩せましょう!!標準体重から半年で10kgダイエットした一生もののダイエット方法を無料メールセミナーでお伝えしています。サプリ、ダイエット食は禁止です。詳しくは「40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方」(あさ出版)で。

通信の方の記録です。

スタートが160cm50kg(BMI19.5)とかなりスリムな体型から始めました。

多くの方がBMI20以下を目指します。
すでに目指す体重になっているのですから、普通のダイエットではなかなか・・・。

私もそうだったのですが、スリムな方は肥満の方と違って「何か特別なダイエット法」があるに違いない。そうでないとこれ以上痩せられないとつい思ってしまいがち。

そこで無理なダイエットに走ったり、芸能人やモデルのブログを見て真似してみたりと、今の私からみたら危険なダイエットにはまりがちです。


いえいえ、全うに脂肪を減らさないといけません。
簡単に楽に減らそうなんて考えないでください。そのために必要なことよく勉強しないとですね。

:::::::::::::::::::::::


早いもので入塾して2ヶ月経とうとしています。

体重は1ヶ月目はほとんど変わらずでしたが、やっと少し動きだしました。
長かったぁ~(><)

また戻るかもしれませんが・・・


入塾する2ヶ月前に炭水化物を抜くダイエットをしてしまい、入塾スタートから停滞期&省エネモードに入っていたのかな?と思っています。

ダイエットをしている事を知っている母に「減らないんだよね~」といったら

「体重増えてないんでしょ?」といわれました。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20140610/23/momokodiet/d2/08/p/o0638046412969345334.png">
*青い線が体重です


思えばそうでした!

マイナスな考えばかりしていて、いつもなら増えるのに維持している事に気づけていなかったんです。



入塾から1度も50キロの大台に乗る事もなく、そして体調がとても良いです。

ビタミン・ミネラル不足で出来ていた口内炎も最近は出来なくなりました。(2年ほどサプリを飲んでましたが今は飲んでいません)

これも先生方のお陰です。ありがとうございます。



職場で私がダイエットしている事に気づいてる人も増え、ダイエットの話題も増えてきました。
炭水化物を抜くとか、グレープフルーツが良いとか、果物を先に食べた方が良いとか色々な話を聞きますが・・・
怖い怖い!それ吸収早くて逆に太るから~とかリバウンドするよ~と内心思っています。




先日職場の栄養士にも「これから仕事も忙しくて大変だから、ちゃんと食べた方が良いですよ」と言われ苦笑いでした。


私が実践しているダイエットが食べないダイエットだと思われているんだなぁと思いました。


確かに、職場でも甘いお菓子や飲み物はすべて断ってますし、社食で「スパゲティサラダは食べれない」とか「豚肉は半分まで」とか○埋めをしているとどうしてもカロリーが高めの食事は食べない事が多くなっているので、多分その状況を見てのアドバイスだとは思うのですが・・・


栄養士という職業でも『ダイエット=食べない』または『カロリーを抑える』という事に結びつくのだと改めて思いました。


2ヶ月が経とうとしていますが、少し気が緩んで来ています(笑)

そして、未だに挫折と甘いものの誘惑と戦いながらのダイエットになっていますが、これからも頑張りたいと思います。

:::::::::::::::::::::::


お母様の一言で自分が頑張っていることが再確認できてよかった。
そういうことに気付けるというのがとても良い方向に進んでいるということなんですよ。


こんなに頑張っているのに減らない


このようにばかり考えてしまうと、せっかく頑張っているのに身体も頑張りたくなくなっちゃうかも。

彼女のように良い方向に意識を引っ張っていきましょう!!



あと1kgで目標達成です。
この1kgが大変だったりします。

また、目標に達してからの生活をしっかり続けていかないとキープも難しいものです。

これからも理想に向かって頑張ってください!




  • FREE無料メールセミナー

    美味しく食べてリバウンドなし  「モデル体型への8つのステップ」ご登録


    お問い合わせもこちらからどうぞ(24時間以内に対応いたします)