母入院備忘録…3 介護認定申請 | うちの猫は凶暴です

うちの猫は凶暴です

我が家の猫は見た目お嬢様なのに、ひっかく噛みつくネコパンチを繰り出す凶暴猫(T-T)
写真も文章も苦手だけど、mimiのアルバムを作ります(^^)

サクラです♪
母の入院備忘録再開します口笛

暗い話で申し訳ないので、写真は大好きなイカとくつろぐmimiにしてみました音符

私の写真だけでも見てね爆笑ラブラブ

入院22日目。昨日移った4人部屋からは海が見えます波

今まで居た重症部屋は外が見えなかったので、こちらの方が気が晴れるかと思いきや・・・
看護師さんが常にいない事が不安なのか、ナースコールのスイッチを握りしめてますアセアセ

話は少しさかのぼります。
母の酷いせん妄状態は2週間程続きました。

その間暴れるせいで点滴は漏れるは、持病のめまい(メニエール)も起こして食事もとれず・・・

とうとうトイレに立つ事も出来なくなり、導尿しオムツを着け、首に栄養を入れる管を挿しました。

入院して10日目、受持ちの看護師さんが、早く介護認定の申請に行った方がいいですよ!ってアドバイスくださいました。

認定を貰うのに時間がかかったという話はよく聞くので、次のお休みにすぐ申請に行ったところ・・・

入院前の状態でも、該当していた様で
なるべく早く審査出来るようにしますね!とのうれしいお話♪

その言葉通り、次の日には訪問調査日のお知らせが♪
5日後に病院へ来て下さいます(^^)

良かった~♪

ところがこの後すぐ病院から電話が・・・

市役所から訪問調査の連絡がありましたが、まだ容態が安定してませんから断りました!
こちらから面談できる状態になればお知らせしますからお待ち下さい!

?????あの~看護師さんに言われて申請したんですけど・・・

主治医の指示です!

そ、そうなんですかショボーンあせる そう言われたら何も言えない・・・

あれから10日経ちますがいまだに調査訪問日は決まっていません。
私がせっかち過ぎるのかな?
おむつ代だって結構かかります。早く介護認定欲しいですショボーン


今日も朝からおむつ届けに行く飼い主にポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村