新年明けましておめでとうございます。 | ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

静岡市内でスクラップブッキングのインストラクターをしています。

ブログでは教室予定や出店予定のイベント情報、生徒さんの作品などをUPしています(^-^)

教室の予約をされる方、キットをオーダーしたい方は momoiroscrap@gmail.com までご連絡ください。

こんにちは、ももいろすくらっぷです。



皆さま、お元気ですか?

ご家族と賑やかな新年をお迎えですか?


わたしはせわしないながらも、子どもたちとの時間もたっぷり過ごせて楽しいお正月でした門松


年末から両親やご近所さん、友人たちにどっさり頂き物をして、心も食卓も豊かになりましたラブラブ




大粒のイチゴ!


無人販売ですが、美味しくて人気なので、友人は農家さんが販売機に入れにくるところを待ち伏せて(...言い方アセアセ)ゲットしてくれたそうですおねがい


キッチンに置いていたら、甘い香りがキッチンから漂ってきて、その香りにつられてやってくる子どもたち爆笑

美味しく美味しくいただきましたお願い


りんごやみかんもどっさり、つきたてのお餅や、たくさんのお菓子、クリスマスプレゼントやお年玉までいただいて、気遣ってくれる人たちの存在で我が家は本当に幸せですぐすんラブラブキラキラ





初詣に行きました。

お参りよりも、お賽銭を投げることや屋台の食べ物に夢中な子どもたち...


楽しめたようで何よりですニコニコ





イルミネーションも観に行きました電球

写真よりも実際に観るイルミネーションはとてもキレイキラキラ




ちょっとよく意味がわからない街のオブジェで遊ぶ子どもたち爆笑

(作者の方、失礼なこと言ってごめんなさい...)えーん


写真を撮ろうとしたら、スマホが一番前の裸ん坊の子の顔もちゃんと人として認識してました笑





ちょっとサボっていた山登りにも行ってきましたスニーカー


食べたお餅の分だけ増量した母アセアセ

体や足が重いえーん


先月よりもハイキングコースが綺麗になっている気がして

「誰かがお掃除してくれたのかな?

 ありがたいねぇニコニコ


と子どもたちと話しながら登っていたら


わたしたちを呼び止める声が。


どこから?とキョロキョロしていたら、畑にいたおじさんでした。


「大根食べますか?

 もう時季も終わりで小さいんだけどねぇ」


と言いながら何本も無農薬で育った貴重なお大根をくださいました笑い泣き


いつも

「こんな山の上でお野菜を育ててる人がいるの、すごいね!


と子どもたちと話しながら登っていたので、実際に育てている方に会えたのも嬉しかったし、

わざわざ離れた場所から声をかけてまで大切に育てた大根をくださったことにも感激しましたキラキラ


少しお話ししていたら、長男に障害があることにも気づいてくださったようで、


「わたしは○曜日にここに来ていることが多いから、またよかったら来てください。


 これからじゃがいもや玉ねぎも作りますよ。


 そうしたら、お兄ちゃんも興味を持つかもしれないね。」


と言ってくださって、さらにさらに感激したわたしキラキラキラキラ



「いい人だったねぇ。お正月からこんないい人に会えたことがママ本当に嬉しいぐすん


 あっ!あのおじさん、神様なんじゃない!?


と言ったら、次男に


「ママ、神様じゃなくて人間だったよ凝視


 神様はね、目を閉じててデッカいんだよ。」


と5歳児に冷静に言われました


キミ、それ、大仏さまのこと言ってるよね笑い泣き



葉っぱもシャキシャキの抜きたてのお大根たち。

ありがたくいただきますお願いキラキラ


良い出会いにも感謝ですラブラブ





そして、今塾に行っている長女を待っている間、お茶しています。


ずっと前に女性としても母としても尊敬するお友だちから長女ちゃんに、といただいた本。


読み始めて数ページで視界がぼやけてしまい、出先で読んじゃいけない本だと気づきましたぐすん


ノンフィクションにはめっぽう弱いです、わたし涙


読書を諦め、ブログを書いているなう笑




この1年も感謝をたくさん伝えられる年にできたらいいなと思いますニコニコ


我が家を支えてくださり、本当にいつもありがとうございますおねがい


皆さんにしていただいている分お返しもできていませんが、今年もこんな我が家をよろしくお願いいたしますラブラブ