このブログ、不育症ベビ待ちではじめたものです。


2005年初夏に結婚。

その年の秋くらいからベビマチを開始。

2007年初春から続けて3回流産をして(うち一回は胞状奇胎)2009年秋妊娠発覚。

そして2010年5月待望の第一子を出産しました。




結婚して楽しいこともいっぱいあったけど辛いこともいっぱいありました。

小さい子、大きなおなかの女性、ベビーカー 、そういったもの、ことを見るたびすべてに嫉妬、悔しさ、悲しみ、申し訳ない気持ちがあふれていました。


いつもにらみつけて歩いていた嫌な感じの女でした。

ひねくれものでした。


いまやっと私達夫婦の元にムスメがやってきてくれてそんなグレーな心の私を白っぽい心に変えてくれていると思ってます(笑)



このブログも妊娠前、妊娠中と結構後ろ向き発言が多かったです。

そして産後も結構愚痴も多いし。。。


出産後、このブログをどうしようかずっと考えていましたがこれからテンション高く楽しく育児ブログってのもなんか変な感じだしなかなかパソコンを開けても更新していく時間もなかったりするのでひとまず更新はおやすみすることにしました。


これは自分の日記、記録でもあるし、また2人目をと考えるときに何か書き始めようと思っています。

いまだにたまに見に来てくださる方もいるし不育症関連の単語から見に来てくださる方もいるのでこのまま放っておきます。


長く辛いベビマチではありましたががんばってきて本当によかった!

いつもあたたかい言葉をくださった方々、ほんとうにありがとう!


楽しんで育てていきたいとおもいます!!!

ももの不育症ベビ待ち日記

一週間前くらいにとうとう寝返りで下の腕が抜けるようになりました!3ヵ月半で寝返りました!

喜ばしい成長ですが大変!


うつぶせになることはできるけど自分で仰向けに戻ることはできない。

首をあげているとやはり疲れるので顔が地面につき息が苦しくなる。

そして怒って泣きます。


首を横にして顔を横にすれば息が出来て首も楽だと思い首をコキッとよこにしてこうやるんだよ~

って教えてあげますが理解せず。。。


起きてるときはほとんど寝返りをしちゃうのでずっと戻しては寝返り、戻しては寝返り、を繰り返してます。

もう目が離せません。


そして昼間ほとんど寝ないからほんと目が離せません。

夜は11時くらいから一度朝5時半くらいに寝ながら授乳して朝は10時前後まで寝ます。

朝の2時間くらいで家事をすべて終わらせてあとはずっとムスメの見張り(笑)


今も私はパソコンを見ながらしょっちゅうムスメを仰向けにしにいきます。


でもいまのところ何事もなく元気にしてくれているのでなによりですね!









うちにはワンコがいます。

ムスメが最近うちにワンコがいることに気づいたようで。


でもじーっとみるくらいでもちろんまだなにも出来ません。


そしてワンコのほうは。

私が実家に里帰りして一緒にワンコも連れて行ったのですがそこで数日後ムスメの存在に気づきました。

「何かいる!」って感じで。


でも絶対に近づけたりしなくて接触をさせていませんでした。


自分の家にかえって来てから、基本的にワンコがリビング、ムスメは和室に置いていました。

そして最近はムスメも誰かが見えないとワンワン大声でうるさいので起きているときは基本的にリビングです。

ハイロウチェアに乗せていたのですがゴロゴロも出来ないし背中にやたらと熱がこもって暑いらしいので3ヶ月に入ったあたりか床に置くようになりました。


するとうちのワンコ、とっても存在が気になるようで。

周りをうろうろして、クンクン嗅ぎたがります。

ちょっとずつ近づけてます。


びっくりしたのはお食い初めのあとにワンコがわたしもわたしもとムスメと同じことをしたがりました。

ワンコ的にムスメと同じ立場なんですね。


ワンコは床で伏せしてるし

ムスメは床に置くと伏せ(うつ伏せ)してるし。。。


ここからどうやってムスメを優位な立場に持っていくかが私達夫婦がうまくやらないといけません。

そして危害をあたえないように。

うまくいくといいのですが。


あともうひとつ心配なのがアレルギー。

いまのところは大丈夫ですが毛の抜ける犬種なのでお掃除毎日がんばっています。


とにかくみんながうまく共存していけたらなって思っています。

不安もまだまだいっぱいあるけどいまのとこゆっくりとうまくやっているのかなって思います。



また9月は連休がありますねぇ。

義実家行かなきゃかなぁ。

なにかとこれからの週末予定があるので行きたくないけどたぶん呼ばれちゃうのかな。

行きたくなーーーい。