◆ご提供メニュー◆
花。行動できない本当の理由がわかる!
行動力アップ講座 120分個別セッション

詳細は【こちら】へどうぞ

メール質問・お問い合わせはこちらへどうぞ


  • 23 May
    • 【葛西あさみのライフミッションストーリー全3話】

        変わらない日常に悶々としている何かしたいけど、それが何かわからない情熱溢れることを仕事にしたいこれからの働き方が見えずに不安人の価値観で生きることをやめたいもっと私らしく生きていきていきたい起業をしたいけど何ができるかわからない起業したはいいけど、軸がなくブレブレ   もしあなたが今そう思っているのなら、 私のライフミッションストーリーが一歩踏み出すきっかけになれるかもしれません。   情熱を持って仕事をしたいけど、それが何かわからない・・ 私はずっと自分の働き方を模索してきました。  やりたいことはいつも長続きせず、これが好き!って心から思えるものもない。  私には熱中できる仕事なんてないんじゃないか・・ そう思っていました。  そして、会社員としての働き方の未来が見えず半ば勢いで起業しました。  自分と向き合い、内面をホリホリすることを怠ったため、 『なぜ自分がこのビジネスをするのか?』という、 心の底から熱く語れるBIG WHYがなく、気持ちが続かなくなることが多かった。  メンタルも落ち、売り上げも上がらず辛い時期もありました。   でも今は、 そんな過去の私から見たら驚くほど、毎日イキイキと仕事をしています。  モチベーションなんていらないくらい自然に湧き上がる情熱で仕事をしています。  それは自分のライフミッションと実現すべきビジョンを見つけたからです。  ライフミッションは一生かけてでもやっていきたいことです。 そして何があっても諦めない理由です。  ライフミッションを仕事にするということは私で生き続ける、ということ。   他人との比較も自己否定もなく、今はただただ自分を生きることに集中しています。  ライフミッションを仕事にしている今が私は最高に刺激的で楽しくて幸せです。  そんな私の想いにお客様もついてきてくれて起業家としての売り上げも順調。  働き方をずっと模索していた過去の私から信じられないくらい、 仕事に熱中できているのです。   1人1人の人生に必ずライフミッションが眠っています。 それは自分と向き合い、内面をホリホリすると必ず見つかります。 誰もが自分だけの情熱の源泉からその人にしかできない仕事ができるのです。  私はライフミッションを仕事にする生き方を広げていきたい。  そしてもし起業を考えている、または上手くいっていないのであれば、 ノウハウを学ぶより、 自分の内面をホリホリして、情熱の源泉を掘り当てることが先です。  自分のライフミッションを自分の言葉で語らずして、お客様はついてこないからです。   このメールレターでは、 私のライフミッションと、ライフミッションを見つけるまでのストーリーを3日に分けてお届けします。  ライフミッションは、 ネガティヴな感情の下に眠っていることが多いので、かなり赤裸々な内容となっています。  私も人生を本気で生きていきたい本当は情熱を持って仕事をしたいライフミッションを見つけたい  そう願う方に、ぜひ読んで頂ければと思います。   ライフミッションストーリーは全3話。 登録後、すぐに第1話が届きます。 第2・3話は、翌日から20時頃に配信されます。  ご登録はこちらから。  このストーリーが読んで下さった方の希望や勇気になれば嬉しいです。 

      NEW!

      36
      テーマ:
    • 【ご感想】カードというツールがあるのでトライしやすそう!

      こんにちは、葛西あさみです!  LMCメンタリングカード1day講座のご感想を頂きましたので、掲載いたします。 内面ホリホリ後の、素敵なスマイル♡  高沢香織さん 20代女性 会社員 この講座に参加する前は、どのようなことを悩んでいましたか? コーチがいなくなったときに、セルフコーチングできるようになりたい!  何がきっかけで、LMCメンタリングカード1Day講座を知りましたか?メンタリングカードの体験を受けたことがあったから。あさみさんのブログを見ていて、興味があったから。  何が決め手となって、この講座にお申し込みされましたか?体験セッションを行っていたことと、カードというツールならセルフコーチングがしやすいのではないかと思って。  葛西あさみの印象はいかがでしたか?いつも安心感を与えてくれて、ありがとうございます^_^  実際にこの講座を受講されてみて、いかがでしたか?LMCのミッション等を理解でき、自分でも友達等にやってあげたいと思った!カードというツールがあるので、トライしやすそうだと思ってます!   以上です。ありがとうございました^^   次回日程はこちらよりご確認頂けます トンガリ凸たいけど、何がしたいかわからない方へ【LMCメンタリングカード1day講座】  絶対的な安心・安全・ポジティブな場です 

      NEW!

      テーマ:
  • 22 May
    • 起業にビジョンは絶対必要!

      こんばんは、葛西あさみです!    前回は、使命・ミッションの見つけ方を書きましたが 今日はビジョンについて書きます。  ・起業している方・起業したい方・副業として考えている方  ビジョンを持っていますか?  今はSNSを使って簡単に起業できる時代ですが、  だからこそ、ビジョンを明確にしておく必要があります。   なぜか??  手軽に始められるSNSだからこそ、 新鮮さ、楽しさ、勢いで最初は走れるんです。  でも、途中で、止まる。必ず。   ビジネスは長距離走。   ビジョンがないと、長くは走れません。   私含め、女性は長期的視点を持つことが苦手です。  でも起業は、目先の目標だけだと走れません。   どんどん走っていける人は、 自己啓発の効果があると言われる3%の人だけだと思う。  自己肯定感が元々高いタイプ。   でも、女性は感情の生き物なので、そんなにガンガン行けないのです。   メンタルが上下するのは、進んでいくにあたって、普通のことなので。  だからこそ、 途中で止まった時、上手くいっていない時、 何のためにやっているんだっけ? と立ち返るものが、必要。   または、目先の目標が達成されてしまったら?  燃え尽きます。  そしてまたそこから、次々と目標を立て続けなければいけない。 しんどいのです。。   だから、大きなビジョンを持つことが重要なのです。  ビジョンがないと進み続けていくことができないのです。   それはゴールのないマラソンを走っているようなもの。   私はビジョンを持つことの重要性を全く理解しておらず、 走り始めましたが、 途中、やっぱり止まりました。    最初は新鮮さや勢いで、走れるんですよ。  何もない0のところからSNSでの発信をし始めて、 私やれてるーSNS起業してるーって 感覚だけでも、楽しかったりするのです。  でも、最初だけ。  だって、ゴールがないんだもの。SNS起業がしたいわけじゃないんだもの。  大きいビジョンなんて・・        壮大だと思いますか??  それくらいのビジョンがないと、進めないのです、逆に。  人間、そんなに、目先の目標のために メンタルをキープしながら、行動し続けることって、できないのです。  人間だもの、ですよ。      ライフミッションに続き、ビジョンを持つことも起業に必須。   しかも、薄いビジョンじゃなく。  自分の情熱の源泉から湧き上がる熱々とした、人を惹きつけるビジョンです。  そのビジョンを実現するために協力者を得る必要があるからです。  それには、 内面をひたすらホリホリして、情熱の源泉を掘り当てるしかないのです。   薄いビジョンじゃ、走れません。お客様もついてきません。協力者も現れません。    ミッションもビジョンも、 言語化できない言語を言語化して初めて、人の心を動かすものになるのです。   そこまでのビジョン、ミッションは、ライフミッションコーチ協会の講座でしか、見つかりません。  あんなに自分の言語で語れるようになる環境ってないです。  まずは、1day講座でそれを体験しに来てください!トンガリ凸たいけど、何がしたいかわからない方へ【LMCメンタリングカード1day講座】  絶対的な安心・安全・ポジティブな場です 5月残1名!やりたいことがあっても動けない方へ【行動力アップ120分個別講座】  自分だけの生き方・働き方を追求したい方へ【まっすぐに生きる無料メールマガジン】  情熱の源泉を仕事にするまでのハナシ【葛西あさみのライフミッションストーリー】    

