【悩み】さてさて、来月は誕生日ですが。。。。どうしましょ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ぷちみくさんがボタンの付け外しが出来るようになりました。
って言うか前から出来てたけど、なんか怪しい感じだったからやらせてなかったんだけど、今は前開きのパジャマのボタンが全部付け外しして、脱着が出来るようになった

やった~~~~~
成長が嬉しいのもそうだけど、これで全部一人で出来るようになったぞ~

私の仕事が減った~わーい*わーい♪

もうお坊ちゃまとぷちみくさんの世話を一緒にしてると本当に時間に追われて何かとイライラしてしまう事が多かったけど、ぷちみくさんが自分で身支度出来るようになったら時間短縮とストレス軽減でかなり楽になる

今も洋服の脱着は全部一人でやってるんだけど忙しい時や時間が無い時にダラダラ着替えてそれで雷を落とす事になるので色々と工夫してなるべく雷を落とさなくていいようにしてたんだけど、そうなると前開きの洋服が必然的に選べなかったんだよね

でももうマスターしたので前開きの洋服、シャツ、ブラウスが着用出来るぞ~~~

本当に良かった

パジャマも色々と着る事が出来るわ~
風呂上りの着替えはもう全部一人でやらせてるけどパジャマ選びだけは工夫しなくちゃならなかったけど、ボタンが出来るようになればそれも避けなくていいのでローテーションも楽になる。

良い事づくしだわaya嬉しい

実はボタンの練習させようと思って手作り玩具を作ってたんだけど無駄になってしまった。。。。

まぁお坊ちゃまが居るからいいかshokoいちご


さて、そんな3歳前にボタンがマスターできるとは予想してなかったのでありがたいサプライズと言う事は置いておいて、本題行くよ

さてさて7月は一大イベント月

ぷちみくさんとお坊ちゃまの誕生日

お坊ちゃまに関しては初のお誕生日

もうどうしましょ。。。。

ぷちみくさんの時は色々と飾り付けして盛り上げたけど、お坊ちゃまの誕生日はまた同じようにするか、何か違う事をするか。。。。。


実は2月にディズニーランドのパスポートを調達してたの
なのに暇と余裕がなくてなかなか行けなくてずっと引出の中で眠ってるパスポートがあるんだよね。

有効期限は1年とは言え早く行きたいのに全然行けてない。。。。

そこで思いついた
誕生日に行けばいいんだ。。。。。

早速旦那様にプレゼン

すると・・・・・


「仕事忙しくて休み取れない」

ナニィィィィィィィがーんがーんがーんがーんがーんがーん


と言う事でお誕生日をディズニーランドで過ごす作戦は計画倒れになりました。


さて、ディズニーランドは無理だったら次どんな案にしよう。。。。
誕生日当日にお祝いするか、前後近い週末に何かした方がいいのか。。。。

ディズニーランド近所なのに土日の激混みの時に行く必要は全くないので、平日行けないならディズニーランドは余り魅力的ではないんだよね。。。。

と言うと後は家で何かするか。。。。

でも正直料理作ったり飾り付けしたりする時間と労力が今の所無い。。。。
勿論盛り上げたい気持ちはあるんだけどさ汗・・

もう手作りに拘らずパーティーグッズを買ってやるのがいいかな

う~ん。。。
迷うな。

何しよう

美味しいケーキとプレゼント
料理も私の実力じゃしれてるし、二人共平日だから迷う所だわ

今年の誕生日どうしようかなぁ。。。
なんだかんだと余り時間が無いんだよね。
1ヶ月切ったし

早くネタ集めしなくちゃならないんだけど。。。。。

あ~ネタ不足過ぎて何していいのか分からないsei
お坊ちゃまは足型、手形を残して置きたいな。
でも出来るかな。。。。

まぁちょっと100円ショップを徘徊しながら考えようsei

3歳と1歳のお誕生日
どっちに焦点を合わせてやればいいのやら

1日違いと言うのも結構苦労するもんね。
一緒に出来るから楽とか思ったけど、どっちに合わせるかでかなり違って来るから判断に困るよ。。。。
そして異性だから余計に合同にしても必ずどっちかに寄ってしまう。
寄ると差が出てしまうし、迷うなぁ…

まぁ今年はお坊ちゃまに合わせるべきかな。
しかしぷちみくさんも2歳の誕生日を病室で迎えると言うまぁある意味忘れられない誕生日になったし、落ち着いてお祝いとなるとぷちみくさんもなんだよね。。。。
でも二人共やるには無理があるし、迷う所

どういう誕生日にしようかなぁ。。。。

う~ん
全く思い浮かばないよ叫び

良いネタある方是非ご教授下さいおじぎ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