ハワイアンキルトサロンMana

ぷくぷくとした昔ながらのハワイアンキルト、カワイイオリジナルデザイン、笑顔あふれる楽しいレッスン、一緒にチクチクしましょ♪♪新潟駅万代口より徒歩3分 新潟市中央区弁天3-2-1 マルキタ弁天ビル3F GESハワイアンカルチャーセンター

NEW !
テーマ:
小布施帰りに 一度みてみたかった アパホテルのイルミネーションをみにいってきました。
 
インターおりて山奥へ
ゴルフパックがお得なのですよね。
 
駐車場から 会場まで 登り坂 きついです。。。
宿泊とうそついて 上まで車であがるべし!
 
入口はいり さらに めちゃくちゃ のぼります。
トンネルは 三重の なばなを思い出させるぅ

{C4E34B04-CBA5-4CBC-BD5E-BCD449BB3576}


 
ようやく上まで たどりつくと
ん。。。。。。
 

{4083DBEE-D33C-4FDB-9D19-11523F06B5FE}

{24CBD51C-9856-4C73-94DE-F3A9AF35E9D6}



{22AE0891-AB54-4BEB-9861-920012A167B7}



噴水にうする プロジェクションマッピングは いまいち
これで1500円もとるのーーーーーー!!!

{4C16099E-F837-47BA-8698-80F8711C38F4}

{70CA1497-8293-458A-B9C5-0995BEEE29E6}


 
帰り道
よく みなさんのFBでみる 写真にある風景が

{67774699-F14E-43A8-AD4F-741D9E0C54E0}

{99D4CF63-A805-48C8-8266-5AC0CF94741D}


 
お客様は老人ばかり
「天国みたいだねー」って
 
記念写真 無料ひきかえチケットがくばされ
最後に 「妙高ハッピー」と撮影します。

{F727B1C7-635B-4EE2-AE86-F81531AB921D}


 
写真つきなら1500円も仕方ないかなとおもいきや
もらえるのは 名刺さいずの小さな写真で。。。
しっかり1000円で買わされた。
 
新潟三大イルミネーションって。。。。
非常に残念でした。
 
個人的におすすめはしません。
 

 

 
楽しい大人の修学旅行がおわったのでした
次回はTDLいいねと話しています。
今日も応援クリックよろしくお願いしますラブラブ
 
↓ ↓ ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
『海のハワイアンキルト展』開催中 うお座 カメ クマノミ  
 
ANAクラウンプラザホテル新潟 1Fラウンジ
 7/4~9/30まで 期間延長展示中 うお座 カメ クマノミ  
 
 
小布施に関しては ポセイドンの小林さんが詳しいので
どこで何をかったらよいのか 食べたらよいのか 駐車場など聞いていきました。
 
ここのおそばがおすすめというので 
朱雀をたべ おなかいっぱいでしたが 食べにいきました~
 
おぶせミュージアムの裏にあります。
 

 

{CE8DE17B-B21A-4E92-BB40-970235ECF106}

 

http://www.janis.or.jp/users/sakahara/

 

{53673920-961C-4E88-B4A8-228F5A363C7C}

 

この左のそばが 発芽そば

 

そばの実を一晩みずにつけると 発芽するそうで
その実をすり つくるそう。

 

もちもち あまく 本当においしかったですよ。

 

{A63C5DE0-AAA6-4D27-9704-DC88E08645A2}

 

{FEDDAEDD-EA12-41C5-8D30-4737D5769B1F}

 

{2FBB50DF-B183-4046-BC4C-32B3766EAA2C}

 

今回はとても不思議な旅行でした。

こんでいるはずなのに 旅館だってほぼ満室でしたのに

 

お風呂はいつも わたしたちだけ 貸切

おそば屋さんも 貸切

昨日は満席だったそう。

 

月曜日ですが 町にはツアーバスがたくさんきていて
ものすごい人だったのに

 

冨樫先生 朱雀たべたくて ついてきたのかな?って 思っちゃいました。

 

 

{26EECE6B-BE61-4934-9FEF-ADD2C0C1AAFE}

 

 

おそばやさんに行く途中 とんでいたチョウチョ

 

 

 

すべて すいすい ことが運ぶ旅行だったのです。

 

 

神様が一緒だったのかな。

 

{2699FB0C-F252-46F8-8311-F327A3B62FF5}

 

{613CB1CA-8A47-45B6-BDF1-7C922CF1A545}
 
そばだけでも おいしくて
そばつゆが また おいしくて
そば湯まで おいしかったのです。
 
そばに詳しいわけではありませんが
おいしいおそばでした。
次はおなかすいた状態でいってみます!(笑)
 
 
小布施でお蕎麦たべるなら おすすめです!
発芽そば たべたことありますか?
今日も応援クリックよろしくお願いしますラブラブ
 
↓ ↓ ↓

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
『海のハワイアンキルト展』開催中 うお座 カメ クマノミ  
 