      25
      テーマ:
  • 20 May
    • ご案内【LMCメンタリングカード1day講座】

      何がやりたいかわからない これからの働き方に不安を感じている 自分にしかできないことで貢献したい 自分だけの強みを生かして仕事をしたい 起業したけど、次のビジョンが見えない     そんなあなたに、 LMCメンタリングカード1day講座のご案内です!              上記のような悩みを持っている 前向きなあなたが、   今必要なことは何だと思いますか??       それは、   本を読むでも、 セミナーに行って知識を増やすでも、   友人にアドバイスを求めるでもありません。       「自分が本当はどうしたいのか」 「自分は本当はどう思っているのか」   自分の本当の気持ちに気づくことです。       私たちは、   大学を卒業したら就職をし、   折り合いをつけながら働き、 何となくレールの上で生きていくことが   「正解」だと思ってきました。       でも実際いくら頑張って働いても、 全く幸せではない。。     なぜならそれは、   あなた自身の幸せではないからです。       私たちは知らずのうちに、   親の価値観、家族や周りの価値観、 社会の常識の「正解」に合わせて 生きてしまいます。     他人の価値観に合わせて生きているうちは、 心からの幸せは感じられないのです。     他人を気にするのではなく、   まずは自分の幸せが何かを知ること、 自分の本当の気持ちに気付くことが先です。       これは、過去の私がそうでした。     知らずのうちに 親の価値観の中で生きてきました。     だから当然、   自分が本当は何をやりたいのかが わかりませんでした。     でも、   「安心・安全・ポジティブな場」で 内面をホリホリしたことで、   本当の自分の気持ちに気づきました。         内面をホリホリし、   情熱の源泉から湧き上がる 自分にしかできない仕事を見つけ、 その仕事に熱中しています。       楽しくて、刺激的で、 面白くて仕方ありません。      これからの時代、 働き方が益々大きく変わっていきます。     そんな変化の時代の中、   自分の力で生き、 自分の人生を切り開いていけるように、     安心安心ポジティブな場で 内面をホリホリし、    本当は何がしたいか、 自分の本当の気持ちに気付きましょう。     そこから、 自分だけの人生は始まります。       LMCメンタリングカードは、   プロのコーチによって作られた 良質な質問が書かれたカードです。     そのカードの質問に答えていくことで、   本当はどうしたいか、 答えがスルリと引き出されます。     / LMCメンタリングカードで 内面ホリホリを体験した方の喜びの声 \   思いもよらぬ自分の本当の気持ちに気付いた! 何を考えていたか、明確になった! 自分の心の声を引き出してくれた! 自然に行動まで、できてしまう! 自分がどうしたいかに気付けた! 安心安全ポジティブな場で何でも話せた! 本当にやりたいことがわかった!         何を言っても批判・否定をしない、 「安心・安全・ポジティブな場」  を作っています。   ぜひ会いに来て下さい^^          『1人1人が個性をトガらせて、 その人だけの人生ストーリーから掘り当てた 情熱の源泉から仕事をする。   それぞれがトンガリ凸を発揮しながら生きることで、 温かい調和のとれた街のような世の中を作る』     これが私の活動の想いです。           LMCメンタリングカード1day講座   【日時】 05月27日(土)13:30-17:30 06月11日(日)10:30-14:30  06月25日(日)10:30-14:30   【場所】   都内セミナールーム(品川付近) お申し込み確定後に、ご連絡いたします。   【受講料】   講座代 22,000円(税別)   カード代 5,000円(税別)別売り カードの購入をご希望の方は、お申し込みフォームよりお申し込みください。   【お申込み】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/793dfb14458102     

      62
      テーマ:
  • 18 May
    • ライフミッション・使命の見つけ方

      こんにちは、葛西あさみです。      使命・生まれてきた目的・・  ライフミッションというと、可愛さが増すと思うのは私だけでしょうか笑 使命と言うと、壮大で大きい気がする。。  私がライフミッションを見つけたいと思った時、 一生添い遂げるもの? そんな大きいものを見つけて、私大丈夫だろうか?? と思ってましたが、  『整合性の取れるものであれば良い、 その都度、見つければ良い』 とライフミッションコーチ協会の叶理恵さんから聞き、 ホッとしたのを覚えています。  だって、60歳になっても同じことをしていると言われたらわからないから笑ベースとなるものは同じかもしれないけど。  最近facebook上でも、使命・ミッションという言葉を目にします。  私がライフミッションを見つけた時は、 もう相当苦労したので、そんな簡単には見つからないと思ってます。  何が大変って、 無意識の言語化できない部分を言語化するんです。  それができて初めて、ライフミッションは見つかる。  最初は全く言語が出てきません。  脳の構造上、言語化できない部分があります。参照記事▶︎魂レベルで起業する     その部分にライフミッションが眠ってます。  それを言語化していくわけなので、最初は言語化できなくて、当然。  なぜそこまでして言語化できない部分を言語化するのかというと、   お客様は『言語』に心を動かされるからです。   『なぜあなたが、 そのビジネスをしているのか?』 この部分に人はついてくるのです。  これは実際私が、 ライフミッションを見つけた後、実感しました。  言語化できない言語を言語化したその言葉に、 間違いなくお客様はついてきてくれています。    そして言語化を可能にするのが、環境の力なのです。  しかもライフミッションは、ネガティブな経験の下に眠っていることが多い。見つかった人ははぼそうです。  そのネガティブなことを言語化しないといけないわけなので、  それを言える環境でなければいけないのですね。 それが安心・安全・ポジティブな場です。 そして、一緒に掘り起こしをする仲間が必要です。私はその仲間と磨き上げたから、言語化できるライフミッションを見つけられました。これかな?と見つかっても、1人では言語化までは落とし込めないのです。だから環境の力が必要。そこまでできるのは、私はライミッションコーチ協会だけだと思ってます。あの、どんどん言語にならない言語が、言語化できる感覚は、すごい。 起業をしたい、自分の力でビジネスをしたい と思うのであれば、 ライフミッションを先に見つけることをオススメします。  ライフミッションを見つけなければ、お客様はついてきません。  なぜあなたからその商品を買わなければいけないか、 理由がないからです。  そして、あなた自身、なぜそのビジネスをするのか理由がないと続けられません。  私は起業してから大分遠回りしてしまいましたが、 ライフミッションを先に見つけて! と、上手くいかずに苦労していた当時の私に言いたいです。  ノウハウなんて、その後で大丈夫。  ライフミッションを見つけたら、最小限のノウハウで大丈夫です。 私が実践済みです。   まずは、安心・安全・ポジティブな場での『言語化』の感覚を味わいに、 LMC1day講座にぜひお越しください。 病みつきになる感覚です笑。もっと言語化できるようになりたいって絶対思います。    本当はトンガリ凸たいけど、何がしたいかわからない方へ【LMCメンタリングカード1day講座】  絶対的な安心・安全・ポジティブな場です  5月残2名!やりたいことがあっても動けない方へ【行動力アップ120分個別講座】  自分だけの生き方・働き方を追求したい方へ【まっすぐに生きる無料メールマガジン】  情熱の源泉を仕事にするまでのハナシ【葛西あさみのライフミッションストーリー】   

      18
      テーマ:
  • 17 May
    • オススメ!お花を飾るならこの花瓶!

