広島駅近く オーラソーマとインナーチャイルドカード 変わりたいけど変われない女性の心をすっきり元気に!

~あなただけの人生のストーリーを歩く、サポートをさせていただきます~


テーマ:
こんばんは。榎田淳子(えのきだ じゅんこ)です。

いつも読んで下さって、ありがとうございます。

約3か月ぶりの更新となりました。

更新していない間も、記事を読んで下さった方々、いいね!をして下さった方々、ありがとうございました。

久々に更新したのは、みなさんにご報告があるからです。


誠に勝手ながら、「いろストーリー」を、しばらくの間お休みさせていただきます。

再開はいつになるのか、再開するのかどうかも、まだ分かりません。

それと、ブログの更新も、お休みさせていただこうと思っています。

ただ、気まぐれで更新するかもしれないし(しないかな?)、全く別のブログを始めるかもしれません。

読者登録させていただいている、みなさまのブログは、これからも時々読ませていただきたいです。



カラー等のスピリチュアルが嫌になった訳ではありません。

オーラソーマもインナーチャイルドカードも、大好きです。

その気持ちに変わりはありません。

いい加減な気持ちで、お客様の心に寄り添っていた訳でもありません。

素敵なお客様との出会い、たくさんの笑顔、涙、気づきのシェアは、素晴らしい時間でした。



だけど、今、私はやりたい勉強があります。

一度、やり始めて、途中でやめてしまっていたので、再スタートになるのかな?

20代の頃から、ずっと心の中にあったお仕事があります。

そのための勉強です。

奥底の想いに気づかないふりをして、蓋をしたままでいることが、怖くなりました。

自分の人生が終わる時に、なんでチャレンジしなかったの?と後悔すると思ったのです。

今度こそ、頑張ろうと決めました。

4月から学校にも通い始め、尊敬できる先生や、そこで学ぶ素晴らしい方々との出会いもありました。

少し時間がかかるかもしれないけど、きっと叶えます。


オーラソーマ等のセラピーとの出会いは、こうして進んでいくために、必要なプロセスだったのだと思っています。


この度、お知らせするのが、遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

つい最近も「ブログ更新していないけど、元気だよね?」と聞かれてしまいました。

大丈夫です。元気です。

お休みすることは、3月頃から考えていたのですが、その時は、ここで公表する心の準備が出来ていなかったのです。


それと。


実は、今日は、娘の12歳のお誕生日。

記念になる日に、ご報告したいとも思っていて(笑)

平成16年6月1日生まれなんですよ。

1と6の、いろ(16)ストーリーな子です。


2013年1月16日の私のお誕生日から始めた、このブログ。

読んで下さった方々。出会って下さった方々。ブログがきっかけでサロンにお越し下さった方々。

本当に本当にありがとうございました。




あなたは、今、自分の内側から、本当にやりたいことに気づいていますか。

あなたには、あなただけの「いろストーリー」があるのです。

これからも、あなたの歩いて行かれる、人生のいろストーリーを応援しています。
 

共に歩いて行きましょう。



2016年6月1日「いろストーリー」 榎田 淳子



いろストーリー
広島市東区東蟹屋町
(住所の詳細は、ご予約時にお伝え致します)
営業時間:10:00~16:00(平日)
(土日祝日でも対応出来る日もあります。ご相談下さい。)
iroirostory@gmail.com
女性限定/完全予約制/1日2名様のみ
●メニュー・料金
●アクセス
●お客様の声(オーラソーマ)
●お客様の声(インナーチャイルドカード)

簡単ご予約フォーム(24時間受付)
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。榎田淳子(えのきだ じゅんこ)です。

いつも読んで下さって、ありがとうございます。

ここのところ、毎回、久しぶりの更新ばかりですね。

いろいろ自分に向き合っていましたが、特にここ数か月は、自分の本当に好きなこと、をテーマに見つめてきたように思います。

一昨日、昔の職場の同期で、1番一緒に遊んだ、友達の家に遊びに行かせてもらいました。


彼女が住んでいるのは、広島県内ですが、在来線だと乗り換えが1回で、2時間位かかる場所。

なかなか予定も合わず、なかなか行けずにいました。

でも、やっぱり、今、自分の気持ちの変化もありますが、良いタイミングで、必要な人に会えました。

同じ年に結婚し、同じ年に出産。(彼女は双子ちゃんを出産)

