おしゃしん!*おへんじも | (旧)*桃の宝石箱*

おしゃしん!*おへんじも


こんにちはmomochyです*

*桃の宝石箱*

近頃ようやくカメラさんやPhotoshopさんと仲良くなれてきたみたいでして
撮るのはもちろん編集作業も楽しいです*

昨日断念したスタバのバレンタインチョコレートブラウニーモカフラペチーノ、
今日やっといただく事ができましたー!
チョコチップ追加しちゃいましたリボン

チョコレートブラウニーモカフラペチーノとの違いは
ホイップがココアホイップになっているところと
上のソースがキャラメルからチョコになっているところなのですが、
もうこれまたとっても美味しかったです…!

*桃の宝石箱*

今日はショコラも久しぶりにおさんぽしました*
まだ雪が残っているのでいつも以上に慎重に歩いていました´`
相変わらずだっこだっこで私の運動みたいでした笑

* * * おへんじ * * *

>>cocoさん マフラーと手袋のおはなし
実は私昨年妹と彼君にミトンを編んだので今年は自分にと思っていたのですが、
なかなか時間がなくてなんと未だに
手袋なしで生活しております…!寒いです…!

それなのでマフラーだけの紹介になってしまうのですが、
このピンクベージュのマフラーを使っています*

*桃の宝石箱*

こちらは高校の頃から使っているのですが
広げると幅広なので、

*桃の宝石箱*

巻くのはもちろん

*桃の宝石箱*

カーディガンの上から羽織ったり、

*桃の宝石箱*

授業中は膝掛けとして使っていました!

*桃の宝石箱*

買ったお店はBleu Bleuet ですリボン
左右に謎のきゅってできる紐が付いていて
多分ストールとして羽織る時に使うみたいなのですが、
とにかくこのベージュピンクに惹かれて購入しました*

手袋も本当今年中になんとかしたいです、編み始めたらブログで紹介致しますーっ!

あとあとお年賀使って下さって、
そして写真部の部長さんも使って下さっていたとのご報告を受けられたそうで、
嬉しいご報告たくさんありがとうございました…!!
もう本当にとってもとってもありがたいです><

>>Saya さん とびもりのマイデザインのおはなし
わぁもちろん使ってやってくださいーっ!
ありがとうございます嬉しいですっはーと
ペーターおそろいですね可愛いですよねー!
お部屋の雰囲気も可愛くて癒されます//

>>ゆゆ さん 夢で遊びに行ってもいい?なおはなし
私の村いたって普通なのですがぜひぜひどうぞー!
また夢の更新しておきます*

>>
 sakima さん お仕事のメールの件について
只今確認したところ迷惑メールボックスに入ってしまっていました…!
ご報告して頂けなかったらもっとお返事遅くなってしまっていたところでした、
こちらで教えて下さってありがとうございました…!
そしてお返事が遅れまして申し訳ありません、
返信のメールを送らせて頂きますのでご確認よろしくお願い致しますっ!

>>
ひより さん マニキュアの福袋のおはなし
わぁぁひよりさんお久しぶりです!!
コメントとってもありがとうございます…!
マニキュアの件ですが、IT'S DEMOで福袋を購入したのは2回とも
4月の終わりから5月の始めにかけてのようですっ
その時の記事はこちら なのですが、
eternalのネイルは発色も良くてラメ系はとにかくきらっきらでおすすめです*
以前他の店舗でも見たよーって教えてくれたお友達がいたので、
新年度始まった頃にまた出るのではないでしょうか…!
とってもお得なセットなのでせっかくならこの時揃えられちゃえば
いろんなネイルが楽しめて良いと思いますよーっ!リボン
私も見つけたらまたご連絡しますね*

>>ちょここ@MN雪子 さん ケチャップごはんと目玉焼きのレシピのおはなし
私がお答えするよりご本人から教えて頂いた方がって思って
せっかくなら彼君に直接聞こうと思ってたのですが、
今日聞くの忘れちゃいました…!orz
次会った時いろいろ教えてもらって参ります、ごめんなさいですっなみだ

>>。*・yu_rin・*。 さん ヘアカラーとダイエットとヘアケアのおはなし
私の髪質は乾燥しがちで癖もあるので、
コメント読ませて頂いて私もヘアカラーは向いていないかもって思いました…!
元々茶色めではあるので、
やっぱりいくら茶色くてもぱやぱやなのは恥ずかしいので
今の色でうるうるつやつやのウェーブを目指した方が良いのかもです…!><
どちらにしても染める場合は
少しでも髪や頭皮の事を考えた染料使ってくれている美容院の
信頼できる美容師さんにお願いしようと思いますっ
とても参考になるご意見ありがとうございましたっ!*

そしてダイエットについてのお話なのですが、
私胃下垂でしてあまり食べても体重には出ない体質みたいなのです…!
でも体重変わらなくても頬と首回りがぽよぽよになってくるので、←
首回りはお風呂の時にリンパマッサージ的なのをたまにしますが
1回でもすっきり感じるくらい効果があるので、
リンパマッサージはずっと続ければもっと成果出るんだろうなって思いますっ
いつも三日坊主なので私も頑張らなくてはです><
余談ですが写真だと特に体系の割に顔まんまるすぎて
本当おかおばくはつしてるよ!!ってなるので困っていますなみだ

最後にヘアケアですが、
先ほど少しお話したとおりすぐ乾燥してしまう髪の毛なので
なかなか合うシャンプーが見つからなくて、
今は
無添加シャンプーとトリートメントに落ち着いています…!←
その代わり何回かごとにエッセンシャルのヘアパックをしたり、
髪を整える時はパンテーンの洗い流さないトリートメントとオイル使っています*

>>
まち さん コートのおはなし
コートは高校で着る様に買ったw closetのダッフル を未だに結構着ております…!

*桃の宝石箱*

あとはこちらの何年前に買ったか分からない様なOLIVE des OLIVEのコートも
未だに着ております…!
本当はもっと大学生らしいコートが欲しかったりして
今年こそ新しいの買わなきゃって思っていたのに結局また買い逃しちゃいましたなみだ
でもでもこのコートすごくあったかいです…*

>>
♬ ありす ♬ さん どうしたら可愛いイラストが描けるの?なおはなし
嬉しいお言葉ありがとうございます…っ!!
とにかく自分の表現したいものに一歩でも近づくには
沢山描くって道しかないのではないかなって思っておりますっ
それも楽しく描き続けられれば一番良いです*
私もまだまだまだですが、
今後も沢山描いて少しずつでも成長していきたいです…!

>>
万柚子* さん 高校生の頃よくやっていた髪型は?なおはなし
高校1年生までは髪の毛がとっても長かったので、
ほとんど結わずに学校行っていましたっ
髪を切ってセミロングあたりの頃( )は
夏はポニーテールしてることが多かったです*
あとはサイドもけっこうしてました!
今お写真があまり見つけられなかったので、
また見つけ次第紹介しますねすみません…っ!
あとそうだ、運動会とかちょっと頑張る日は三つ編みが多かったです´`

>>
ことこ さん Photoshopでの白枠の付け方のおはなし
もしゃもしゃーっとしたブラシをカスタムで作って、
shift押しながら直線をしゃーって引いて画像を囲っています!

*桃の宝石箱*

ブラシの元の形と設定はこんな感じですびっくり

* * *

以上です!
夜遅くに更新してしまい通知メールとか設定して下さっている方々すみませんでした…!
起こしちゃってたらもうしわけないですなみだ

ではではmomochyでした*