書き初めだけの冬休み。 | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

花パープル6歳11ヶ月花パープル

  

【昨日の続き】

 

書き初め大会の申込用紙をもらった紫花さん。

やりたい!とか言ってたけど。

華麗にスルーを決めた鬼母の私節分

 

締切日を2日も過ぎて、ニヤリとしていたら

学校から帰宅した紫花さんが

「お母さん!まだ出してないの!?やるんだから!
 先生が持ってきて!って言ってたよ!!」

 

・・・・マジですか。

  

翌朝。

申込書とお金を持って、担任のもとへ。

私:「あの・・・まだ間に合うんですか?

   やらないつもりでいたんですけどね・・・」

先生:「いつも申し込まれてるんでどうしたのかと思って

     声をかけてしまいました、すみません・・・」

 

いや。

先生は悪くないのだw

悪いのは私なのよね、ぐふぅ・・・ショボーン

 

とりあえず、間に合うっていうから・・・・

申し込んでしまった・・∑( ̄Д ̄;)うほー

 

提出まで、約1ヶ月。

慌てて、道具を買いに走りましただっしゅ

 

で、お手本を貰って帰った紫花さん。

早速、何枚か書いてみたけど・・・・

こ、こりゃ酷いwww ←そんな言い方も酷いw

どうやって提出可能なレベルに持っていけばいいのか。

 

もうね、ど素人の私には本当に無理だからね!!

書き初め大会を目的とした、

1日だけの短期教室を探し出して、即申し込み電話

少し遠かったけど、参加してきた。

 

プロの先生に指導していただいて、ビックリ!!キョロキョロ

え?

昨日の字と全然違うじゃん!!!!

もうこれ提出でもいいんじゃない?って。

こんな劇的に変わるもんなの!?びっくり

先生にもたくさん褒めていただいて上機嫌で帰宅。

 

教わったことを忘れないうちに

1日1枚でもいいから、続けて練習することにして

なんとなーーくやっているうちに冬休み突入!!

 

えええっ!?

硬筆の宿題もあるのポーン

知らなかったよーーー叫び

フェルトペンで、本番2枚提出だって!?

そっちも練習しなくちゃいけないのー!?ガクリ

 

宿題は、ほかにドリルと絵日記もあるし

国語が出来な過ぎるから、年明けの学力テストに向け

徹底対策ドリルも用意しちゃった。

     

喘息の定期通院とか、歯医者とか

色々やっているうちに、あっという間に1週間過ぎて。

硬筆&毛筆の書道練習も

本格始動しないと間に合わなーーーいチーン

 

約10日間、完全ひきこもりであせる

宿題と書道に追われてました…汗

 

硬筆は、100枚ほど練習。

毛筆は・・・細かい調整をちょこちょこやったので、正確に何枚練習したかは判らないけど、100枚買った書き初め用紙は足りなくなって、墨汁も足りなくなって、買いに走ったな・・・あせる

 

紫花さんは

「Sちゃんと同じ賞をとりたい!」

それだけを目標に、粘り強く頑張りましたキラキラ

  

毎日3~4時間。

筆を握って、書きまくる。

私も付きっきりでサポートして。

修行のような毎日だったなぁ・・・・あせる

 

それでもねぇ・・・

そんな急にSちゃんレベルの字は書けないよ苦笑

Sちゃんだって何百枚も練習してるって言ってたしな。

 

悔しいけど、タイムリミット。

やれるだけのことはやった!!

紫花さん渾身の作品を提出しましたよチョキ

 

さて。

結果はどうなるか!?

 

【続く】