赤ちゃん連れでディズニーランド♪ | ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

静岡市内でスクラップブッキングのインストラクターをしています。

ブログでは教室予定や出店予定のイベント情報、生徒さんの作品などをUPしています(^-^)

教室の予約をされる方、キットをオーダーしたい方は momoiroscrap@gmail.com までご連絡ください。

こんにちは、ももいろスクラップです。


GW、終わってしまいましたね...ぼけー

終わった途端に冷たい雨が続いた静岡です雨

朝晩まだ空気が冷たい時間帯があります流れ星

皆さんも温かくして体調第一でお過ごしくださいニコニコラブラブ



我が家のGWの恒例行事になっているディズニー旅行、迷いましたが今年も行くことにしましたニコニコ




混むんですけど、気候もいいし、こどもたちの誕生日に合わせてこの時期に行っています音符

行くと言っていて行けなくなった場合の息子のプチパニックを防ぐために、いつもディズニーランドに行く時は息子には当日発表ですチュー

それだけディズニーランドが好きということなんですね〜ピンクハート

今回も、朝ポップコーンバケットを洗ったり、着替えなどを準備していたら、息子は気づいたようで

「ミッキーさん行くの〜ラブ

と言っていましたニコニコ



赤ちゃん連れなので朝もゆっくり出発したら、着いた11時ごろには ほぼすべてのファストパスが終了していましたガーン

そりゃそうですよねアセアセ


気を取り直して、まずベビーカーをレンタルしてベビーセンターへ直行アップ赤ちゃん

ミルクを作ったり離乳食をあげられるコーナー、オムツ替えコーナー、授乳室がそれぞれ独立していて、利用しやすかったです音符

ビックリしたのが、哺乳瓶を洗うスポンジと洗剤が置いてあったこと!
そして、スタッフさんが時々来てスポンジを丁寧に洗っていましたニコニコ

調乳用に熱いお湯と氷水の入った容器も準備されていて、調乳が自宅より楽チンでしたおねがい

知らずにお湯入りの水筒と調乳用の水のペットボトルを持って来てしまっていましたが、次回からは荷物を1キロ減らせますねキラキラ


その後

お昼ご飯にしよう音符
とカウンターで注文するスタイルのいつも比較的空いているレストランへ行ったら、注文カウンターに辿り着くまでに40〜50分かかりましたガーン

わたしは息子2人と日陰に座って待っていましたが、座る場所を見つけるだけでも一苦労ぼけー

待っている間に隣に座ったおばさまに
「今日は混んでるわねぇアセアセ
と話しかけられて、その方がディズニーランドにすごく詳しかったのでいろいろ教えてもらえて、その間短く感じましたけどねニコニコ




長男は大きい音が大の苦手ですが、ジェットコースターは好きなんです音符

トゥーンタウンに入ったら一番奥へ家族を誘導してガジェットのゴーコースターに乗りたいとおねがい

年に1回しか来ないのにアトラクションの場所を覚えていましたびっくり

隣に座った娘によると、最初から最後までずっと笑っていたそうです爆笑

わたしもすぐ後ろの席にいたんですけど、息子の様子を見る余裕はありませんでしたぼけー




あるキャストさんから、こんなものをいただきました!

ハピエストサプライズといって、当選したゲストがもらえるメダルで、当選するとファストパスやグッズなどの中から1つもらえます。
開演35周年のスペシャルイベントだそうです星

そんなイベントをやっているなんて知らなかったわたしたち、メダルを首から提げていたら行く先々でキャストさんに
「当たったんだね!おめでとうキラキラ
と言われるので、
「みんながもらえるわけじゃないんですか?
と尋ねてみました。

そしたら、年間35万人にしか当たらない特別なものだと教えていただきましたラブ

いただいたのはポップコーンのフリーパス!

子どもたち、大好きなキャラメル味とカレー味を食べました爆笑音符




どこもかしこも人だらけアセアセ

ワールドバザールを苦戦しながらベビーカーで進んでいたら、建物の壁を使ったプロジェクションマッピングが始まりました〜キラキラ

おぉ!とどよめきが起こります。

35周年のツリーみたいなオブジェも光っていてすご〜く綺麗でしたおねがい



1週間しか経っていないけど、既にまた行きたいです照れ

パパに言ったら、
「もう当分はいいや〜」
だそうですショック