ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

静岡市内でスクラップブッキングのインストラクターをしています。

ブログでは教室予定や出店予定のイベント情報、生徒さんの作品などをUPしています(^-^)

教室の予約をされる方、キットをオーダーしたい方は momoiroscrap@gmail.com までご連絡ください。


静岡市葵区の自宅レッスンでは、お好きなテーマでお好きな作品を作っていただけますニコニコ
12インチの大きな作品から、アルバム、立体的に飾れるものまで、何でもお好きなものを(*^o^*)

レッスン時間は、10:00~15:00前後、
料金は、レッスン代1,000円に別途材料費が掛かりますヒヨコ
(ほとんどの場合、材料費は500円以内に収まります)

お写真とお昼ご飯だけお持ちくださいおにぎり

お子様連れ大歓迎です(^O^)/
駐車場もあります車

毎回、笑いの絶えない和やかな雰囲気で皆さんスクラップされています(*^▽^*)

ご興味のある方は、一度
momoiroscrap@gmail.com
までお問い合わせくださいラブラブ
NEW !
テーマ:
こんにちは、ももいろすくらっぷです。


ここ最近の静岡は、涼しくなったり、暑さが戻ったり、気候も忙しそうですアセアセ

体調を崩しやすい時期ですので、気をつけたいですニコニコ


では、9/27のレッスンでの完成作品をご紹介します音符


{8361A7BF-BD6E-441E-B78C-1CD6CFF8C4B5}

まずは、りよ先生のデザインキットを制作されたI様ハート

りよ先生のこの企画は、先生がセレクトされたペーパーやエンベリセットを使って作品を作ると言うものひらめき電球

自分が選んだのではない材料を使って制作するのって難しいですよね〜笑い泣き

I様は、今まで積み重ねてきた技術を余すところなく使って、渾身の作品を見事完成させましたクラッカー

ティアリング(ペーパーを破ること)、
インキング、
スパッタリング(ペイントを散らすこと)、
エンボスパウダーに
モデリングペースト!

レイアウトもさすがですキラキラ


{DA27165A-904E-4F3B-8EAE-A379121B8DA0}

I様の2作品目ハート

静岡ではおなじみ、大井川鉄道のSLに乗ったお写真をスクラップされました地下鉄

こちらの作品のインキングは、作品やお写真を年代物にしてくれていますね王冠1

ゴールドのインクをこぼした風のシミもポイントなんですが、伸ばし具合が難しかったけど頑張りましたニコニコ

時計があるので、タイムトラベルの感じも出て面白いです時計


{717E21CD-EC39-4F88-97AB-D98B3897380A}

続いて、K様の手の込んだ作品ですハート

ご親戚の結婚のお祝いを制作されましたウエディングドレス

作品のどこを取っても、ウェディング感が溢れていて、豪華ですキラキラ

K様オリジナルのウッド風フレームもおねがい


{E2D46A13-6494-4C00-AD62-41520CC48E0E}

IKEAで購入されたという、8インチくらいの大きさのボックスフレームに収めましたハート

ボックスフレームは、本当に特別な雰囲気が出ますね〜ラブ

この作品、わたしも欲しいなと思ってしまうくらい素敵な仕上がりですクラッカー


{3D1ECD8E-37D1-4FB3-A847-5A986A9A849E}

同じK様のご親戚へのプレゼント作品ですハート

ほぼ同じ構図のお写真ですが、男の子バージョンと女の子バージョン、こんなに雰囲気を変えて作られました音符

K様には苦手なテイストはないのでしょうかおねがい

壁掛け用の紐もこだわって選び、心を込めたプレゼントになりましたピンクハート


{EF9FE8DE-4081-47C8-8DED-198BB820FA24}

こちらは、O様の作品ですハート

まだスクラップ歴の浅い方ですが、ご自分の好みを確立されていて、ハイセンスな方ですキラキラ

今回もポップな中にモダンを表現されましたおねがい

初のモデリングペーストにも挑戦アップ

放射状の線がさらに作品に元気を与えてくれます音符

黄色の星の下にはお名前が隠れていますニコニコ


{6E14A916-A2FB-477C-9004-EC668DCAD1D7}

O様、余った時間で6インチ作品も制作されましたおねがい

芝生の厚みあるシートをお写真のマットにするという斬新さ!!