      こんにちは、葛西あさみです! 久しぶりに、元バイヤーによるオススメグッズを書きたいと思います^^ 前回からもはや3か月ぶり   前回書いたのは、マリエオーガ二クスのディフューザー。   なんと数名から、記事を読んで買いましたと連絡が!参照記事▶︎オススメ!香りが長持ちするディフューザー 嬉しいです^^   私は元々北欧・西洋の食器、キッチン用品のバイヤーをしていて、 バイヤー業はまたいずれやりたいと思っている夢の1つなのです。  自分が仕入れたものは、売れるという実績と自信があります笑  今日は、オススメのフラワーベース。 おしゃれに言いましたが、花瓶です。  私が使っているフラワーベースは、ホルムガードのフローラ。ホルムガードは、デンマークのブランドです。HPはこちら  このランタンとか、    グラスとかも可愛いです。引用:ホルムガードHPより   ホルムガードのフローラは、インテリアオンラインサイトのscopeさんでしか扱っていない模様。   私もscopeで買いました^^ 引用:scopeHPより  それにしても北欧デザインは本当に素敵。  ずっと見てられるー。  フローラは、ちょっと洗うのが大変なデザインですが笑、そこもご愛嬌。    ちなみに私のは、12センチのロング、クリアです。   春〜夏になって、お花を飾るのも嬉し楽しい季節ですし、 フローラ、オススメです^^ 注)勝手なる個人のオススメで、回しモノではございません  また元バイヤーによるオススメグッズ、書きたいと思います^^ 何より私が書いてて、楽しい! 本当はトンガリ凸たいけど、何がしたいかわからない方へ【LMCメンタリングカード1day講座】  絶対的な安心・安全・ポジティブな場です  5月残2名!やりたいことがあっても動けない方へ【行動力アップ120分個別講座】  自分だけの生き方・働き方を追求したい方へ【まっすぐに生きる無料メールマガジン】  情熱の源泉を仕事にするまでのハナシ【葛西あさみのライフミッションストーリー】  

      4
      テーマ:
  • 16 May
    • あなたの課題が一向に解決されない理由

      こんばんは、 葛西あさみです!         ・何だかいつも同じことで悩んでる ・モヤモヤから一向に抜け出せない     それは、何が本当の課題かに 自分で気付いていないからです。       『気づき力』があると、 自分でその課題を解決していけます。     「私には何か足りない!」と セミナーをハシゴすることもなくなります。     今思い返すと起業当初、 気付き力が浅かった私は   無駄な自己投資だったなと思うこと 私はたくさんしてきました笑     今でこそ『気づき』が 自分でも深くなったと思いますが、   起業し始めた頃は、   うまくいかないことがあっても 自分の課題は何なのか、 全くわかっていなかったんです。     でもうまくいってないと言うことはわかる。     だから『何か足りない』と ずっと思ってたんですよね。       その『何か』を埋めるために、   セミナーに行って 知識を詰め込んでみたりしましたが、     一向に壁を乗り越えられない・・!   ということがありました。     一時的にメンタルは回復するんですが、 また落ちるっていう、ね。       『気づき』の力があると、 何が自分の課題かが明確にわかります。   =解決策もわかるのです。     課題の解決って、 実はとってもシンプル。   自分にとって課題を解決できないのは、   ・方法がわからないのか ・心理的な問題なのか   このどちらか。     書くと本当にシンプルですが、 『気づき力』が弱いと、   これが分からないんですね。     本当の課題が何かわからないので、   解決策を間違い、 一向に課題は解決されないのです。     そしてそのうち、   『自分に問題がある』と思うようになり、 自分を責め、落ち込む。   もったいない・・!!     そこで必要なのが、 第3者目線と言われる「コーチ」の存在。     自分だけで気づかない『視点』を くれるんですね。   自分の課題に気付けるわけです。       そう考えると、 メンタリングカードは本当に良くできている! (今更・・笑)     勝手に『気づく』ようにできているので、   これを使うことが、 課題解決の近道でしかない。       自分の課題が何か把握していますか? それは本当の課題ですか?   足りない『何か』を埋めるために、 無駄な時間・お金をかけていませんか?     何が課題か一瞬で浮き彫りになる、 メンタリングカード。   『気付く』瞬間、一気に道が開けます。   ぜひ体験しに来てくださいね。   本当はトンガリ凸たいけど、 何がしたいかわからない方へ 【LMCメンタリングカード1day講座】    絶対的な安心・安全・ポジティブな場です     5月残2名! やりたいことがあっても動けない方へ 【行動力アップ120分個別講座】     自分だけの生き方・働き方を追求したい方へ 【まっすぐに生きる無料メールマガジン】     情熱の源泉を仕事にするまでのハナシ 【葛西あさみのライフミッションストーリー】    

      17
      テーマ:
  • 14 May
    • 行動するために必要な、たった1つのこと

      こんにちは、葛西あさみです!       行動ができない! そもそもどうしたら行動ができるようになるか知っていますか?  知識がないから?方法がわからないから? ・・・違います。   行動は『気付き』から生まれ、その行動が更なる『気付き』を生むのです。    私がライフミッションコーチ協会のビジョンに共感している理由の1つに、 『気付きの教育』をベースにしているというのがあります。  先日、教育を変えるべく活動をしている教育関係の方とお会いしたのですが、 気付きの教育にかなり賛同していました。  私はやはり、 『教えすぎる』『アドバイスしすぎる』『情報を与えすぎる』 は、その人のためにならない、と思っています。  成長を考えると、不健全。  出し惜しみしない!与える姿勢がすごい!  という言葉をよく見ますが、 だからと言って、それが本当にその人にとって良いのか?全て使いこなせるのか? と言われたら、どうでしょう??と思ってしまいます。  少なくとも私は、与える姿勢がすごいから、尊敬! とは思えません。  必要な時に必要な言葉を投げかけてくれたり、 自分で考えるチャンスをくれたりした時に、 有難いなぁ、自分を信じてくれているんだなと感じます。   日本は、知識をいかに蓄えるかにフォーカスした教育になっています。 知識を持っていたら、すごい、みたいな。 情報『量』があるから、すごい、みたいなね。 でも自分で気付くことが、一番忘れない方法なんです。   私もクライアントさんに対し、アドバイスはしすぎません。 『気づける自分』『考えられる自分』『動ける自分』 に少しずつなっていくことで、 環境やステージが変わっても、揺らがない自分が出来ていきます。  だから、 セッションを終えた後、継続を終えた後でも、嬉しい報告をもらったりします^^  誰もが『気づく』力があります。気付くから、行動に移していけるのです。  行動に移せていないのであれば、まずは自分の本当の気持ちに気付くことが先。 本当の気持ちに従ってないから、動けなくなって、苦しくなるのです。  LMCメンタリングカード1day講座で『本当の気持ち』に気付きましょう。  驚きの気付きが得られます^^  本当はトンガリ凸たいけど、何がしたいかわからない方へ【LMCメンタリングカード1day講座】  絶対的な安心・安全・ポジティブな場です  5月残2名!やりたいことがあっても動けない方へ【行動力アップ120分個別講座】  自分だけの生き方・働き方を追求したい方へ【まっすぐに生きる無料メールマガジン】  情熱の源泉を仕事にするまでのハナシ【葛西あさみのライフミッションストーリー】  

