杉様!! | momoの日本百選応援ブログ

momoの日本百選応援ブログ

日本の良品を紹介する『日本百選 japan100.jp』から取り寄せた
商品の感想や日々のつれづれ、お料理等をアップしていきます!

こんにちは~晴れ またご無沙汰してしまいました。

仕事を辞めて暇になったはずが、なぜだかあまり余裕がない、、?おまめ 不思議です。


この間の土曜日は大阪新歌舞伎座で行われたキラキラ杉様キラキラの舞台を観に行ってきました目

$momoの日本百選応援ブログ

チケットをね、いただいたんですよ。
12,000円ですよ!  舞台はあんまり観る機会が今までなかったので興味津々です。

予想通りの確実に60オーバーのおばさま方に紛れて鑑賞笑


演目は山本周五郎の歴史小説「樅(もみ)ノ木は残った」。
小説を読んでなかったので100%は理解できませんでした、、、。
だって、みんなちょんまげに着物で同じなんだもん~~。特に若い人。
その中でやっぱり杉様は貫禄でした合格

舞台美術とか装置とかはとても興味深くて観察しました。
あと杉様が迫真の演技をすると
客席から「杉っっ!!」「杉っっっ!!!」ってかけ声があがるのが面白かったです。
歌舞伎みたいに声がけするんですね。
最後とか杉様死んじゃう演技で「杉!!日本一~~!!」てかかったのには笑いましたけど笑
あんまり話の内容は気にしないのね。

楽しみの幕間のお弁当~~~音譜

$momoの日本百選応援ブログ

これがなくっちゃ! タコが柔らかくて、うま~!

母が食べたお弁当。

momoの日本百選応援ブログ


舞台が終わってから、お茶して帰りました。

なんとなく和な気分、、てことで、

和パフェ~~アップ

$momoの日本百選応援ブログ

なっかなかのボリュームでした。

momoの日本百選応援ブログ

レトロな雰囲気のお店でまったりです。


面白い体験もして、楽しい一日でした~~!










日本の良品を紹介する『日本百選』では、プレゼントクイズを実施中
無料の会員登録でだれでもチャレンジできます♪
私も、ブロ友さんも続々当選中です~!

日本百選プレゼントクイズはこちらから~
http://www.japan100.jp/