昔遊びで筋肉痛。 | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

花パープル6歳11ヶ月花パープル

    

さて。

今月も何かとドタバタしていますあせる

 

先週は、生活の授業で、昔遊びのイベントがあった。

地域ボランティアの皆さんと遊ぶ!というもの。

私もボランティアのお手伝いで参加してきたよ☆

 

羽根つき
ゴムとび
あやとり
かるた
お手玉
折り紙
おはじき
けん玉
コマ
だるま落とし
ふくわらい

 

11種類。

ボランティアチームで担当分けをして。

1年生の子たちもグループごとに分かれて

交代でそれぞれの遊びを楽しんだ音譜

 

時間的に全部やるのは無理なので

グループ内で、やるものを決めてあったみたい。

 

私は羽根つき担当だったんだけどー。

紫花さんたちのグループは、羽根つきは無くてあせる

一緒に遊べなかったー叫び残念汗

 

でも、1年生の子達は、既に全員私のことは知ってるから

「紫花ちゃんのお母さん一緒にやろう!」

と次々言われて・・・・

結局、80分間連続で羽根つき・・・滝汗

 

おばちゃん、運動不足なんだよ・・・あせる

後半、意識が朦朧と・・・・www

 

そして、翌日は・・・

案の定の~筋肉痛~!!えーん

キツかったww

 

でも楽しかったなキラキラ

クラスのみんなと遊ぶ機会って滅多にないし。

みんな毎日のように顔を合わせてるから、

自分のお友達のような感覚で笑

またこういう機会があればいいな~ラブラブ

 

ボランティアのお仕事楽しい音符

 

しかし

今週は、強制参加の美化作業ある・・・・

めんどくさ・・・・(;´Д`A ```

強制されるのは嫌いなのじゃ(ー'`ー;)