【幼児食】お嬢様のお弁当【2歳10ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ゆっくり読書がしたいみくちん★百々福です

読みたい本が2~3冊あるんだけどなかなか読む時間が無い。。。。
そして読みたい本がまだまだあるんだけど先に読まないとダメな本があるからなかなか買えない。。。。。

ちょっと色々と考えたい事もあるから参考資料がてら欲しい本がいっぱいあるんだけどね~

しかし本って高いよね。。。。
色々と本って利益が薄いって言うけど、やっぱり本って高いからなかなか沢山買うって事が出来ないよね苦笑

ゆったりと読んで色々と自分の中で反芻し考えを纏める時間の確保は殆ど出来ないんだろうなぁ~

昔は色々とそういう事が出来たんだろうけど、子供が居ると難しいね。

まぁそれでも本を読んでる人は読んでるんだろうから私も見習って隙間時間を上手く利用しないとね。

最近よく動くからなのか二人共早い時間に電池切れを起こすので自分の時間が少しだけ出来るようになって来たんだけどやる事多すぎて、ちょっと自分の好きな事やろうって言う時間が持てないんだよね~aya

とりあえず1日数ページだけでも良いから読むようにした方がいいな。。。
頑張ろうあんぱんまん

と言う事で本題行きますよ~aya


ぷちみくさんのお弁当持参する場所は大体決まってて1か所はお世話になってる育児支援施設

もう1か所はわらべうたの会

わらべうたの会はわらべうた自体は1時間も無いぐらいの間なんだけど会場が3時間単位で借りるので結構時間が余ってると言うのもあってそこの部屋の中で終わった後お弁当を食べるんだけど、元々そういう部屋では無いから机や椅子が用意されてる訳では無いので、ピクニックみたいな感じで床にシートを敷いて皆で円になって食べるみたいな状態

なのでぷちみくさんみたいなまだまだ小さくてちゃんとお弁当をこぼさず食べる事が出来ないと言う年頃の子ばかりで結構こぼしちゃうんだよねsei

もうそれを前提でマットを敷いてくれてはいるんだけどやっぱり共同で使う物だからこぼすのは気が気でないと言うのもあってお弁当も工夫しないとなぁ~って前から思ってて、今回思い切ってこぼしにくい感じのお弁当にしてみました。

って言っても大した事では無いんだけどね顔2sss



この日のメニュー

★おにぎらず

★ミニとんかつ

★アンパンマンポテト

★チーズインカニカマ

★枝豆


とんかつはダメ元で入れたんだけど、この頃肉類が好きになって来たぷちみくさん
あれだけ肉拒否してたのに、最近はからあげやとんかつなどの味が分かって来たのか食べるようになった

やはり3歳前になったら色々と食べられるようになるんだねshokoいちご



おにぎらず
中身は厚焼き玉子とスナップエンドウ

スナップエンドウはソテーした物
玉子は軽く味付けして厚焼きに

ケチャップを少し付けて巻いてみたよ

緑がもっと綺麗に出るかと思ったけどやっぱり出なかったか。。。。

サンドイッチのキュウリのように並べてみたんだけどね
こうやって切ってみると全然綺麗な緑になってないね。。。。

実は緑をホウレン草にしようと思ったの

でも冷凍のホウレン草が量が多いと思ってたのにいざソテーするとあり得ない量にまで縮まってしまい殆ど意味のない物になってしまったので急遽スナップエンドウにバトンタッチしたと言う経緯もあってまだまだ勉強不足ねぇ~汗・・

おにぎらずは色々と便利だから暫くの間作り続けてみようかなぁ~と思ってます

ちょっと面白い具材を考えてるので成功したらブログにアップするねイシシ笑*


さてさて、お弁当用のおかずでまた少し良い物を発見したので、次のお弁当記事で紹介する事が出来るかなぁ~
お弁当作りも色々と苦労するよね~
毎日作るとか今から考えると恐ろしいわかお汗



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