一週間前くらいにとうとう寝返りで下の腕が抜けるようになりました!3ヵ月半で寝返りました!

喜ばしい成長ですが大変!


うつぶせになることはできるけど自分で仰向けに戻ることはできない。

首をあげているとやはり疲れるので顔が地面につき息が苦しくなる。

そして怒って泣きます。


首を横にして顔を横にすれば息が出来て首も楽だと思い首をコキッとよこにしてこうやるんだよ~

って教えてあげますが理解せず。。。


起きてるときはほとんど寝返りをしちゃうのでずっと戻しては寝返り、戻しては寝返り、を繰り返してます。

もう目が離せません。


そして昼間ほとんど寝ないからほんと目が離せません。

夜は11時くらいから一度朝5時半くらいに寝ながら授乳して朝は10時前後まで寝ます。

朝の2時間くらいで家事をすべて終わらせてあとはずっとムスメの見張り(笑)


今も私はパソコンを見ながらしょっちゅうムスメを仰向けにしにいきます。


でもいまのところ何事もなく元気にしてくれているのでなによりですね!