それから、彼女はフルタイムで見事転職し、昨年かわいい女の子を出産して、4月から職場復帰の予定。

だから、忙しくなる前に、絶対会っておきたかった。

たぶん、5,6年ぶりの再会でした。

若くて、すごく忙しくても、楽しい時を、共に過ごした人。

「本当によく遊んだよね~(笑)」

積もる話も、積もり過ぎて、まだまだ話せたなあ。

母親になっても、学ぶことをやめていない、素敵な彼女と、過去と現在、そして未来の目標の話までして、たくさん笑って、元気になりました。

その中で、2年前に辞めた、キッズの英会話講師の話にもなりました。

「あれって、結局なんで辞めたんだっけ?」


そう聞かれました。

決して、お仕事が嫌いになったから、辞めたわけではありません。

以前に、別の記事でも書いたことがありますが。

しんどいこともあったけど、子供達も英語も大好きで、最後まで、好きなお仕事でした。


だから、表向きな理由としては、もちろん「いろストーリー」をやっていくためです。

表向きというか、実際に、それは本当のことです。

でも、実は、もっと根底にある気持ちがありました。

これまで、感じてはいたことでしたが、口にしなかったことを、話すことが出来ました。

私は英語が昔から好きで、ただ好きで、勉強を続けてきました。

でも、大学は英文科を出てはいません。法学部出身です。

海外留学等、長期海外滞在の経験もありません。

語学研修や、長期海外出張で、それぞれ数か月ほど海外に滞在したことがありますが、それだけです。

勤務していた英会話スクールでは、私以外の先生方は、海外の大学をご卒業されていたり、大学院に行かれていたり。

そうでなくても、1年以上の留学経験をお持ちでした。

その中で、自分が先生をしていることに、勝手に引け目を感じていました。

子供たちに英語を教えることは、おそらく向いていたと思います。

でも、自分の力不足を感じていて、このまま続けていくことが、怖かったのです。

力を抜いて適当にしたことはなかったし、準備して、自分の出来る力を尽くして、レッスンをしていました。

それでも、悪いことをしている訳じゃないのに、いつか化けの皮が剥がれるんじゃないか、と恐れていました。

英語の先生をしているというだけで、周りから、自分の実力以上に英語が出来ると思われてしまうことも、正直辛かったです。

だったら、引け目を感じない位に、しっかり勉強をして、力をつけていけば良いこと。

英文卒でなくても、海外滞在経験がなくても、自分で語学力を磨くことは、十分可能なことなのです。

だけど、英文科卒でないことが、私に逃げ場を作ってくれました。

英文科を出ていないのだから、仕方ないよね、と。

自分に言い訳をしてしまいました。

最悪ですね。

「淳子さんは、fast learner(飲み込みの早い人)ね。」

オーナーの先生からは、厳しいご指導を受けながらも、やる気になる言葉もいろいろいただきました。

「いずれはTOEICのクラスも持ってもらいたいなと思ってるの。」

「えっ??私がですかっ?!」

そんな会話もありました。

先生は、私の出来ない部分も理解しておられたから、すごく驚いたけれど、本当はうれしかった。

でも、そのために努力して、突き抜ける勇気が、私にはなかったんです。


『逃げることは良くないこと。』


そう思っていました。

だから、自分は逃げてない、逃げるような人間じゃない、と思いたかった。

だけど、やっと、あの時『逃げた自分を受け入れる』ことが出来る気持ちになってきました。


それで、自分を否定的にとらえたり、責める気持ちもなくて。

逆に、そんな自分も認めてあげて、楽になった気がします。

私はブログに、自分のネガティヴな面をあまり書いてきませんでした。

誰かのお役に立てると思えず、わざわざこんな自分をさらすことに抵抗がありました。

でも、今回、思い切って書いてみることにしました。

私は、そんなに出来た人間でなくったっていいんじゃない?