      12
      テーマ:
  • 12 May
    • わたしのビジョン(活動の想い)

      こんにちは、葛西あさみです。  私が実現したいビジョンのお話をします。   この絵は、私が実現したい世界です。    私は田舎出身ではありますが、 比較的自由にさせてくれる両親の元で育ちました。   小さい頃からやりたいことをやってきたと、自分では思っていました。   でも私には、『自分の人生を生きている!』という納得感がありませんでした。   両親は、何でも私に選択・行動を託してくれたけど、 私がした選択・行動に対して『良い』『悪い』の反応がありませんでした。  私は自分の選択・行動が、 両親にとって『良い』のか『悪い』のかわからず、  大人になってからも、 常に親の反応を気にして生きていることに気づきました。   私はずっと、 自分の人生を生きていると思っていたけど、 実は親の幸せを満たそうと生きていた ということに気づきました。   でもそこに気づいても、 自分が本当にやりたいことが何なのか、わからない。   両親の反応を気にしすぎて人の人生を生きてきた私は、  自分の本当の気持ちに気づくことにもその気持ちを人に話すことにも ずっと怖さを感じていました。   『でも私は、自分の人生を生きたい!』  そう決意をし、 『安心・安全・ポジティブな場』に身を置き自分の内面をホリホリしていきました。    内面をホリホリすると、情熱の源泉を掘り当てられます。   情熱の源泉を掘り当てると、自分が本当は何がしたいのか? 自分の気持ちに気づきます。   でも1人では、情熱の源泉は掘り当てられないので、仲間と一緒に掘り当てていきます。    そして、 掘りあてた情熱の源泉は、自分が生きていく希望になります。    希望を持ってイキイキと生きることから、自分だけの人生がスタートします。   私たちは、知らずのうちに、 親・家族・友人・周りの価値感、社会の常識の中で、 『正解の生き方』を探してしまいます。  『正解』なんてないんだけど、『自分の中の答え』がわからないから、  結局は、人の価値観・常識の中で生きることをしてしまいます。   私たち1人1人、それぞれ異なった価値観を持っていて、  その価値観を信じて良いんです。   自分の正解を生きていい。自分の価値観で、生きていい。   私には、好きな街が2つあります。そんな街のような世界を作りたいんです。  1つは、カナダのトロント。 ワーホリで行き、1年住んでました。  トロントは、『人種のサラダボウル』と言われていて、 人口の半分以上が移民なんです。    見た目は日本人だけど、日本語が話せない、国籍がカナダ人。  見た目は中国人だけど、日本語が話せる、国籍がカナダ人。  見た目やバッググラウンドは全く関係なく、個を尊重し合って生きているのです。  ・チャイナタウン・リトルイタリー・リトルインディア・グリークタウン  トロントという都市の中に、それぞれの小さな街がいくつもありました。    何が『正解』『不正解』ではなくそれぞれが素晴らしい価値観を持ち、 『個』と認め合っている。  多様な価値観が存在しながらも調和が取れているトロントが大好きでした。   もう1つが、アメリカのポートランド。  ポートランドは、アメリカの中で移住したい都市NO.1。  1人旅で1週間ほど滞在しました。     ポートランドは、『持続可能な街づくり』をしています。  チェーン店がほとんどなく、ローカルのお店で賑わっています。 ・クラフトビール・オーガニック製品・ローカルフード 地元の良さを活かして、それぞれがお店を出しています。  店主がこだわりを持っていて、どのお店も特徴があって魅力的。    コンパクトな街だけど、交通機関が整い、環境にもやさしい。   とても心地が良い街で、 ポートランドだけで経済が回る仕組みが整っています。   無理がなく、ユニークで、自分が得意なことをそれぞれし合っていて、バランスのとれた街でした。   私はそんな2つの街のような世界を作りたいんです。   私自身もそうでしたが、みんなせっかく出ている良さ(凸)を必死に平らにして、普通(□)で生きようとする。  それって苦しいし、自分の本来の良さを潰しているんです。  自分の良さを活かしてあげられるのは、自分だけです。   ---------------------- 1人1人に、生まれてきた理由があります。  その理由は今まで生きてきた人生ストーリーの中に眠っています。  それをライフミッションと言います。  ライフミッションを生きることは、凸をトガらせて生きることと一緒です。   その人にしかできないこと、その人にしかないもので輝けるのです。     自己否定もなく、他者との比較もなく、1人1人がお互い輝ける場で輝き、足りない部分をお互い補える世界。   それぞれのトンガリ凸を活かしながら、繁栄・成長し合っていく街のような世界を作っていきたいです。      今はまだ、東京の小さい地からの活動ですが、 このムーブメントを徐々に広げて、 トンガリ凸を発揮しながらイキイキと生き、情熱の源泉から仕事をする人を増やしていきます。  日本を情熱の国にしていくのが、わたしの夢です。そして、情熱を持って、それぞれの夢を叶えていける同志のような仲間と出会いたいと思ってます。そんな想いや活動を、メルマガにて発信しています。自分にも何かできるんじゃないか、でもそれがわからない・・そんな方はぜひ登録して下さいね。そして、会いに来てくれたら嬉しいです^^更に詳しいストーリーは、ライフミッションストーリー全3話でお届けしています。

      27
      テーマ:
  • 10 May
    • 納得感を感じながら、生きていますか?

      こんばんは、葛西あさみです!   今、納得感のある生き方ができていますか?   いくら外側の幸せで固めても、 心が納得していないと本当の意味では幸せとは言えません。  でも、この納得感を得るのって難しい。  なぜなら、 今まで納得感を得ながら、生きてきていないから。  ・親の価値観・家族の価値観・友人・周りの価値観・社会的な常識   その中で選択、行動をすることが 当たり前になっているので、 納得感を感じながら生きてきた感覚がない。  何となく自分の人生を生きてない気がするのは、 人の人生を生きているから。   納得感を得ることができたら、言葉と行動は自然に変わっていきます。  私はこの納得感を得てから、とても生きやすくなりました。  自分を心から信頼できるようになり、他人が気にならなくなった。 自分の人生を生きているという感覚を常に持っています。   この納得感は『感覚』なので、得るための『方法』は中々ありません。  脳の構造上、 『納得感』を得る場所は、『言語を扱えない』と言われています。  参照記事▶︎魂レベルで起業する参照動画▶︎ゴールデンサークルTED   でも1つだけ、『納得感』を得られる『方法』があります。  それは、『環境』です。  正しい環境に身を置いて、言語にならない言語を言語化させるのです。  言語化していくことで、 納得感を得ながら生きる感覚を取り戻していきます。  その環境が、『安心・安全・ポジティブな場』  ・優等生発言ばかりしてしまう・怖くて自分を出せない・本音を人に言いたくない  そんな方でも圧倒的な信頼できる環境で自分を出していくことで、 言語にならない言語が、言語化できるようになっていきます。   これを重ねていくことで、納得感に辿りつくのです。  そのための絶対的な『安心・安全・ポジティブな場』を私は作っています。  自分の言語を取り戻すことは、本来の自分を生きること。  自分の人生を生きていない気がする、納得感を感じながら生きてない、という方。  ぜひ1day講座にお越し下さいね。  本当はトンガリ凸たいけど、何がしたいかわからない方へ【LMCメンタリングカード1day講座】  絶対的な安心・安全・ポジティブな場です  5月残2名!やりたいことがあっても動けない方へ【行動力アップ120分個別講座】  自分だけの生き方・働き方を追求したい方へ【まっすぐに生きる無料メールマガジン】  情熱の源泉を仕事にするまでのハナシ【葛西あさみのライフミッションストーリー】  

