余命宣告。 | †晴れた日に紫の花†

†晴れた日に紫の花†

晴日(はるか)のアラフォー育児日記。
2012年2月生まれの娘、紫花(ゆうか)に関する記録を中心に、日々の出来事などのんびり綴っています。
ポイントサイト・懸賞・フリマなどでお小遣い稼ぎの記録も★

随分と久しぶりの更新になってしまいましたキョロキョロ

皆様お元気でしょうか?

 

5ヶ月も放置しちゃったチュー

 

小学校に入学して、生活がガラリと変わり、私の気持ちの中でも色々なものがガラリと変わって・・・落ち着きのない日々です。

 

実母の病気が発覚して

余命宣告されたのを知ったのが5月頃だったか?

 

突然のことで、気持ちの整理が全く出来なくて、

今も整理し切れてはいないんだけど。

少しずつ、現実を受け入れなくては・・・と思いながら

どうにか毎日を過ごしています泣

 

今のところは、定期的に通院をしながら

なんとか自宅で普通に生活をしているみたいだけど

いつどうなるか全く判らない状況です。

 

難病指定の特定疾患

原因不明、治療方法なし

という、ただただ見守るしか出来ない病気。

 

母親は

「急に死んじゃっても人前で泣いてたりしないでよ?(笑)」

なんて笑っていて、どういう気持ちなのか

なかなか想像も出来ず辛いのだけど。

私も、心配させまいと

母親の前では、別に~チューみたいな顔してます。

 

気持ちだけではなくて、身の回りなんかも

色々と整理したり準備したりしないといけないのよね。

落ち込んでばかりもいられない。

 

 

そんな中。

紫花さんの小学校生活はまぁまぁ順調です☆

 

先週、初めての通知表を貰ってきた晴れ

(2学期制なので~)

今って、◎と○と△の三段階評価なのね!?

 

勉強面は、ほぼ◎しかなかったので

まぁ今のところは問題ないのかな。

 

生活面がね~あせるあせる

通知表で悪いことは書かれてなかったけど

面談では少々問題があるのを聞いてしまったから

今後の課題だな苦笑

 

私のほうは、相変わらず毎日送り迎え笑

送り迎え・・というか

学校支援ボランティアのグループで

下校に付き添う見守り隊のお仕事があるので

そのメンバーに登録させてもらったので~キラキラ

パトロールのベスト着用で、お仕事として行ってますよチョキ

 

他にも

朝の読み聞かせボランティアにも参加したり

ちょこちょこ学校に顔を出していて

先生たちともすっかり顔なじみだし

クラスの子は、全員名前と顔を覚えたから

毎日お喋りするのがとても楽しい音譜音譜

 

おかげで毎日バタバタと忙しいけど

また少しずつブログも更新していこうかな。