読み聞かせと美化作業。 | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

花パープル6歳11ヶ月花パープル

    

今日は、読み聞かせボランティアの日。

私は、初の2年生担当でドキドキしちゃったわー叫び

 

「1年生の○○紫花のお母さんです」

と自己紹介したら、何人か

「知ってるー!!」

と言ってくれた子がいたw

 

ま、同じマンションの子とか沢山いるしね星

 

今日読んだ絵本はこちら↓

   

読む前に

「みんなピノキオ知ってる?」

と聞いたら

「知ってるけど本は読んだことない!」

と答えた子がたくさんいたので

ちょうど良かったかもしれない爆笑音譜

 

読んでる途中も、「おー」とか「うわぁ」とか

声が聞えてきたので、みんな楽しめたみたいね~キラキラ

私も楽しかったラブラブ

 

次回は、紫花さんのクラスを担当するので

また楽しみ☆ 何を読もうかな!?

 

 

さて。

その後は、PTAの美化作業だっしゅ

 

面倒くさかったけど

学年ごとに担当エリアが決まっていたこともあり

普段話す機会のない、クラスのお母さん達と

いろいろ話せたりして、結構楽しかったわーキラキラ

 

嫌いなお母さんが来てなかったのも幸いw

  

ついでに、紫花さんの授業も覗けたし

休み時間の様子も見たりしてー音譜

楽しく終われて良かった良かった笑

 

来週は、

6年生を送る会を、見に行く予定。

小学校生活、いろいろ楽しいラブラブ

でもあっという間に6年生になるのかなー。