ANAクラウンプラザホテル新潟 1Fラウンジ
 7/4~9/30まで 期間延長展示中 うお座 カメ クマノミ  
 
アメンバー申請くださっている皆様
面識のある方のみ承認しております。
メッセージにお名前をおしらせくださいね。
 
 
さて 明日の木曜基礎午後クラス
最後にホテルレッスンをして
作品撤収いたします。
 
可能な方は レッスン後 撤収作業お手伝いお願いします。
お客様がいる場合は 17時の閉店後になりますので 残れる方だけ。
 
今回 ANAクラウンプラザホテルに はじめてロングで3ヶ月展示させていただきました
関係者の皆様 作品出展いただきました Manaメンバーの皆様

ありがとうございました。
 
次は2月です。
次のステージにむけて フレンドシップキルトの製作をお願いします。
次回レッスンより配布いたしますので 是非参加ください。
 
さて 本日も続々と写真が届いております。
皆様完成しましたら フェイスブックのハロウィン専用ページに投稿ください。
FBされていない方は 私に写真みせてくださいね。
 
じゃじゃーん! 磯村さん 製作  かわいい!!
 
{A1482A78-3E0F-44CD-9D1C-809D2F04A31C}

 

もうすっかり 秋ですね。

きんもくせいの香がしてきます。

 
 
 
ハロウィンキルトいかがでしょうか?
1週間でできるManaの簡単フレームシリーズ
次はクリスマスです。 お楽しみに!
今日も応援クリックよろしくお願いしますラブラブ
↓ ↓ ↓

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『海のハワイアンキルト展』開催中 うお座 カメ クマノミ  

ANAクラウンプラザホテル新潟 1Fラウンジ
 7/4~9/30まで 期間延長展示中 うお座 カメ クマノミ  

いま ようやくご飯をたべました。
朝 福栗半分たべ
レッスンおやつの栗カステラをたべ

{7D9ECDFB-88A4-4FD3-8B01-24DE89E2E520}


午後会社へ

お腹がグーっとなってランチ食べ忘れたことに気づいたのでした(^^;;

{A93AC2C3-D820-4445-9276-7AAF0E2B1E28}


トビウオのつみれ汁とナスの炒め物

最近 気まぐれで料理しています。
先週は 芋煮

{77DEBB32-5E94-46C7-8487-8D9CF97FCEB2}

{F44F8CC0-2553-4B84-8E84-DA4C132C9C76}

{B5EEE985-09B1-46B7-A996-AE7A01BF377F}


料理 本当は大好きなのです。


さて今日は火曜基礎クラスのレッスンでした。

{A1D0C976-1D04-4033-9613-999804366D49}

あっちゃんがハロウィンキルトアレンジ!

{8F7A4EFD-8F84-46E4-A5B9-DDEF7266B6CD}

{F6E739B6-6346-42D8-93D7-3112AA9C260F}

{9D32F969-829C-4EDE-99E8-82358A2D297D}

{8A881D8F-E307-4102-A96A-2FC318C0B55B}

おばけも ステンドにくわえてましたよ
やるぅ〜

そして夕方 長岡クラスの菊池さんよりお写真

続々と完成しています。

{596399E6-E2A4-4F12-8E3D-A4F3CC347187}

左の猫がきになります!
可愛い〜

私は明日の夜クラスで完成させますね!

{43BF7E69-8C01-47DA-A164-6B81CC35D8DA}


忙しかったので
いまから ゴルフ練習してきまーす。

ハロウィンキルト完成したら
みせてくださいね💕
今宵も応援クリックよろしくお願いしますラブラブ

↓ ↓ ↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『海のハワイアンキルト展』開催中 うお座 カメ クマノミ  

ANAクラウンプラザホテル新潟 1Fラウンジ
 7/4~9/30まで 期間延長展示中 うお座 カメ クマノミ  
いよいよ朱雀デビューの時がきました!

{034A61F5-A2EC-4270-AB47-1CD499CE0023}

小布施堂 本宅にて

{266A535A-C3AB-4D41-A3CD-F2CF99F00621}


{433BE353-71A7-4EFA-8EEA-47BEB00921EF}

ずっとずっと食べてみたかった 朱雀!

{8F2D3AAB-F3D7-4259-82F9-1865FF9DF7AB}

じゃーん!

{1802D688-A948-43F5-B525-958152322935}

{A641F0F7-F180-484F-BF80-6C55DB1788D0}

三輪素麺ほどの細さ
栗をまんま たべているような
ほくほく感
甘すぎず 中の栗あんと一緒にいただきます。

できるなら
お抹茶を一緒にいただきたかった。

みなさん無言で食べていたので
もしかしたら期待はずれだったのではないかと不安でしたが

期待以上に美味しくて

美味しすぎて無言になるようです。


幸せでした。

これはリピート確定!

栗好きにはたまりません!

幸せでした〜

朱雀オススメします!
行く価値、並ぶ価値あり!
今日も応援クリックよろしくお願いしますラブラブ

↓ ↓ ↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。