      28
      テーマ:
  • 08 May
    • 自分の仕事がなくなる?これからの働き方が不安

      こんばんは、葛西あさみです!  今日は学びの日でした。 ZOOMで。(※テレビ電話のようなもの) 時代の進歩ってすごい。今や私もスカイプで海外、東京以外の方とセッションをしてます。最近は、 「働き方、時代が変わって行く中で、 自分に需要がなくなる気がする・・」 という悩みを抱えて会いに来てくれる会社員の方も多いです。  10、20年後になくなる仕事、というのが話題になるくらいですしね。  実際私も会社員として働いていた時は、先が見えずに不安でした。  一部上場企業、生活に必要不可欠な食品の会社だったので(ブランド自体は世界的) 向こう10年くらいは潰れないだろうとは考えてはいましたが、 ただ自分の仕事である「営業」については若干怪しい・・とは自覚していました。   実際、社内の組織がガラリと編成されたり、子会社との合併、分社化をしているのを見て  この先私の仕事はどうなるんだろう?という不安は常にありました。 それに加え、 会社の中で実現したいこともないどうしてもやりたいというポジションもない 子供や家庭を持ってまで会社で働いているイメージが湧かない。。 自分の働き方には常に悶々としていました。 起業について色々調べ始めてみると、働き方ってこんなにたくさんあるんだ! とびっくりしたのを覚えています。  情報格差は、資産格差とは、本当だなと思いました。 と同時に、このままでは取り残される!と焦りを感じていました。今、大学時代の友人には、起業って大丈夫・・? と心配されますが、 私からすると、 会社員1本で大丈夫? というのが本音。  かと言って、いきなり会社を辞めて起業することはオススメしません。(経験談・・苦笑) ※勢い&理想で起業して大変だった私の笑、ライフミッションストーリー参照  会社員と並行しても良いし、軌道に乗ったら、起業1本にしても良い。  今の不安な状況に焦って、急いでノウハウを学ぶよりも先に、するべきことがあります。 それは、 ・情熱の源泉から湧き上がる    なぜそのビジネスをするのか?     というBIG WHYを見つけること・人の価値観、常識から解放され、    本来の強み・輝きを持った自分に戻ること この2つなくして、ノウハウを学んでも使いこなせません。 なぜこの2つが重要なぜのかは、長くなってしまったので、また明日書きます。じっくり焦らず基礎を固めていくことが、結局は最短・最良の道です^^    《ご提供中メニュー》 本当の心の声に気づく【LMCメンタリングカード1day講座】     5月残2名!起業前のマインド強化にもオススメ【行動力アップ120分個別講座】   情熱の源泉を仕【葛西あさみのライフミッションストーリー】二極化・変化の時代のこれからの働き方・生き方・起業【まっすぐに生きる無料メールマガジン】  

      10
      テーマ:
    • 【5月残1枠】自信のないあなたを底上げ!行動力アップ個別講座

      人と比較して、自分にダメ出ししてしまう やりたいことが思うようにできない 思うようにできない自分を責めてしまう 自分に自信がいまいち持てない 他人が気になってやりたいことができない そもそも自分のことがよくわからない     そんなあなたに、   自信のないあなたを底上げ! 行動力アップ120分個別講座   のご案内です!   リクエストによりスカイプも対応!        夢を実現するために必要と言われる、 行動力。     その行動がなかなかできないからこそ、   今の自分や現状から変わらない日々を ずっと過ごしてしまいますよね。     私の人生って一生このままかな・・   どこか諦め 言い訳を探しながら、   一向に行動に移せず変わらない自分を 責め続ける。。         私はこの半年で そんな悩みを抱えた50人以上のお客様と お会いしてきました。       みなさん口を揃えて言う言葉は 『自信がないから行動ができない』でした。     自信がないから、 やりたいことを諦める     それって、 すごいもったいないと思いませんか?     私たちは、 自分のやりたいことを諦めるために 生まれてきたのではありません。     私は、   1人1人がやるべきことがあって 生まれてきたと思っています。   その力は誰にでもあると思っています。     それなのに、   どうせ自分にはできない 他人が気になってやりたい事ができない     本当にそうやって、   自分を責めて 他人を気にしながら   自信のない自分で ずっと生きていきたいのでしょうか??       本当は、   自分なら大丈夫って自信を持ちたい 自分の可能性を信じたい 叶えたい夢に向かって行動をしていきたい     そんな 前向きな未来に向かって 進む自分でいたいのでありませんか?              自分の全てを受け入れ、 本来の自分で自分の人生を切り開きながら 生きていく人を増やしたい。   私はその思いから 講座やセッションをしています。       他の誰かになる必要はないのです。   自分を知り、 自分の全てを受け入れた時、 自分に対する絶対的な信頼ができます。     自分で生きていこう。   そう決めた時、 自然に行動できる自分になれていくのです。         120分の行動力アップ個別講座では、 自分らしく行動できる自分になるために わかりやすく3ステップでお伝えします。          講座内容は以下の流れで進めていきます。   STEP.1 現在の状況把握・整理 (悶々しているのは、迷子だから!まずはあなたを迷子から救出します)​STEP.2 根本原因の発掘  (なぜ望む人生になっていないのか原因を見つけます)  STEP.3 行動できる自分を作る (どうしたら思い通りに行動ができるか、行動できる仕組みを作ります)           この個別講座は、こんな方にオススメです   つい自分をダメ人間だと責めてしまう やりたいことができず、悶々としている 人の目が気になって、やりたいことができない そもそも自分のことがよくわからない 何がやりたいのか、わからない 踏み出すきっかけが欲しい 人生こんなもんじゃないと思っている もっと自分らしく楽に生きたい 前向きなエネルギーが欲しい     【自信のないあなたを底上げ!行動力アップ講座個別講座】 3月・4月満席! 5月限定5名さま募集!→残1名さま 【日程】平日      13:00- / 16:00- / 19:00-              土日・祝日 10:00- / 13:00- / 15:00-  ※上記のいずれかよりご希望日時を第3希望までをお知らせください。上記以外のお時間のご希望も承ります。 【時間】120分 【料金】10,000円(税込)    

