2人目治療④【D9】ジュリナ増量に | 着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

主に不妊治療とその後の妊娠経過について書いていました。3人の母でありますが、1人は天使です。辛いこと沢山ありました。治療を終えた今は愛うさぎのことなど綴っています◡̈❁

2人目不妊治療の話です
《1人目治療歴》
採卵周期①:低刺激法→0
採卵周期②:アンタゴニスト法→胚盤胞4子凍結
移植周期①:ジュリナでのホルモン補充周期→陽性→息子誕生
《2人目治療歴》
移植周期①:自然周期→体調不良で治療中断
移植周期②:ジュリナでのホルモン補充周期→陰性
移植周期③:エストラーナテープでのホルモン補充周期→陰性
移植周期④:ジュリナでのホルモン補充周期現在ココ
《今周期経過》
D2〜ジュリナ内服開始


❁❁


今日は臼井医院へ。
10:30採血、11:30診察の予約でした。


今日は仕事の日だったので、9:30に息子を託児の保育園に連れて行き、そのまま臼井医院へ向かいました。仕事は遅刻…


雨だし道路混むかと思ったけど、全然すいすいで10:00前には到着し、早めの採血。


時間あるしゆっくりお買い物でもしよ〜とアリオに行ったものの、10:40には戻ってきてくださーいのコールが
早いの嬉しいけど…結局見たいところ全部回れずに戻りましたチュー


11:10頃診察に呼ばれました。


採血結果が表向きに置いてあって
E2:161.7

え〜今回も低いじゃーんショボーンとショックを受けていたところに、院長登場。

採血結果をチラッと見たものの、コメントなしのまま「では(内診台に)どうぞ〜」と。

そして内診では
院長「まだ薄いですね〜」と。
私が見てもすぐに内膜が薄いのがわかりました。
多めに見積もって測定して7.8mmってところでした


それにしても、この状況、前々回のジュリナ内服での移植周期(2人目治療1回目の移植)の時とほぼ一緒なんですよね

前々回D10のE2:161.4 、内膜:7.4mm
今回  D9のE2:161.7、内膜7.8mm

↑1日違いはあれど、怖いくらい数値がほぼ一緒ガーン

そして前々回はこの数値のまま特に薬の増量とかもなく移植日がほぼ決まって、ずーーーっと不安なまま移植日を迎え、結果陰性だったという…。


今回も同じ治療方法のままなら、絶対上手く行く気がしないなと思って
同じこと2回もしたくない、何か変化をつけたい!そう思って
アクション起こすぞ!と意気込み

「先生、内膜の薄さとこの数値はどうなんですか?」って聞いたら

院長「内膜はまだこれから厚くなってくるからそんなに心配しなくても大丈夫だし、数値も悪くはないですけど、でも今回お薬増やしますからとのお言葉がキラキラおねがい


そんなわけでD2〜1日2回4錠ずつだったジュリナが今日から増量になり1日3回4錠ずつになりました!

そして次D15にまた採血&診察になり、今回まだ移植日は決まりませんでした。
はじめD13(土曜)あたりに診察と思ったのか先生カルテ見てましたが、もう予約がいっぱいだったのかな?
次回D15(月曜)になりましたが、そこもいっぱいで遅い時間しか空いてないと言われました


一応、先生に確認し、今後の経過が良ければいつ頃移植になりそうか聞いてみたら、D22あたりかなと言われました。
息子妊娠した時もD10で内膜薄くて移植日決まらず、その後の診察で決まってD22で移植したんですよね



経過イマイチですんなり移植日決まらないのは残念だけど、この状況でお薬が増えてまだ移植日が決まらなかったことは私としては嬉しかったというか、正直ホッとしました照れ


でももう2人目治療はじめて3回目の移植ということで、今回こそは!という期待もしたいけれど、
卵ちゃんも残り1子だし…
正直あまり期待していません…。

というか、期待してダメだったらまたかなり落ち込むだろうから、“期待しないようにしてる”というのが正しいのかもしれませんが。


しかも、実はまた風邪を引いてしまったんですよねえーんD4あたりから喉が痛くなり、昨日あたりからは咳が出るとなかなか止まらないという…
一瞬、今周期移植やめようかなって考えたけど、今後暖かくなっても息子はきっと保育園から何かしら菌もらってくるだろうし、今後も私が風邪ひかない保証はないし、とりあえず移植日までによい体調に持っていけるように頑張ろうかなと思っています。笑い泣き


そういや、昨日は鍼灸にも行ってきました。
前回の移植では陰性だったことから結果的に鍼灸効果はなかったということなってしまうのかもしれませんが…


でも、鍼灸通ってから頭痛がほぼしなくなったし、体が軽くなって調子が良くなったんですよねニコニコ

きっと不妊治療にも何かしらよい効果はもたらしてくれてるんじゃないかなと思い、正直お金は厳しいけど、今周期も通ってみることにしました。
でも1回3500円とお財布に優しい鍼灸院なんです

しかも、今回の月経で血の塊がけっこう出てたのが気になって
冷えや血の巡り、気の巡りがやはり良くなさそうなんですよね
今回も移植日までお家で“関元”の部分にお灸するように言われたので、続けてやってみようと思います。



そんな感じで話はそれましたが、
11:30にはお会計終わり病院を出て、
その後12:30〜仕事に行ってきました。

理解ある職場に甘えて、仕事はほどほどに頑張ろうと思いますてへぺろ


どうか、次E2が上がって、移植日が決まりますように



お札本日のお会計
¥13930
だんだん内訳を聞くの面倒になってきて聞いてません


言霊
☆今周期無事に移植でき、2人目ベビちゃんを授かり出産します!!