新しい担任。 | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

一昨日の金曜日。

始業式&着任式でした星

   

朝、教室を覗いてみると元の担任の先生がいて

新担任の発表は始業式で!!とのことあせる

  

そういう感じなのねあせる

自分が小学校の時、担任発表がどういう形で行われたかなんて、全く記憶にないし、判らなかったわ。  

  

下校まで待ちきれないので、体育館に入り込み

始業式&着任式を見学ゲラゲラ音譜

オープンな学校で良かった(笑)

  

着任式では、新任の先生達の挨拶も見れて良かった。

それぞれ個性的な挨拶をしてて面白かったなー星

そういうのを見ると見ないでは大違い。

やはり幼稚園の先生とは全然違うね~。

  

 

そして。

いよいよ担任の先生発表~!!

ドキドキ。 

  

なんと!!

かなり予想外の先生だった。

これまで何の接点もなく、学年が離れていたので、見かけることもあまり無かった先生。

顔と名前は一応知ってたけどさ。

 

チラっと聞いた話では

低学年を持つのは初めてじゃないか?という話。

どんな先生なのかな~ニコ

 

その後、新担任とともに教室に戻っていったので、ちょっとだけ覗いてみたら、みんな少し緊張気味の様子(笑)

 

一度帰宅して、下校時間より少し早めに学校へ行き、再び教室を覗いてみたら、すっかり打ち解けた様子だった。

短時間で、さすがだわねラブラブ

ま、低学年なんてそんなものなのかな?(笑)

 

 

下校時に、早速話しかけて挨拶してきた流れ星

長話はしてないけども

話しやすかったし、しっかりしてそうな感じで好印象ラブラブ

 

保護者としては「話がしやすい」ってすごく重要よねキラキラ

1年の時の担任は、ちょっと頼りない部分もあったけど、いつもニコニコと話はちゃんと聞いてくれて、些細なことでも相談とかしやすくて、安心感があった。

でも、隣のクラスの先生は、何か話しても「あーハイハイ」って、受け流されるというか、聞く気ないだろ・・・てな態度で、すごーーーく嫌な感じだったのよねー。

そういうタイプじゃなくて良かった(笑)

 

 

さて。

明日から通常登校。

2年生スタートだよ。

 

私も色々と頑張っていかなくちゃーグー