      300
      2
      テーマ:
  • 07 May
    • 起業女性に圧倒的に足りない高い視点・長期的視点

      こんにちは、葛西あさみです。  先日、ちょっと落ち込んだことがありましてね。  会社員より起業してからの方が、落ち込む回数は多いです。(時間は短い)・会社のせい・上司のせい・職場環境のせい には、できませんのでね! ま、会社員でも、人のせい、環境のせいにしていても、 何も変わりませんが。。   おひとりさま起業で 悩んだ時、落ち込んだ時、どうやって「解決」をするかと言われたら、  高い視点・長期的視点を持って考えた時、今の悩みはどう対応するべきか? と、考えるようにしてます。   私もですが、 女性は、この長期的視点、高い視点が欠けている と言われています。  起業しているのであれば、この視点は必須なわけです。  おひとりさま起業でも、経営者なので。  ラインアットがいいらしいよ~と言って飛びつく。 動画がいいらしいよ~と言って飛びつく。  『そもそもどこに向かっている?』『そもそも何のためにやっている?』 を考えないといけません。   私は父親が経営者だし、親戚もほぼ自営だし(田舎あるある) 貿易会社では社長の右腕として働いてずっと資金繰りを見ていたので、 結構そこらへんは慎重に構えなあかん!と意識してます。   私が起業・経営を学んでいる叶理恵さんから 経営者の仕事は「意思決定」だと学び、そうだよね・・と思ったわけです。 (SNS起業に違和感を感じていたのは、これだわさ)   で、先日『ストックビジネスの教科書』の著書である大竹啓裕さんにインタビューをさせて頂いたんです。 本はこちらです。  大竹顧問は、ライフミッションコーチ協会の顧問をされてます。  今経営を学んでいるヴィーナス養成講座で、インタビューの機会を頂きました。  お話を伺い、大竹顧問の圧倒的な視点の高さに驚きました。  全ての物事に意味・意義を持って、 10年後、20年後のことを考えて「今」するべき選択をしているんですよね。 とても貴重なお話が聞けました。(『知の系譜』の了承を得ているので、 来週あたりメルマガで配信したいと思います)   目の前のことで悩み、それを解決したいがあまりに間違えて判断してしまうことってあります。  目の前のことで悩みすぎて、「そもそも」を忘れることってあります。   私が抱えていた悩みも、長期的視点・高い視点から考えることにより解決されました。    やはりメンタリングカードの質問は神がかっている!  ひとり、セルフコーチングをしました。嫌でも視点を高くさせられる質問がいっぱい出ました笑  きっと「今」にフォーカスしすぎていたら、判断を間違っていたかもしれません。  中々ない視点を持つのは難しいですがこれもスキルだと思って、長期的視点・高い視点を持って考えるようにしたいなーと思います。   《ご提供中メニュー》 本当の心の声に気づく【LMCメンタリングカード1day講座】     5月残3名!起業前のマインド強化にもオススメ【行動力アップ120分個別講座】   情熱の源泉を仕事にする生き方! 【葛西あさみのライフミッションストーリー】二極化・変化の時代のこれからの働き方・生き方・起業【まっすぐに生きる無料メールマガジン】  

      17
      テーマ:
  • 06 May
    • 心の基盤を整えておくと、全てが上手く回り出す

      こんにちは、 葛西あさみです!         何をするにもまずは、 「心」を整える!     これはもう、 声を大にして伝えたいことです。     仕事・転職・起業 恋愛・婚活・結婚 人間関係   その他、もろもろ。     もし今何か上手くいってないのだとしたら、 基盤である「心」が整ってないから。       この記事(起業の方向け)にも書いたけど、     心の土台なくして、   本やセミナーから知識を得ても 上手くいかない。     がむしゃらに行動してみても、 上手くいかない。         なぜなら、 ノウハウを使いこなせないから。     理想の結果を得られる状態の自分に なっていないから。        これは、私も経験済みだし、 クライアントさんを見ていてもそう思う。       先日継続のクライアントさんが、   「あの時、あさみさんから言われた言葉は  このことだったのか、と繋がった!」   と言っていました。       そう、目に見える変化や実感には、 時差があるもの。     でもその変化や実感を感じられるのは、 きちんと心の基盤が整ってるから。       時間が経って思い出す言葉って、   その時の自分には腹落ちしてまでは 届かなかったけど、   心の中にずっとあって、   そのタイミングが来たら、 パっと思い出すものなんですよね。       これがあれか!と思う瞬間が必ずある。                 実際私も先日1年越しに 「これかー!」と腹落ちした言葉があって。       1年前受講していた幸せ女性起業塾で、 叶理恵さんから   『意味付けマスターになる』   という言葉を教えてもらいました。   (理恵さんはメンターの経営コンサルタント  和仁達也先生から教えてもらったそう)         その時私が思ったことは、   「ほぅ、意味付けマスターか・・」程度。     でも1年経った今、私は理恵さんから、   人や社会を導くリーダーシップを 学んでるんですよ。     そうすると、   物事に意味付けをすることが どれだけ必要なのか、   もう本当に実感するわけです。       これもきちんと心の基盤が整い、   少しずつ成長し、 それを実践する段階に来たから。       心の基盤がきちんと整っていると、 学んだことだって無駄にしないわけです。     1年前に学んだことが 今の自分の役に立つのでね。       逆に心が整ってないで行動すると、   理想と現実の埋まっていないギャップに 苦しんでしまう。         例えば私、  先走って起業した直後に   今よりちょっと良いところに 引っ越そうかな?と考えていたんですね。       『未来の自分を先取りする』   ってやつですね。         今思うと、 引越しをしなくて本当に良かった笑!!         その時の自分は、 心の基盤が整っていなかったから、     引っ越していたら支払いに苦しみ、 自己肯定感がだだ下がりだったと思う。         人は心が耐えられる範囲で、 少しずつ成長していくもの。         でも、確実に成長するため、 そして成長スピードを上げるためには、   心の基盤を整えておくことがマスト。         何事も、まずは心を整えることから^^         《ご提供中メニュー》  本当の心の声に気づく 【LMCメンタリングカード1day講座】      5月残3名!起業前のマインド強化にもオススメ 【行動力アップ120分個別講座】     情熱の源泉を仕事にする生き方! 【葛西あさみのライフミッションストーリー】 二極化・変化の時代のこれからの働き方・生き方・起業 【まっすぐに生きる無料メールマガジン】    

      12
      テーマ:
  • 05 May
    • 自分ができないことは、プロにお願いする

      こんばんは、葛西あさみです!  先日、 もう、とっとと、プロの力を借りるべき・・ と思った事がありました。 それが、コレ! イメージコンサルティング! 春になり、もうすぐ夏!  明るい色の服を買おう!と思ったのですが、  はて?私は何色が似合うんだろう・・ と悩み、思い切って買えない!!  悶々と悩んでる時間って無駄!と、プロに頼むことに。(考えると、悩むは違います)  お願いしたのは、友人の桑野麻衣さん。 普段は企業研修やセミナー講師をしていて、個別にはサービスをしてないのですが、お友達ということで特別にお願いできました^^ 3年くらい前からのお友達なんです。 継続の卒業生であるクライアントさんと一緒に受けました^^  もうね、 自分ができないこと、苦手なことはやっぱプロに頼るべき!! と改めて、思いました。   ちなみに私はZOZOOWNで、大体いつも同じお店で(IENA,spick&span,AMIWあたり)買ってます。  試着しまくったり動き回って買うのが疲れるのです。(女子失格かしら?)  同じお店ならサイズもわかるから、試着もしないで済むし、ね♡?   でも色ってワンパターン化しちゃってね。(特に私、柄もの着ないし)  私、勝手に自分はアースカラーが似合うと思って、そういう色を着ることも多かったのです。  こういう色↓ なんとなく、ない知識なりに考え、オータムだろう!とも思っていた。(友人にもそうじゃない?と言われてた)※画像はお借りしました  が、全く違ったのです!! なんとウィンターでした! 全く普段着ない色・・ でも布を当てると、似合うのですよ。  鏡越しにパッと顔の印象が明るくなるのを見て、認めざるを得ませんでした。。  それからというもの、服を選ぶのが、簡単に!!  どうしよう・・と悩むことないし、 判断基準があるので、時間もかからず、効率的!自分の良さも潰さない!!  やっぱわからないことはプロに頼んで、問題解決をした方が早いし楽だわ・・と思った出来事でした。  何より自分に合う色がわかったことで服を選ぶのが楽しくなったー! 楽しい未来のために、自分で解決できないことはプロの力を借りる。 ちなみに以前こんな感想を書いてくれている継続のクライアントさん。プロの力を借りることの意義を実感!  本当、その通りですよ・・!  餅は餅屋ですね。 私も自分ができないことは、どんどんプロに任せようと思った出来事でした( ̄^ ̄)ゞ 《ご提供中メニュー》 【LMCメンタリングカード1day講座】   5月残3名!自信のないあなたを底上げ!【行動力アップ120分個別講座】  情熱の源泉を仕事にする生き方!【葛西あさみのライフミッションストーリー】二極化・変化の時代のこれからの働き方・生き方・起業【まっすぐに生きる無料メールマガジン】  

