支えてもらうことの大切さ | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは
ももクロこと黒田桃美です


【軽やかに夢を叶える!シンプル思考塾】の個別セッションでした!

やりたいのに、できていない。
やらねばならないのに、やれていない。

そんなことをテーマにあさみさんにお話をさせてもらいました


そしたらね、
自分にしている言い訳もすごいし

出来ない理由・やらない理由を考えてるし

ムダな思考がグルグルしていました


結果⇒【ただやれば良いだけの話】
でした!!


自分でも笑っちゃうくらいの、あっけない結論!

そして、やりたかったことは2日で完了しました!!(笑)
我ながら頑張ったと思います!


でも、これって一人でグルグル考えていたら、絶対に今も完了させられていなかったと思っています


じゃあ、なんで完了させたいのに、取り組むことに躊躇している自分がいるのか?

っていうのも、あさみさんと話をしなければわからなかったことだと思います


そして、私にとって効果的だったのは
あさみさんに
「やります!!!」
と宣言したことだと思います
 

「言ってしまったからにはやらねばー(>_<。)💦!」
という心地いいプレッシャーが私には必要なんだと感じました
 
ダイエットとか、禁煙とかも、「ダイエット中です!」「禁煙中です!」って周りに言っておいた方が協力してくれたり、「禁煙中なんじゃないの??」って言ってくれたりしますよね
 

なので、叶えたいことは宣言することが大切だとよく巷で言われておりますが、
 
もっともっと日常的な事もこうやってサポートしてくれる人がいると、本当に物事ってサクサク進んでしまうんだなぁと実感しました
 
とくに、あさみさんは【シンプル思考】のプロ!!
 
ごっちゃごちゃのあたまの中をスルスル~ってほどいてくれるので
あっという間にやる気になりました(笑)

 
私ってほんと自分に甘いのね・・・
 
とズーンってなりましたが(╥ω╥`)
 

ここで、それがわかったらんだからこっちのもんじゃ!!!

自分に甘い私を認めてあげると同時に

今やるべきこと・取り組むべきこと

にしっかりと向き合って行けるように、自分の思考をきちんと精査していこう!

そう思うことができました!!

人生の質を高めたり、スピードを上げるには伴走してくれる人の存在って大切なんだなぁって改めて感じました!

本当にありがとうございました!!

次回はいよいよ【シンプル思考塾】ラスト!!

寂しいけれども、楽しみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧



なんだか、同じところでずーっとグルグルしている気がする……

やりたいこと・やるべきことがあるのに、やる気が起こらない……

頭の中の、絡まった紐をほどいてください!!!

という方は、是非あさみさんに会いに行ってみてくださいね!!!

するする~と紐解けると同時に
スッキリ!!!感がすごいんです!!

♡あさみさんに会える講座
【180分で人生が変わる!行動力アップ講座】

【軽やかに夢を叶える!シンプル思考塾】

葛西あさみさんブログ

ももクロ♡