ラブメモの取りまとめを一旦終了します。 | ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

静岡市内でスクラップブッキングのインストラクターをしています。

ブログでは教室予定や出店予定のイベント情報、生徒さんの作品などをUPしています(^-^)

教室の予約をされる方、キットをオーダーしたい方は momoiroscrap@gmail.com までご連絡ください。

こんにちは、ももいろすくらっぷです。

前回のブログでお知らせしたラブメモ(おまけ付き)ですが、ご応募くださった方の人数がももいろすくらっぷで注文した冊数に達しましたので、取りまとめの募集を一旦終了します。

たくさんのご連絡をありがとうございましたニコニコ



先日の運動会の代休を利用して、娘と一緒に自閉症の青年のドキュメンタリー映画を観てきました映画

{3262A585-5190-4975-B8CF-76AA99EFCB84}

「ぼくと魔法の言葉たち」


{12D54366-8615-4B89-AAD2-3EB3C1049902}


自閉症っていろんな症状、程度があって、自閉症の息子を持つわたしでも「自閉症の子はこういう子だ」と言えないくらい多様です。

それに加えて、個々人の性格の違いもあるので、いろんなタイプの人がいます。

この映画に出てくる青年も、
「こんな自閉症の子もいるんだ!」というわたしにとって未知なタイプで、新しい発見をもって観ました星

でも、みんなに共通して言えるのは、家族はもちろん、周りの理解や手助けでその子の人生は豊かなものになる、ということです虹

最近、NHKで発達障害をたくさん特集しているし、多くの人に
「発達障害ってこういうものなのね」
と知ってもらえたらなぁと思いましたクローバー