お楽しみ会 | ハワイアンキルトオンラインサロンMana

ハワイアンキルトオンラインサロンMana

2019年DMMオンラインサロンにて『ハワイアンキルトオンラインサロンMana』開設 定員100人 新しい時代の新しい知識、新しい仲間、新しい居場所 全てManaにあります!


                        今日は木曜日メンバーでクロスステッチを楽しもう会をしました音譜


                        今日も寒かったので9時にサロンへ行き 暖めたのですが

                        10時になっても誰もこない? あれ??


                        みなさん 悪天候で遅くなったようです。 よかったぁ~



                        しかーーーーし! お隣のフラがはじまると 電源元が同じようで

                        何度もブレーカーが落ちて大変あせる


                        昨日はサロンをあったかくできたのに 今日は寒かったあせる


                        どうしたらいいのでしょうね。。。


                        電気、CD、コーヒーメーカーだけで 1箇所ダウンしちゃうし

                        ヒーターつけるだけで フラ教室も同時にダウンしちゃったりあせる


                        困った。。。


                        みなさん ご迷惑おかけしました。


                        さて またまたクロスステッチの写真を撮影し忘れ

                        2時間では 撮影しても 何を作っているのかわからないくらいしか進みませんが。。。(笑)


                        あっ! かずよさんの作品だけ撮影してたんでした。

                        小さなHONUのデザイン(クロスステッチの本より)


ハワイアンクロスステッチ (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)/石井 敏江
¥1,300
Amazon.co.jp


ハワイアンクロスステッチ2 (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)/石井 敏江
¥1,300
Amazon.co.jp


 

猫とキルトと私-honu


                       

                           100円ショップのミニ額に入れて かわいくなっていました。

                           

                           ハワイアンキルトのちょっとした気分転換にいいですね。

                           同じ針仕事だし 単純だし もくもくとできます。


                           おしゃべりしながら チクチクして  おやつタイム!!


                           またまた お願いして 大好きな ちょーーー美味しい りんごケーキを焼いていただきました。

                           (日曜日メンバーのみなさん、カルチャーのみなさん、新発田のみなさん 木崎のみなさん 今度覚えて焼いていきますね



                           じゃーーーーーーーーーん! りんごケーキ!!


猫とキルトと私-りんごケーキ



猫とキルトと私-りんごケーキ


                           大きなりんごが ごろごろ入っていて しゃきしゃき美味しいのです。

                           煮たリンゴとはちがい さくさく 美味しいの。


                           私は今まで食べた どこのお店のケーキより

                           かずよさんのリンゴケーキが好きです。



猫とキルトと私-りんごケーキ


                           わかります? この りんごだらけのケーキ。


                           聞いてみましたら 砂糖少なめ 小麦粉とタマゴとサラダオイルでした。

                           バターつかわないし お砂糖山盛りではないし ヘルシーですよね。


                           あーーーーーーーーー 美味しかった。


                           麻美子さんからは TDL土産のチョコレートをいただきました。

                           ありがとうございましたラブラブ



猫とキルトと私-チョコ


猫とキルトと私-チョコ


                                TDL もう5年以上いってないです。。。。

                                まだディズニーシーにも行った事がない。


                                子供ができたら 頻繁に行くようになるのでしょうね。


                                ダー様は 今から心配していました。

                                「絶対 学校で 何回TDL行った事る?」って会話になるよな。って

                                そうなんでしょうね。

                                いつか行きましょう!


                                                                 

                                めぐみさんからは 福島土産『ゆべし』をいただきました。

                                ありがとうございましたラブラブ


                                これ 美味しい!!  温泉饅頭が 御餅になったような。

                                はまりそうです。 新潟で手に入らないかな?



猫とキルトと私-ゆべし


                                  中にあんこが入っていて美味しい!!

                                  福島へいったら 買おう!


                                  今日はクロスステッチと おいしいおやつで お腹いっぱい 幸せな時間でしたラブラブ


                                  かずよさん ありがとうございましたドキドキ


ペタしてね