筑波大学現視研『chu→lip☆UPDATE』 | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

筑波大学現視研『chu→lip☆UPDATE』

ご来訪ありがとう(^^)

ここんとこ、本当に一日が24時間では足りないかんじで、あんまり書くことがなくってごめんなー!


でもね、今日は!

昨年に引き続き、筑波大学雙峰祭のげんしけんのイベントに参加させてもらってきましたよ(^^)

前回のゲストはわたし一人でしたが、今回は…新谷良子ちゃん と一緒だったのだー(^^)


りょーこちゃんと雙峰祭


…いやあ、ライブって、ほんとに、何があるかわからないね。

正直いって、実はレアな良子ちゃんとの共演で、楽しそうだとは思っていたけど、こんなにまですばらしい日になるなんて、予想してなかった(^^)

「ワンダーモモーイ」の歌詞でわたしは「この世のすべてはじめは妄想」と書いたけど、

げんしけんのみんなの妄想が作ってくれた、夢のような、いやでも、すばらしい現実な時間だったよ。

りょーこちゃんはほんとに名前のとおり、ほんとにいい子、だよねえ…。

トークも楽しかったね。

ライブ、今日は新曲を歌うということで、すごく緊張していたけど、かっこいいステージングだったね。

すっごく盛り上がった!!

わたしの曲のときも、とくに文化祭だから、「Your gravitation」を持ってくるあたり、

絶妙なセットリストだと思った(今回の選曲はげんしけんだったのです^^)。

みんなの熱い気持ちがばんばん伝わってきて、すっごく元気になっちゃいました!!


「ライフイズフリー」そして、アンコールで「ray of sunshine」!!!

良子ちゃんと二人で歌うのは初めて(^^)

自分が作った曲を、こうやって、良子ちゃんが、そしてみんなの笑顔が

本当の意味で完成させてくれてるんだと、ほんっとーーーに幸せだったよ!!


今日は、1300人の会場が大入り満員でした。

こっち側から観る景色はほんとに美しかったよ!!

だからね、「ray of sunshine」の歌詞、アドリブしてしまったのは、

まったく考えていなかったことで…気がついたら、そう歌ってしまっていたんです。

横にいる良子ちゃんが、輝いてたんだよね(^^)

良子ちゃん、作ってから約5年、今日まで、この曲を遣って想いを伝え続けてくれて、本当にありがとう。

いろんなライブでこの曲を歌ってきてくれた…みんなと一緒に。

そして、道は続いていた。今日、わたしも一緒に歌って、演奏できた。

曲って、育つんだね。

なんか、すっごく、育ってたんだよ…わたしの脳内から生まれたてのときよりあったかくて、

すっごくすばらしいものになっていた。

それはきっと、ファンのみんなとの絆のせいだね。

この曲を作っていたときに、頭の中で妄想した良子ちゃんのライブより、

今日の現実のほうがなんとすばらしかったことか!

歌い手としての良子ちゃんをすごく大きく感じたよ。

そんな良子ちゃんの歌声と、きれいなうれし涙…。

なんだかいま思い出すと、あらためてじーんとしちゃうよ。

心から感謝だよ。


今日来てくれて、暖かい声援をくれて、一緒に歌って踊ったみんな…本当にたのしかったよ。ありがとう!!

学生の方も、そーじゃない人も…素晴らしい笑顔をくれて、ありがとう!!

そして…この夢いっぱいのイベントを作ってくれた、げんしけんのみんな、ありがとうございました(^^)

また、会えるといいなあ!!

みんなの友情、夢、笑顔……。

これからも、がんばって楽しい、いい歌を作りたいと思いました!!

すっごく励まされちゃいましたよ(^^)