タケノコご飯 | ひとりで、おしゃべりtime

ひとりで、おしゃべりtime

アラフィフ独女の、あまり変わらない毎日の出来事、作ったものや食べたもの、日々思うコトを自分の生活の記録として書いてます。
最近は毎日のお弁当を日記にしてます。
基本、役に立つ情報はありません…。(^_^;)

ひとりで、おしゃべりtime-120416_174930868.jpg

春ですね~桜

ってことで
タケノコご飯ですラーメン

あとはタケノコと豚肉の煮物と、きんぴらごぼうハート

画像ないけど、キノコのお味噌汁。

茶色な食卓だなぁ…ガーン

でも茶色なものって、ご飯進んじゃうのよね。

作りながらビールもクイッとにひひ
今夜も食べ過ぎ飲みすぎな私。




新年度になって、私の店にも新入社員が入ってきましたキラキラ

平成生まれなんだよね…。みんな…

私と20才以上も年が離れてるって訳で、もー
「オカンと呼んでいいわよ」
ってな感じですガーン

実際、同級生には彼らと同じ年の子供がいる人もいるし、おかしいことではないですよねぇ…。

ていうか、スーパーって年配の人が多いから、みんなが怖いお母さん。状態ショック!
(あるいはお姑さんべーっだ!)

若い子だらけの職場も怖いけど、年配の人が多い職場も怖いわよ~
みんな厳しい目を持ってるからね(厳しい口も)

そんな中で、この間までは若くてかわいい方(はぁ?)だった私も、いつの間にかそっち方面へと移行してきてて…。

怖い厳しいおばちゃんになっていた。

ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!


なんて言ってたら、

「お姉ちゃん、昔からずーっと怖いし…。顔も声も怖いよ。ものすごく!怒るとメチャメチャ怖い!自覚した方がいいよ!」

と妹力説。


あっ、そぉ?シラー


ふ~ん。


だったら極めるわよ!

怖いおばちゃん!

よし!fight!

にひひ