夏のデートで涼しさを求めるならどこに行きたい? ブログネタ:夏のデートで涼しさを求めるならどこに行きたい? 参加中クラッカー

そりゃ~海でしょう~!

モモサラダ、フランス旅行で一番楽しかったのはやっぱり海!

海!海!海~~の景色を見ながらとっても癒されました~~ラブラブラブラブ

暑いんだけど、北海道と同じ緯度のせいか、空気がカラッとしていてポイント

またラベンダーの香りが町中漂ってるんです~ステキ

この香りからして癒されていました~ハート

では、車窓からのケシキをご覧ください~~ありがとう


ハートエズ村を香水工場から見上げたケシキ~ハート
Happy OL モモサラダの徒然日誌-エズ下から


ドキドキモナコです。お天気が良くてまぶしかったぁ~~ドキドキ
Happy OL モモサラダの徒然日誌-モナコの港1

もう少し先に足を延ばして、F1のコースです。
このフツウの道が5月になるとレース場に!
Happy OL モモサラダの徒然日誌-F1コース

グレースケリーが眠る大聖堂→記事はこちらベル・・の前の光景
フツウに可愛いバスが走ってます。後ろは高校。
夏休みのためとっても静かでした!(水と関係ないけど・・あせる
Happy OL モモサラダの徒然日誌-モナコ大聖堂前高校

モナコからニースに移動する際の車窓、。高級住宅街がひろがりますバラ

Happy OL モモサラダの徒然日誌-ニース車窓

ニースの海(=地中海)はとても深い青色でキレイでした!
Happy OL モモサラダの徒然日誌-ニース

左がわはこんな感じ~!テント付けてバカンスしています!
この散歩道といわれるプロムナード・デ・ザングレは、失業者のために開拓した海岸だとか!
将来まさかリゾート化されるとは、当時だれも思っていなかっただろうな花
Happy OL モモサラダの徒然日誌-ニース2

次はアルルの街へ。

アルルはゴッホが好んで愛した街として知られ、至るところに

ゴッホの絵画が飾られてました!

絵画の街だけに、街中に画家さんもたくさんいましたよ。

一枚も写真に撮らなかったけれど、今思えば気に入った絵を探して

1枚購入しておけばよかったなぁ~!

(とっても可愛いらしい親しみ持てる絵が多かったからハート”7)【相場は\2000~\15000くらいにこ

この写真は、ゴッホの絵を基にして再現されたつり橋。

もう少し実際は河港にかかっていたそうだけどほわり。

のどかな田舎の景色に「デン」とそびえ立っていました!

Happy OL モモサラダの徒然日誌-アルルゴッホ

こちらもアルルの街。記念碑の周囲が噴水になっていて噴水

暑さのあまり子供が水浴びしてました!(可愛いカワユス2
Happy OL モモサラダの徒然日誌-アルル噴水


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらダウンはもう翌日なんだけど、涼しい場所つながりでアヴィニヨンの橋!(と法王庁ですハート

歌で有名だと思うけれど、この橋、途中までしかありません笑

しかも、橋の上に行きたければ、入場料取られるそうですうへ

Happy OL モモサラダの徒然日誌-アヴィニヨン

アヴィニヨン橋近くのお写真や、法王庁はまた次回にベル

まだまだ語って行きたいのでゆっくりお付き合いくださいませ~~~~にこ







ブーケ1応援よろしくお願いしますブーケ1(プチッと押してネねこへび


ペタしてね Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メイベリン ニューヨーク Beauty Bloggers★

メイベリン ニューヨーク Beauty Bloggers

公式サイトで、
メイク方法マスカラなどのアイメイク製品や、
BBクリームファンデーション
グロスリップクリーム口紅などの
最新メイクアップアイテムをチェック!




プリンセステーマパーク参加中!とっておきデートスポット
ピックアップテーマの森参加中☆写真de旅行記♪