今日は、待ちに待っていた

雪組公演『ドン・ジュアン』に

行って参りました。

{4EC5CDD3-54C5-4511-BF9B-5AA8864B532C}

3公演の中で一番良いお席❤️

オペラなしでも観れましたが

わざわざオペラで舞台奥の下級生まで

チェックしながらの観劇でした。

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

さて、舞台について。

演出が面白かったですね。

円盤の周りの壁がぐるぐる回って

舞台が進行して行きます。


時に教会、時に戦場と

客側もその他世界の想像を広げながら

観劇してください、という感じ。


1幕目はがおりん(香稜しずるさん)が

騎士団長から亡霊になったメイクに

驚かされましたびっくり

{6A79F8A6-B7C9-46A0-A520-E63AA54267CB}


後は細かいことですが

彫刻の後ろからダンサーが現れる演出!

こういうの好き~~❤️

ただ、後ろに控えているのは

大変だろうな~~( ̄▽ ̄)

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

さて、登場人物は、

望海風斗さん❤️

{83190582-34C6-405A-9507-67A1DDFD0943}

とにかく熱い!

モテモテでいてゲス野郎(失礼!)

自分へ結婚しているのに

真に愛する女性が現れ

その愛の為にまっすぐ突き進むだいもんに

ピュアさを感じてしまうのは宝塚だから!


巷で話題の不倫と何ら変わらないとは

思いますが宝塚だからそこはタブーでして、

ピュアさを前面に出してしまうと

良しとなってしまうのが不思議な感覚。


望海さんの絶大なる存在感が

この舞台のクオリティを

すごくあげていると思います。

喉が大変なのでは?

と心配したくなるほどの音量と

安定した歌唱力。

まさにテノール歌手そのもの!

耳心地のよい響きが

舞台空間いっぱいに広がります。


作品自体は拍手のタイミングがわからないくらい

拍手がない舞台進行が続きますが

舞台の展開が気になり最後まで

ドキドキが止まりませんでした。


泣いた方もいるほどの作品だったようですが

ゲス野郎に涙を流せることは

正直出来ませんでした。(冷たいかな~)


逆にマリア演じる彩みちるちゃんに共感したな。

名前が挙がったのでそのみちるちゃん。

{1AF17CFF-5495-4596-959E-01DCA6650C2F}

弥彦演じた彼女の本来の娘役姿が

すごく観たかったので今回のマリアは適役。

歌も地声でした歌い上げていて

外部のミュージカルを観ているかんかになりました。

彼女の舞台の端まで通る声が好き。


歌声と言えばドンジュアンの妻エルヴィラ役の

有紗瞳さんもなかなかなもの。

{20CA39EA-5C09-47BD-B33E-32BC7B341C4A}

愛に苦しみ憎しみへと変わる感情が

歌によって良く表現されていたと思います。


その彼女を愛するドン・カルロ役の彩風咲奈ちゃん。

{86034998-708E-404D-AF12-9C462D0D5479}

彼が今回の作品で一番私のタイプだったのでしが

(あ、誰もきいてないですね)

ドンジュアンに冷たくあしらわれても

彼のため?エルヴィラのため?

自分の為に動く真摯な彼の姿は格好良かったです。

他の作品に例えるならアンドレか。

相手は既婚者だから赤と黒か。

とにかくエルヴィラの愛は伝わってくるので

片思いが本当に勿体無い。

ドンジュアンが出ていない群舞は

咲ちゃんが中心に踊るので

咲ちゃんのスマートさが今回すごく分かりました。

(↑気づくのが遅く出てスミマセン)

彼女は次元を演じてから

メキメキ格好良さが増して来てますね。


続いてひさこ(永遠輝せあさん)。

{78666702-5CF4-4736-A6B2-714261BE45E9}

登場時間は少ないものの
ラファエロ役は格好良かったですね。
ダンスのキレも良く、
センターに立つとスタイルの良さが
バツグンに目立ちます!
髪型、雰囲気にも趣向を凝らしていて
軍服も似合っていて必見です。

役で見ると亭主関白になりそうだけど

恋人(マリア:彩みちる)へのまっすぐな愛には

心動かされますね。

ファンにとっては美味しい役どこれだと思います。

その他にもたくさん魅力的なタカラジェンヌさんが

目白押しでした。

英真なおきさん、美穂恵子さん、舞咲りんさんなどなど舞台のレベルも高く、本当に見応えある作品でした。

これから関西方面に移りますが、

まだ観り予定のない方は

是非一度ご覧になられてみては

いかがでしょうか。


ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


今住んでいるのは、一軒家?アパート?マンション?

一軒家です。

マンションにずっと住んでいましたが

一軒家になれるとこれはこれで

過ごしやすくて気に入っています❤️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




AD