Sちゃんと書道の話。 | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

花パープル6歳11ヶ月花パープル

 

年末年始のことでも書こうと思っていたのに

え?もう2月?ポーン

しかも3日も過ぎたの?どういうこと!?叫び

相変わらずドタバタしています汗

 

紫花さんももうすぐ7歳

2ヵ月後には2年生とか・・・嘘みたいだw

 

1年生の記録が全然書けていないけどあせる

小学校生活は、幼稚園と全然違って、

忙しい毎日も、とっても楽しくて充実してる音譜

 

去年の夏に学校から案内が来て、

やったこともないのに申し込んじゃった書道の大会

私も未経験だから何が何やらわからないまま

慌てて道具を買いに行って、初挑戦あせる

 

予想外に難しくて、全然書けなかったんだけどゲッソリ

結果は・・・・

まさかの金賞星 本人も大喜びキラキラ

 

でも

クラスで仲良しのお友達Sちゃん

習っているし、ママも経験者で家でもビシバシ指導して

紫花さんよりも、2つか3つくらい上の賞を受賞!!

さすがですキラキラ

 

紫花さんも、提出の段階で作品を見て

「Sちゃんすっごく上手だった!!すごかったよ!!

って絶賛していて、自分との差を感じてたみたいw

 

結果が来て、ますますSちゃんへの憧れが強まり

「私も教室に通って、Sちゃんを超えたい!!

とか言い始めたキョロキョロ

   

習い事なんて、どれも自分からやりたいなんて

言ったことのない紫花さんが、突然のやる気↑

さて、どうしましょ。

Sちゃんの通う教室は…色々あって我が家には無理汗

 

他に近くでいくつか検討して、絞り込んだものの・・・

秋から年末は、何かと予定が立て込んでいたし

書き初めは申し込むつもりなかったので

(冬休みはゆっくりしたかったからww)

暫く様子を見て、春頃の入会でもいいかなと、保留

  

  

  

その後、

秋に硬筆の地区大会もあって、申し込んだら

今度は、準特選星を受賞しましたチョキ

金賞よりも1つ上?だよね?☆

 

紫花さんのクラスに特選はいなかったので、

クラス内では、第2位の成績ラブラブ

  

1位はもちろんSちゃんキラキラ

しかも!!

Sちゃん、近隣の市町村の全小学校の中で

トップに輝くとんでもない賞を受賞!!びっくり

Sちゃん、半端ないって!!!!

    

紫花さんのやる気がますます強まったところで

来ました! 書き初め大会の申込書あせる

いやいやいや、親の労力も半端ないんだって!!えーん

申し込みたくないよーーーーーガーン

  

書き初め用紙に、書き初め用の筆!下敷きも!

また買い揃えないといけないし・・・・あせる

 

家で、そのための時間を作るのも結構大変。

未経験の私には教えることが出来ないし

でも見てるとイライラして、怒ってしまってあせる

前の時も大喧嘩の、大泣き三女A壮絶だった・・・チーン

 

母さん、無理だ。

申し込まないからね!!

 

続く