      13
      テーマ:
  • 04 May
    • 未来の自分に期待する

      こんにちは、葛西あさみです!  今日からスタートされる継続生の方とのセッションでした!   今日の方は、なんと片道2時間かけて来てくれてます涙!(千葉の方です)  他にも福島から通ってくれてる方、海外とスカイプを繋いでセッションを受けている方などがおり、嬉しい限りです!✨   私も同じくセッションを受けに通っていた1年半前を思い出します。  未来の自分に期待する って何よりも大切。   私も現状を変えたいなー仕事変えたいなーでも、何をしたいんだろう・・ と悶々としてた会社員時代。   自分の未来と時間に投資して、 片道1時間かけて、横浜の方へセッションを受けに行ってました。そこから全ては始まった。。   それから起業塾に通い、 品川(家から20分)に通ってたのが、ちょうど今から1年前。  今は同じ品川に経営を学びに行ってます。  なんか、感慨深い。。  起業→経営というのが自分でも成長を感じる。   そして心から、過去の自分にGOOD JOB!と言いたい。   LINEスタンプで言うなら、過去の私にこれを送りたい。  笑。 あの時、 自分の未来に期待して、時間とお金を自分の可能性に投資して良かったなーと思います。   もちろん山あり谷あり、乗り越えながら、 でも、 行動することだけは止めずに来た。  ちゃんと進んでるなぁ、と、最近心から認められております。(まだまだ成長段階ですが)  私がやってきたのは、 自分の可能性を信じたこと自分と向き合ったこと自分であることを諦めなかったこと そして、行動を続けたこと。    私のクライアントさんは、 会社員の方が多いので、全員が起業とかではないですが、  過去の私と同じように自分の可能性に投資し、 今の自分・現状に違和感を感じ、自分や未来を変えたいと、セッションを受けてくれています。  自分の人生を諦めずに力強く前に進む素敵な人たちばかり。  私は大事な転換期に関わらせてもらってるなぁと思います。  昨日も嬉しい報告を継続クライアントさんからもらいました^^   私ももっと頑張るぞー。  これだけは忘れないでほしい。 自分だけは、 自分の一番の味方で、自分の一番の応援団で、自分の一番の理解者でいる。 自分だけは、 自分の可能性と、自分の人生を諦めない。  自分への信頼だけが、不安な未来を期待に変えるから。   《ご提供中メニュー》 【LMCメンタリングカード1day講座】   5月残3名!自信のないあなたを底上げ!【行動力アップ120分個別講座】  情熱の源泉を仕事にする生き方!【葛西あさみのライフミッションストーリー】二極化・変化の時代のこれからの働き方・生き方・起業【まっすぐに生きる無料メールマガジン】   

      26
      テーマ:
  • 03 May
    • セッションや講座をする場所へのこだわり

      こんばんは、葛西あさみです!今日は行動力アップ個別講座でした。「安心感すごいですね!」 講座を受けに来てくれた方が言ってくれました。  はい、「安心・安全・ポジティブな場作り」「講座運営力」を学びましたので!  これはスキルとして、学びと実践で身につけました。(今も日々実践&改善中) 安心・安全な場の講座はよく聞きますが、おそらくスキルとして学び、 実践している人は少ないと思います。  私が受講したライフミッションサポーター養成講座では、この場作りを1日かけて学びます。  「安心・安全・ポジティブな場」は、ライフミッションコーチ協会代表の叶理恵さんから習いました。起業塾でも学びました 「安心・安全・ポジティブな場」は理恵さんのメンターである、経営コンサルタント和仁達也先生の言葉。 (知の系譜を、講座でもしっかり伝えています。 知識の出処は伝えるもの。)  私自身、この「安心・安全・ポジティブな場」にすごい救われました。   ・人にネガティブな部分を出す・人に弱音を吐く・自分の本当の気持ちを言う  これらは、誰にも頼らずに1人で物事を進めてきた私にとってはハードルが高かった。  私自身、なかなか人に本心を出せませんでした。特に、辛いとかの弱音。  でもそうすると、 自己受容ができず、本当の意味での自己肯定感が上がらず、いつも同じ壁にぶつかる。  私は小さい頃両親に自分の思ってることを素直に言えず、 さらに自分の存在そのものが「良い」「悪い」かがわからず、 ビクビクしながら親に接していたことにより自分を出すことに相当な怖さがありました。(ライフミッションストーリー参照)  でも「安心・安全・ポジティブな場」で、 自分を出せたことにより、自分の全てを受け入れることができた。  それくらい、場作りと場の力は大事! 雰囲気を作るのはもちろん、  私は個別講座でも、個室を借りるようにしています。(セッションでも個室を借りることもある)  隣りとの距離が近いカフェでセッションとか、騒がしくて集中できないカフェでセッションとか、 気になって自分のことなんて話せないわ・・というのが私が思うこと。  知らない隣の人にだって、聞かれたくない話とかもあるし、セッション中、涙することだってある。 そんな時、話が聞かれそうなカフェだったら・・  私だったら、言葉を飲み込んでしまう。  それって本当にその時間、意味ない。   隣との距離が遠いホテルラウンジは、私は受けてみて、よかった。  そういう実際の場を含めて、「安心・安全・ポジティブな場」だと思う。  実際、予約取らないといけないし、部屋代もかかるけど、 その場に多大なる価値があると思うし、来てくれる方にも遠慮なく思いを口にしてほしいなと思う。 じゃないと、第三者を通して、本当の意味での自分と向き合うことにはならないのでね。  わたしのこだわりです。  《ご提供中メニュー》「本当はどうしたい?」かがわかる!【LMCメンタリングカード1day講座】 5月残3名!自信のないあなたを底上げ!【行動力アップ120分個別講座】 情熱の源泉を仕事にする生き方! 【葛西あさみのライフミッションストーリー】変化の時代、心の時代のこれからの働き方・生き方・起業【まっすぐに生きる無料メールマガジン】  

