愛がなくては生きてはいけない | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

このところの怒涛の情報アップもやっと落ち着いたかな?って思ったのもつかの間、またまた公式サイトが更新されましたね。

 

http://d1sk.com/

 

TSB テレビ信州 4日遅れ 木曜 25:44~

 

4日遅れですがこちらでも放映あるわーよかった。3月23日ですね。

他の局の放映予定日はこちらからわかりますよ。

 

http://www.ntv.co.jp/chikarauta/network.html

 

4日遅れはとっても早いほうで、新潟と金沢は83日遅れですって。覚えておくのが大変そう。

関東ローカルがつくづく恨めしい。

まだ放映あるのが救いです。

 

どうやら2週連続で出演されるみたいなので、その次はこちらでは30日になるかな?

 

 

桑田真澄さんの息子さんのお顔、私も初めて拝見しました。似てないといえば似てないのですが、でもどこかに面影もあるような・・・すごいお坊ちゃまだったのね。大ちゃんじゃないけど私も目がパチクリですよ。

 

大ちゃんのリアクションが楽しそうな番組ですね。

 

 

 


この二日ほどブログをお休みしてる間に記録しそこねたものがたくさんあるので、後々振り返るためにリンクを貼り付けておきます。

 

髙橋大輔が全米のトップダンサー達と再び舞台に! 『木下グループ presents LOVE ON THE FLOOR 2017』インタビュー

https://spice.eplus.jp/articles/110356

 

 

 

実は、心残りなこともありまして……。千秋楽の昼公演、オープニングが終わったところで捻挫をしてしまったんです。昼公演はそのままなんとかなったんですが、夜公演は結構辛くて最後の最後には気も抜けて歩けなくなってしまったんです。最後のステージで思いきりできなくて。なので、今年は怪我のないようにがんばります(笑)!

 

 

これ初耳でしたね。

 

でも実は前回の公演で私が楽を見られなかったことを大変残念がっておりましたら、それまですべてご覧になった方が「いや、大ちゃんのパフォーマンスが一番よかったのは8日公演だったよ」って慰めてくれたんです。

いや、さすが!全通されるだけあって、しっかりとご覧になってたのだなあって今頃感心しきりです。とはいえ、ほとんどの方がそうとは気が付かなかったっておっしゃってますけどね。

 

傍目にもわかるほどの大事がなくてよかったかもしれませんが、なにせ今回も長丁場です。

しかも氷艶からずっと過密スケジュールでしょうし、どうかお怪我には気を付けてと、ご無事を祈っております。

 

ヨガをはじめました! 時間をみつけて、ホットヨガに。強引に柔軟性をつけようと思っています。あとは、リフトもあるので上半身を鍛えたいです。シングルスケーターって、背筋はよく使いますが、回転の細い軸を作るためにも上半身はそんなには鍛えないんです。ですが、ダンサーとしてシェリルを抱えた時に、カッコよさを出せるように、体幹を鍛えておこうと思います。

 

 

このお言葉も頼もしいですね。去年は様子がわからないままリハーサルがスタートしてしまってかなり戸惑っていらしたようですが、ふたを開けてみればあのオーラです。

今年は十分に下準備もされるので、ますます期待できますね。出番が多いってことはそれだけ肉体への負担も大きいのでしょうが、オンになった時の彼の驚異的な底力はなんども目にしてきましたし、きっと乗り越えてくださると思います。

 

 

村上大介選手のオフィシャルブログ

http://www.diceskates.com/?p=239

 

大介くんはケガのほうも順調に回復していそうですね。よかったー!!ローリーニコルのSP

どんなのかしら?

 

NY取材の折に大ちゃんに久々に会えたのですね。演出家のポールさんとの3ショットです。

ジェリさんやポールさんの前回への感想、聞いてみたかったですね。今回も特番あるのかなあ。

 

 

3月12日に放映されたニュースバードは短いけど大ちゃんの単独インタでした。

 

IMG_20170313_125716447.jpg

 

IMG_20170313_125255948.jpg

 

IMG_20170313_125937984.jpg

 

愛について尋ねられて「無いと生きていけない」ってはっきりおっしゃってましたね。

 

いやあ、愛についてはそんな風に考えたことなかったので一瞬ギクッとしましたが、でも考えてみたら私も大ちゃん愛がなけりゃあ生きていけないレベルでした(笑)

 

IMG_20170313_125542690.jpg

 

はい、生きていけないわああ。大ちゃんファンになって自覚しました。

 

IMG_20170313_125449943.jpg

 

そうだったよなあー特に現役中は上がったり下がったりして忙しかったわあ。

 

IMG_20170313_125420936.jpg

 

うん、腹を立てたり、心配したり、笑ったり、飛び上がったり、それがあったから楽しかった。試合でハラハラしなくなった分楽になったけど、もちろん今も面白いですww

 

IMG_20170313_125344927.jpg

 

 

人に左右されてる自分が結構好き!!

 

あはは その通りです!私が左右されてるのは大ちゃんだけですけどね。

思い切り振り回されてここまで来て、後悔はしていないもんね!

 

そんな自分がとっても好きって言えるくらいやっぱり好きなんだなーー大ちゃんのこと。

 

IMG_20170313_125153787.jpg

 

はい!会場でお会いしましょう!

 

恋愛やら友愛やら親子愛に人類愛、神への愛 いろいろあるのですけど、どの愛も根本は心を温め、力をくれるものだと思います。人を想うときにはつらさも哀しみもつきものだけど、それも受け入れたときに愛の力は自分を後押ししてくれるはずです。

 

うららかな春の日差しを浴びるように、愛は自分を包み、気が付かないうちに体の中のあらゆる細胞を活性化し目覚めさせ、自然に笑みがこぼれてしまう。

 

愛があれば幸せ~~

 

てなわけで、今日もちょいと春のお散歩にでかけてまいります。

 

そろそろ梅も咲くころです。

 

 

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね