学力テストがレベルアップ?! | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

花パープル6歳10ヶ月花パープル

  

入学してから色々なことがあったのに

ブログでは何も記録してなかったな・・苦笑

前回の記録が5月の遠足って・・叫び絶句。

 

まぁいいや。

 

今日は国語の学力テストがある。

今頃やってるのかな?

明日は算数。

 

紫花さんは、読解力が全然なくて、文章問題が酷いから、冬休み中は市販のドリルで基本からやり直してた。

成果があったのかどうか?

 

もうね・・・

小さい頃から読み聞かせは頑張ってきたのに・・

それでこの感じ・・?って母さんショックだぜ・・ガクリ

 

 

しかし・・・

塾の先生をやってる某友人に聞いたところ

うちの市の学力テストは

今年から急にレベルが上がったらしい。

出題の傾向も、私立の学校のような難題かも・・と。

 

どうしちゃったんだろうね。

 

ま、100点とって当たり前みたいな、簡単な問題ばかりでは、テストの意味もないから、難しいのはいいんだけどさ~。

 

ついでに教師のレベルも上げてくれ・・・あせる

同業者の間では、うちの市は酷いと評判らしいぞ!?

確かに・・・

担任と、その他の先生達も・・・

話がまともに通じなかったり、大雑把過ぎたり・・・

もう毎日イライラさせられてばかり!!ムキー怒り

 

高望みしてるわけじゃないんだよ!?

基本的なことがなってない。

プリントの配布漏れとか、連絡漏れとかだっしゅ

直接問い合わせても、意味不明な回答で

あとになって

「○○なの?!だから質問したのに・・・話が違う!!」

ってなることがたくさんある。

 

冬休みの宿題だって・・・・

もうイライラすること多過ぎて、倒れそうだったわ。

同じ感覚で話せるママさんが何人かいるから

愚痴りあって、ストレス発散してるけどーーー。

他のママさん達は何も感じてないのか??

とても気になる。