バレンタインのチョコレート | 人生の折り返し地点からのモモ太郎日記 

人生の折り返し地点からのモモ太郎日記 

キャリアウーマン?
いつの間にやらアラ還暦世代 企画ウーマンの日々つれづれなる日記。

今年は買っちゃいました。バレンタインのチョコ!!

残念ながら・本命の彼?はいないのですが・・


義理チョコと言うとちょっと違う・・


日頃の「ありがとう」の気持ちを込めて送るのに

愛を込めて送りますって感じかなあ・・


金曜日に恵比寿アトレの本屋さんに立ち寄った際に、

入口でGODIVAのショップ でプロモーションをしていたので

試食も楽しませていただき・・(やっぱ美味!!)

GODIVAでいくつか購入しました。


昔GODIVAというと高級というイメージで

本命チョコの代表と言われていましたが・・

今回よく見るとお手頃価格でかわいいパッケージも

あり、コストパフォーマンスも高いのです。

すぐ横にパティスリーTAKAGIのショップもあったですが・・

男性陣でTAKAGIの名前を知っている人はどれだけいるのでしょう??

そういう意味ではGODIVAを知らない人は少ないと思います。

ということで・・GODIVA にしちゃいました。


14日はプロジェクトミーティングがあるのでメンバーの男性郡と

夕方に東京でのマンションの契約があるのでお世話になった不動産やさんのUさん

夜には六本木TWOに行くので東京でのトレーナーOさん

そして14日には会わないけれど・・大阪のパーソナルトレーナーMさん


会社の社長や同僚にはみんなで購入するらしいので・・

godiva

バレンタイン カレ 12枚入
(175×133×15mm)
税込 1,470円 (本体価格 1,400円)

原産国 フランス
バレンタイン限定のシンプルなチョコレート、

カレ ミルクヌガティンとカレ ダークラズベリーのシックな詰め合わせ。



本当はプラリネの詰め合せが美味しくって良いのだけれど・・

プラリネになるとちょっと本命チックになり・・重いかなあ・・と思い、

カジュアルな詰め合わせにしました。


そして昨日TWOに行った際に、少し早いけれど・・

パーソナルトレーナーのMさんに渡しました。


やっぱチョコあげるのって緊張するものですね。


渡すタイミングが難しいのですよ。


トレーニング終了後、精算をカウンターで済ませた後

いつもエレベーターまでお見送りをしてくれるので

その時に渡そうと思っていたのですが・・


昨日に限ってカウンターでは違うMさん担当のメンバーさんがいらして・・

なにやら話し込んでいて・・

「あー渡せないかも・・」と思っていたのですが・・


後ろを向くと・・いつの間にかMさんは私の後ろにいて・・

ニコニコしながら


「出張帰りだと荷物がたくさんで大変ですね・・」

と話しかけてきたので


(今がチャンス!!ひらめき電球)と勇気を出して


「今日は少し早いですけどMさんにチョコ持ってきたんです。

 もらっていただけますか?プレゼント

と渡しちゃいました。


「いいんですか?ありがとうございます。」


とちょっとびっくりしながらもニコニコしていました。

一緒にいた他のメンバーさんやスタッフの人たちもニヤニヤしていましたが・・


一応渡せてよかったです。

なんだか久しぶりにドキドキしちゃいました。ラブラブ



そういえば昨日の夜の「スタメン」で義理チョコについてのトピックがあり、

WEB調査によると義理チョコはない方が良いという考えの人たちが

男女とも過半数で多い結果。理由は面倒だから・・ということでした。


でも阿川佐和子さんや須藤元気さんは

「これも一つの文化なので賛成!!文化とは面倒なものなのです。」

と言ってました。


私も賛成です。

人にプレゼントするのって楽しいし・・

ちょっとした気持ちを表すツールとして素敵なんじゃなかいかなー

さてみなさんはどうですか?

チョコ誰にあげますか?






ゴディバ プラリネギフトボックス6粒

¥1,365
アットマガザン