母入院備忘録…4 介護用品って高い | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラです♪
今日の写真は寝起きのmimiでーすルンルン
話は母入院備忘録ですので、興味ない方はスルーして下さいてへぺろあせる

母の治療はとにかく点滴!
はじめのうちなんて、2リットルの点滴で身体全体ぱんぱんでしたあせる

入院時、腎機能があまりにも悪く人工透析になるかも・・・と言われましたが、どうにか回避出来ました爆笑ルンルン

とにかく全臓器が弱っていたため、検査も全身ですがまだまだ途中ですびっくり

そして一番困ったのは!?

医師はなるべく身体に優しい漢方薬を出してくれたのですが、合わなかったんですガーン
吐くあせるただでさえめまいで吐くのに、薬を飲んでしばらくするともっと酷い吐き気が・・・ショボーン

これはさすがに断固拒否して止めましたあせる

そのうち薬の調節もうまくいき、次は身体に溜まった余分な水分の排出です!!

尿は管が入っていますが追い付かないガーン
テープタイプのオムツに尿とりパッドをしてますが、みるみるうちに減っていきます!

入院してびっくりしたのが、こういう消耗品って病院で用意してくれないんですねびっくり

毎日看護師さんにあれこれ買って来るように言われてますタラー

下着のシャツは前開きとか、歯ブラシも円形がいいとか舌ブラシはこんなのでとか・・・

病院の売店に売ってますが高いんですショボーン
おしりふきなんて倍程してますあせる

少しでも節約のためドラッグストアへ買いに行きます。

オムツの前でう~んうずまき毎回悩みますあせる

看護師さんによって好みもあるのか指示も違うし・・・なんでもいいのかな?

とにかくドラッグストアのポイントはすぐ貯まります爆笑ルンルン

ちなみに前開きのシャツ(介護用)は、しまむらのガーゼタイプがおすすめ音符
他メーカーのお高いのは洗濯したらびろびろになったけど、しまむらのは大丈夫ですハート


ランキングに参加しています!
まだまだ勉強不足な飼い主にポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村