      23
      テーマ:
  • 02 May
    • やりたいはずなのに、なぜかできない理由

      こんばんは、葛西あさみです!  やりたいはずなのに、なかなか動けない・・!  そんな時ってありませんか?   というのも、昨日メルマガ第2号を配信したのですが、 第1号を配信するまでに相当な時間を費やしました。   ITスキルが低くて、配信がなかなかスムーズにできなかった というのも理由ですが、 言い訳です笑。   調べればすぐできるし、時間だって十分取ればあるし、  私の心の中の悪魔ちゃんが、 「第1号配信するのイヤッ」 と言っていて、それに従ってたんですよね。  この悪魔ちゃんは無意識の声なので、  それを叶えるべくそれっぽい言い訳を探そうとします。  ・配信設定に手間取ってる・ちゃんと校正して書かないといけない・抜け漏れがあるかもしれない などなど。 でも本当の心の声は、 ・配信(自己開示)が怖い・解除されるのが怖い・なんだコイツと思われたら嫌 ですよ。。 メルマガを配信することに対するメリット(そういう思いをしたくない)を感じていたので、  それっぽい言い訳で、配信を延ばし延ばしにしていたわけです。  あ、これ私が開催している行動力アップ個別講座でお伝えしている内容なのですが笑、 行動原理に当てはめると一目瞭然!  ・自分を生きる と決めているのに、 ・嫌われないように生きたい という思いが、まだ勝っていたんですね。  恥!!  でも私は万人に好かれるために 今の仕事をしているわけでも、自分の人生を生きているわけでもない。   ・自分に正直に生きたい・情熱の源泉で仕事をする人を増やしたい・本来の自分で生きる人を増やしたい  その思いで、今を生き、仕事をしているわけです。  で、心の悪魔ちゃんに勝利し、1号目を無事配信! そしたら案外普通だった。。 2号目もすぐ配信できた。(最初の一歩が踏み出せれば、    案外こんなもんです。。) というか、メルマガ書くの楽しかった! 味をしめ笑、2号目も2日後に配信できました。(これまた熱く・・)  やりたくないけど、なぜかできない。 その裏には、悪魔の声とのやりとりがあります。   それでも、自分はどうしたいか? は選べます。  そこは、 どんな自分で生きたいか? の選択になるんですね。  前に進むというのは、常にこの選択の連続です。行動力アップ講座も有難いことに毎月満員御礼です。 5月は既に残3名さま。 やりたいはずなのに、できないのには、必ず理由があります。 探して、共に悪魔の声に勝利しましょう笑!お早めにどーぞ^^  《ご提供中メニュー》「本当はどうしたい?」かがわかる!【LMCメンタリングカード1day講座】 5月残3名!自信のないあなたを底上げ!【行動力アップ120分個別講座】 情熱の源泉を仕事にする生き方! 【葛西あさみのライフミッションストーリー】変化の時代、心の時代のこれからの働き方・生き方・起業【まっすぐに生きる無料メールマガジン】  

      19
      テーマ:
  • 01 May
    • どこに自分のエネルギーを使うか?

      こんばんは、葛西あさみです!   ここ毎日継続のクライアントさんとセッションが続いております。  セッションは結構なエネルギーを使います。 体は疲れるけど、心は元気になるという謎!   私は自分のエネルギーには、結構気を使っています。  先日お会いしたとあるすごい方(笑)に、 ・エネルギーバランスが良い・そのバランスの調整を保った方が良い と言われました。  これ無意識にしていたんですが、すっごい大事だと思うんですよね。  だって私がエネルギー消耗してエネルギー不足のスカスカ状態だったら、 クライアントさんに120%の力で関われない。    私はあまりエネルギーの原理とかそこまで詳しくは知りませんが、 ・自分の内側にあるもの・自分から発するもの・自分が受け取るもの これらのエネルギー的なものには、細心の注意を払っています。   普通に考えても、 自分が常に心身共に良い状態の方が、良い仕事ができますよね。  だから私は ・ネガティブなテレビ番組は見ない・愚痴不満が多い人とは関わらない・人ごみには行かない ようにしてます。 これらは私のエネルギーを削ぐもの。   最近はコンビニのお弁当も、何となく嫌になりました。 アメリカンドッグとか唐揚げくんとかは食べるけど笑    不安なことをずっと考えているのも、悪いエネルギーが出る気がするので、 考えることをやめます。 不安は、自分への期待に変えます。     『多くの人が人の目を気にしすぎて、 エネルギー漏れを起こしている』 『人は情熱、エネルギーの 燃やしどころが分からない。  その消化不良にモヤモヤしている』  この言葉は、 ライフミッションコーチ協会代表の叶理恵さんの言葉です。 本当その通りだと思います。   そこにエネルギー使う?! ってとこにエネルギーを使ってる人、多いんですよね。  ・人の目を気にする・できない理由を探す・人と比べて落ち込む  などなど、このエネルギーの使い方はもったいない。 じゃぁどこに使えば良いのかというと、 自分が情熱を持てるものに使うのが一番良い。 そこに一点集中するために、エネルギーって使うものだと思うんですよね。   エネルギーが足りていないと、自発的に動くことはできません。  思うように行動ができない・・というのも、 エネルギー不足かなと思うのです。 《ご提供中メニュー》「本当はどうしたい?」かがわかる!【LMCメンタリングカード1day講座】 5月残4名!自信のないあなたを底上げ!【行動力アップ120分個別講座】 情熱の源泉を仕事にする生き方! 【葛西あさみのライフミッションストーリー】変化の時代、心の時代のこれからの働き方・生き方・起業【まっすぐに生きる無料メールマガジン】  

      16
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 正解は、自分で決めるしかない

      こんばんは、葛西あさみです! 世間はGWなんですね!人が多くて、田舎者の私は戸惑っております。   この土日は、継続生の方とセッションが続きます。   講座やセッションで聞く1番多い悩みは、 何が正解かわからないよって行動ができない結果、自分に自信が持てない です。   「正解は自分で作って良いんですよ」 と言っても、なかなか難しいですよね。  完璧を求めすぎているし、目標も高くなっている。 これはとっても良いことです。  でもそのあまり、失敗を恐れすぎてしまっている。  だから失敗しないように正解探しをしてしまうんですね。  失敗の定義も、 ・恥ずかしいもの・ダメなこと としているんですよね。  失敗をそのように定義づけてしまうと、私なんて失敗だらけですよ。。 「変なメール送っちゃった!」とか「あの一言余計だったかな?」とか「見切り発車すぎた?」とかとか。  ダメなこと、恥ずかしいことと失敗を定義してしまうのであれば、  私は前には進めません(;o;)    それでも失敗は怖いですよね。  進めば進ほど怖さが出てきます。  だからこそ、前に進む目的・理由が必要なんですね。  これは起業家でも、会社員でも変わらないな、 と思います。   なぜやるのか?なんのためにやるのか?  やらされ感ではなく、 自分の人生を自分で導くためにそれを明確にする必要があります。   それはどこから探すのか? やっぱり答えは、自分の中にしかないんですよね。  憧れや理想を寄せ集めてもそれは「自分」ではない。 自分と向き合って、見つけるしかないんです。  すぐには見つからないかもしれませんが、自分の中にあります。   自分で正解を決めていいんです。 そして行動力は、それを正解にするためにあるんです。 1人じゃなかなか進めないから、環境が必要なんです。プロの力を借りるのです。自分の人生の舵取りは、自分にしかできません。自分で自分を幸せにする、と決めましょう。みんな、幸せになって良いのです^^《ご提供中メニュー》「本当はどうしたい?」かがわかる!【LMCメンタリングカード1day講座】情熱の源泉を仕事にする生き方! 【葛西あさみのライフミッションストーリー】自信のないあなたを底上げ!【行動力アップ120分個別講座】変化の時代、心の時代のこれからの働き方・生き方・起業【まっすぐに生きる無料メールマガジン】 

      8
      テーマ:

プロフィール

葛西 あさみ

性別:
女性
誕生日:
1985年3月27日0時頃
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
行動科学マインドコーチ 葛西あさみです。 「やりたいことがあるけど、なかなか踏み出せない」 ...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。