【成長記録2】マグをやっと使えるようになった(;´д`)ゞ【10ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

10ヶ月になり出来なければならない事が殆ど出来て無く発達遅延の傾向があったお坊ちゃま。

私は全く気にしてなかったんだけど指導入ると言われたらちょっと危機感を覚え必死に訓練する事に

必死と言ってもぶっちゃけ何を訓練したらいいのか分からず、とりあえず鬼教官になって無理矢理やらせるバージョンと、引き合いを出してやる気を出させるバージョンと、物で釣るバージョンと色々とやってみたけど、何が効果を出したのか突然出来る事が増えた

やっぱり今まで放置し過ぎたのが遅延の原因だったのか。。。。。sei

頻繁に相手するようになったら出来るようになって来た。

テレビでも相手を沢山すると発達が早いって言ってたの知ってるくせになかなか行動に移せず放置してた私が悪いんだけどさ。。。。

しかしお坊ちゃまの相手したり一緒に遊んでたりすると、必ず邪魔してくるぷちみくさん
そのお陰で色々とまた面倒な事も増えてしまったけど仕方ないよねsei

と言う事で、お坊ちゃまにマグを再挑戦させてみた

実は7ヶ月ぐらいから様子を見ながらマグを使わせてみたんだけど、悉くダメで、玩具になるか歯固めになるかで全然使えない

夏も近づいてるし水分補給も母乳では限界があるのでマグを使えるようにならなくては。。。。と言う事で最終手段

「ジュース」

で釣る事に

今まではお水や新生児でも飲める麦茶とかで試みたんだけど中身も気に入らないみたいで積極的に飲もうとしないから味で勝負するしかなくて

本当はマグでジュースとか良くないんだけどね。

哺乳瓶すら全拒否で全く飲まない状態だったからマグも拒否だったから諦め状態だったんだけど、ジュースでもダメなら諦めようと言う事で最後の手段で飲ませてみた祈ドキドキ



飲んだ~わーい*わーい♪

やっと積極的に飲んでくれた
これで夏の水分補給もなんとかなりそうだわ

ぷちみくさんは10ヶ月にはもう既にストローで飲めてたけどお坊ちゃまはやっとマグが使える感じ
兎に角母乳以外から水分補給が出来るようになれればもうどうでも良いので、マグを使ってくれて本当に良かった

ジュース作戦成功アンパンマンy’s

最初は人参ジュースは味がダメなのか飲まなかったんだけど、風呂上りの喉が渇いてる時に飲ませたら飲んでくれてそれ以来飲んでくれるようにaya



僕満足~

良かった良かった
マグを受け入れてくれて。

5ヶ月の子が使うスパウトだけどまだ飲む力が弱いから出過ぎると溺れちゃうんだよね。
違うマグで穴が大き目の物を使わせたら大変な事になってしまい、まだ飲む速度が遅いお坊ちゃまには低月齢の物を使って慣れさせなければね

とりあえずお坊ちゃまはマグが使えるようになってくれて一安心

出来ればもう少しステップアップしてストローまで進んで欲しいな。。。。



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