「いろストーリー」本日オープンしました!! | 広島駅近く オーラソーマとインナーチャイルドカード 変わりたいけど変われない女性の心をすっきり元気に!

広島駅近く オーラソーマとインナーチャイルドカード 変わりたいけど変われない女性の心をすっきり元気に!

~あなただけの人生のストーリーを歩く、サポートをさせていただきます~

こんばんは。榎田淳子(えのきだ じゅんこ)です。

いつも読んで下さって、ありがとうございます。

私のサロン「いろストーリー」は、1月16日(木)満月の今日、オープンしましたビックリ

そして、今日は、私の誕生日でもあります。

朝から、オーラソーマを一緒に学んだ仲間たちや、友達、ブログを通じて交流をさせていただいている方々。

たくさんの方々から、あたたかい、お祝いの言葉をいただきました。本当にありがとうございます。


朝一番に、オーラソーマを一緒に学んだ、仲間のお一人。寺内千晴さんから、 美しいお花が届きました。


オープンの日に、サロンにお花が届くって、こんなにうれしいものなのですね。

私が、オーラソーマを学び始めた数年前には、自分がサロンをオープンするなんて、全く想像もつきませんでした。

レベル1を学んでいた頃、一時的に、専業主婦時代でしたから(笑)

オーラソーマの先生である、シンシアのEMMYさん。

インナーチャイルドカードの先生である、アルベキヨウのめぐみさん。

お二人には、これまで、いろいろとアドバイスをいただき、サポートしていただきました。

心から、感謝の気持ちで、いっぱいです。

今日は、午前中、税務署に、開業届を、提出しに行きました。


本当にこれで良いの?と思う位、アッサリと、受け付けていただきました(笑)

今年度、税金を支払う程の、収入が得られるかどうかは、分かりません。

ただ、私が社会で仕事をしていく、ということの、けじめです。


そうしないと、なんだか、自分の気持ちが、スッキリしないのです。

元々は、夫が、そういった手続きの事を、気にしていたようでした。

これは、趣味なのか。それとも、ちゃんとお店として、仕事としてするのか。

仕事であれば、ちゃんと公的な手続きの必要が、あるのではないか。

でも、それは、見えない力が?夫に言わせていたのだ、と分かりました。

それは、そっくりそのまま、私が心の奥底で、ずっと気がかりだったことでした。

「人は鏡」とは、よく言ったものです。

開業1年目は、そんなに稼げるものではないから、様子を見てから、届ければいいみたい。

だから、私も、そのうち提出すれば良いかな?なんだか面倒そうだし・・・。

こうして、人から聞いた情報で、判断して、決めようとしていました。

でも、それは、自分の本心ではなかったのです。

そんな時、今日の午前中に、ご予約をいただいていた方から、キャンセルのご連絡を受けました。

記念すべきオープン日なので、正直なところ、動揺しました。

「どうしよう?誰かに、無理やり来てもらおうかな?」と思っていました。

3日前に、私のオーラソーマの先生であり、占星術師である、EMMY先生のところへ、バースデーコンサルに伺いました。

EMMY先生は、オープン前日の昨日、ステキなプレゼントを持って、サロンに来て下さいました。

この件に関しては、また別に記事をアップしたいです。

ホロスコープにもお金のことが表れていたし、選んだオーラソーマボトルからも「社会的に認められて、自分を表現していく」というテーマが、見えてきました。

そこで、ハッと、気づかせてもらえたのです。

あの、キャンセルは、きっと私に開業届を、提出させてくれるためだったんだ。

そういう流れだったのではないか?、と考えると、とても腑に落ちるのです。

それに、自宅で仕事をさせてもらう以上、パートナーである、夫の気持ちを尊重することは、とても大切です。

届け出をすることで、夫も、私も、引っかかりが取れて、スッキリしました。

そして、夫から、サロンを応援してくれる有難い言葉と、プレゼントを受け取りました。

念のためですが・・。

これは、開業届を提出するか、しないかというより、私が心地良いか、悪いか、というお話だと、ご理解下さい。

今日は、午後から、通常どおり、勤務先へ向かいました。

年度末の3月いっぱいで、退職予定ですので、最後まで責任を持って、お仕事させていただくつもりです。

やっぱり、私らしいサロンオープン日だったな、と思いました。

そして、私らしいお誕生日でした。


最後に。今日は、ブログを始めて、丸1年の日でもあります。

戸惑いながらも、こうして、1年間続けてこられたのは、読んで下さっている、みなさまのおかげです。

コメントや、メッセージも、たくさんいただきました。

それらは、全てあたたかなやさしさと、愛に溢れるものばかりでした。

私は、とても幸せです。

いつも、ありがとうございます。

歩き出したばかりの、小さなサロンですが、お客様らしさ、私らしさ、を大切に、色からのメッセージを、愛を持って、お伝えしていける。

「いろストーリー」は、そんな場所でありたいです。

今後とも、よろしくお願い致します。


2014年1月16日「いろストーリー」 榎田 淳子