最近使い始めたボトル。

B45 Breath of Love(愛の呼吸) ターコイズ/マゼンタ


なんていうか、思いを吐き出してみようかと(笑)

自分の本当に好きなことを、自分で表現していくこと。

今の私が、ボトルとやっていくチャレンジです。

今度こそ、チャンスが来た時、ためらわず、突き進んでいける自分になりたいです。



いろストーリー
広島市東区東蟹屋町
(住所の詳細は、ご予約時にお伝え致します)
営業時間:10:00~16:00(平日)
(土日祝日でも対応出来る日もあります。ご相談下さい。)
iroirostory@gmail.com
女性限定/完全予約制/1日2名様のみ
●メニュー・料金
●アクセス
●お客様の声(オーラソーマ)
●お客様の声(インナーチャイルドカード)

簡単ご予約フォーム(24時間受付)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。榎田淳子(えのきだ じゅんこ)です。

いつも読んで下さって、ありがとうございます。

随分更新していませんでした。読んで下さっている方々、すいませんでした。

先日、私のブログを読んで、他県にお住いのS様が、セッションを受けに来て下さいました。

貴重なお休みの中でお越し下さり、とても有難く思いました。

インナーチャイルドカードのセッションをご希望されました。

最初は違うテーマで見ていこうとしていましたが、いろいろとお話をしていく内に、お仕事のことで見ていくことになりました。

(S様には、ブログ掲載させていただくことの、了承を得ております)

『Four of Wands』


勤務されていれば、多少なりとも、不満や不服があるものだと思います。

もう辞めたいなあ、と思いながら、今日もお仕事へ行かれた方も、少なからずおられるでしょう。

あなたは、今されているお仕事が好きですか?

職場が、とか。職種が、とか。ではなく。

あなたがやりたいお仕事って、どんなことですか?

S様は、今のお仕事が好きという訳ではない、とおっしゃっていました。

畑など自然の多い土地に住んでおられ、植物等を育てるのが好きだから、自然の中でお仕事をするのがいいのかもしれない。

農業への転職も視野にいれて、お話されていました。

でも、セッションに入って、お話を進めていく内に、ハッキリ感じられたのです。

農業そのものをしたい訳ではない、と。

実際に、農業を本職にするには、ちょっと趣味で育て
るのとは違うし、体力的にも無理だと感じておられました。

本当にしたいのは、一生懸命に頑張って、お野菜を作っておられる方々。

手をかけて作られた、おいしいお野菜。

それらを、世の中に発信して、広めていくことだったのです。

同様に、現在のお仕事も、現場のお仕事そのものをしたい訳ではない。

実際、現場のお仕事をされている訳ではありません。

会社自体が好きではないし、
一生続けていくつもりがない。

だとしても、その会社のことを、もっと世の中に知ってもらうような、今の時代に合った仕組みを、作っていきたい。

そうおっしゃいました。

本当にやりたいことは、いわゆる現場仕事ではなく、現場をサポートしていくお仕事なのです。

それも、心のどこかでは、うっすらと気づいておられたことなのです。

こちらから質問させていただいて、言葉にされると、ご自分のやりたいことに対する思いが、スルスル出てこられました。

それこそが、心の声。

S様の答え。


その輪郭が、
セッション前よりくっきりとしてきたようでした。

こうしたいと思っている、自分のアイデアを出していくこと。

そういう種をまいていくこと。

そこは土のある畑ではないかもしれないけれど、今、S様が育てていける畑なのではないでしょうか。

今の会社が好きではなくても、S様がそこで出来ることは、きっとある。

それを、会社のためだから、やらないと仕方ない、と思ってやると、しんどくなるかもしれません。

もし、近い将来、農業のサポートをするためにも、まず経験させてもらおう、と思えたなら。

準備の時期だと思えたなら。

よりよい明日につながっていくのではないでしょうか。

あなたも、今、好きではないお仕事をされているかもしれません。

辞める?

だけど、その前に、自分がやりたいことは、どんなことなのか。

もう1度考えてみませんか。

それは、もしかしたら、今の職場でも、出来ることなのかもしれません。

もちろん、辞める辞めないは、その他のいろんな要因があることなので、これはほんの一部ですが。

今、必要なあなたに、届きますように。


いろストーリー
広島市東区東蟹屋町
(住所の詳細は、ご予約時にお伝え致します)
営業時間:10:00~16:00(平日)
(土日祝日でも対応出来る日もあります。ご相談下さい。)
iroirostory@gmail.com
女性限定/完全予約制/1日2名様のみ
●メニュー・料金
●アクセス
●お客様の声(オーラソーマ)
●お客様の声(インナーチャイルドカード)

簡単ご予約フォーム(24時間受付)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。