素晴らしいアイデアですキラキラ


{9E1B10A5-E3A6-441F-B2C4-6F3C1E8D639C}

こちらは、M様の作品ですハート

いつも、うっとり見入ってしまう素敵な作品を制作されるベテランさんラブ

プールのお写真なのですが、水感を出すために紙コップの口を使ってスタンプ音符

大きな円を描けましたアップ

紙コップなので、円の線の太さが均一にならないのが魅力ですおねがい

たくさんの細かいパーツが使われているのに、まったくうるさくなく、賑やかさをうまく引き出したレイアウトです虹


{012FD04B-CA39-4DAF-8045-F65F64FFB144}

M様の2作品目ですハート

縄跳びをするKちゃん、楽しそう〜ラブ

大小のハートに目が行きませんか?

このハートたち、M様が細長く切ったペーパーをクルクル巻いて形作ったものなんですよピンクハート

ペーパーの幅分 立体になったハートにハート型のパターンペーパーをはめ込むと、こんなに特別な飾りになりましたキラキラ

クルクルが、縄跳びのお写真にマッチしていますアップ


{9BE7149E-628A-4B04-B8CF-61C8C174793A}

さぁ、ここから3作品は、スピードの女王 N様の作品ですハート

初めてお子さんと回転寿司屋さんに行った時のお写真をスクラップされました寿司

記念日や旅行のお写真をスクラップするのもいいけれど、こういう日常を切り取るのも すごく思い出に残っていいですよね爆笑


{DA701D4E-E26C-471B-ACDE-11F1AF529FB3}

この作品は「ロゼット祭り」と題して制作されましたハート

グラデーション2色の大小ロゼットが、お写真を要所要所で飾っていますガーベラガーベラ

レースペーパーも使って、柄の強い台紙の印象を薄めてくれていますお願い


{DBABE3B0-D2D1-4DCA-901B-3D9B7E0C13AE}

3作品目は、静岡市にある日本平動物園でのお写真でハート

もうすっかり、ティアリングが板につきましたおねがい

クリアシートに転写シールで模様をつけてポップアップ音符
シロクマやアザラシもポップアップ音符

目立たないですが、動物たちのスタンプもエンボスパウダーで付けてありますニコニコ


{5AF6CB4E-D3B2-4C49-9350-35B676F25615}

シックなヒマワリ作品を制作されたK様ハート

お写真はセピアとカラーでサイズを変えて両方配置しています音符

後ろ姿のお写真って、スクラップでは大人作品を作るのにもってこいなんですよおねがい

何を話し込んでるのかな?
と想像しながら作品を眺めると、ささやき声が聞こえてきそうです照れ

何もしなくてもオシャレな台紙に、ミストを吹きかけて着色していますキラキラ

着色の際、白色のスプレーのノズルが詰まり気味で、思わぬ方向にミストが飛んだのですが、それさえ味になっていますよピンクハート

モデリングペーストのレンガのインキングも優しくさりげなく、いい塩梅ですアップ


{9EC7898C-F41C-4451-924B-94CF2547B40E}

こちらはY様のヒマワリ作品ハート

前出のK様と一緒にヒマワリ畑に行った時のお写真ですニコニコ

後ろ姿のオレンジ帽子はYちゃんなのでした爆笑

同じ時に撮ったお写真でも、レイアウトでこんなに印象が違います!

大輪のヒマワリを台紙いっぱいに置いて、お子様のfunny faceのお写真を中に入れましたチュー

飾りの配置が本当にレベルアップされましたねラブ

元々持っていらしたセンスが引き出されたんだと思いますピンクハート


{510182FA-4D90-4A46-B231-46A977754C2E}

同じ台紙で同じ日のお写真をもうひと作品ハート

黒い網目模様は、Y様がスタンプで付けたものなんですニコニコ

こういう細かい工夫で、作品の奥行きが広がるんですよねアップ

作品がシンプルなだけに、細やかな工夫がよりクローズアップされますお願い

バーラップのタグも油性インクのスタンプでバッチリ存在感が出ましたクラッカー


それにしても、皆さん作業スピードが上がっていますねロケットキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。