2024初韓国•5泊6日行ってきたよ~とか。 | 桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

2015年、14年連れ添った夫を亡くし2015年友達が慰め旅行に連れていってくれた韓国にはまり、色々な経験をしながら2018年から昌原•馬山に住む年下\THE/慶尚南道男と付き合う事になり互いに行ったり来たりしているアラフィフ女の健忘録です。

先ずは元旦に起こった震災で被災された方に心からお見舞い申し上げます。

新年早々に悲しい事が続き気持ちも沈みますが

どうぞ心穏やかな日が1日でも早く来ます様に。

今回1/10~15で行ってきました。

3月からバイトがまた重なったら忙しくなるかもしれないから今回少し長めの5泊6日です花

特に変わった事もなく、またダラダラ私の記録用の日記の様になりますがお付き合い頂けたら嬉しいです。合わせて今年も仲良くしてくださいニコニコ

よろしくお願いしますピンク音符

1日目

地震の事や、羽田の事故の事もあり旅行を楽しむ事に罪悪感もあったのも事実。でもそう出来る事を感謝しないと。ってヨンに言われて毎日が当たり前ではないんやって感謝して出発しようと思いました

荷物は渡したい人へのお土産とか誰かに逢った時渡せる物なくて「ああ、、」ってなりたくないからと思ってなんか適当過ぎるけど色々詰めた←

空港内も割と空いてたし、定刻通り飛行機も出て
金海もすんなり15分位で出られました。
今回はねぇさんに勧めてもらってSIMカードにしたのでおっかなびっくりしながら←機内で準備したのでWi-Fi受け取る手間が省けた♡

ヨンが迎えに来てくれてたので拾ってもらい車
とりあえず飛行機乗ってきたから温かいもの食べなさいって謎の一言で着いたのが
シジミ汁で有名らしい「ハルメチェチョプククッ」할매재첩국
注文せずとも座ったらこれが出てくるスタイル↓
ぶり大根がおいしかったグッ

今回ちょっと住んでるオフィステルの事でヨンの
ストレスが溜まってる気がしたから、気分転換に1泊どこかで泊まらへん?って提案してホテルを予約したので海雲台に向かったよ波
てか、え、今日このまま行くん?て散々説明してたのに
言うてたんやけどもね、ええ。

とりあえずチェックインして、荷物置きに来て。

コート脱ぎ散らかしてますが笑い泣きオーシャンビューに
テンション上がりました

ビーチ目の前~♡
新世界百貨店のスパランド行こうとか行ってたけど、勿体ないから次の日の帰りに行こうかってなって、少し一休みしてから散策することに。

ぶらぶら市場歩いてパジョンと生マッコリを食べて。

ビーチ回って、赤テント入ろうと思ったけど
高いしロブスター注文絶対!みたいになってたから、また市場に戻って貝焼きと刺身のセットを食べる事に。

半分外みたいなテラス席やったけど全然寒くなかった。

帰りに行列が出来てるホットック屋さんに立ち寄り

私は蜂蜜、ヨンは蜂蜜チーズ食べました
注文聞いて焼いてくれるからアツアツ美味しかった目がハート

この時点でマッコリ1本、ソジュ3本飲んでたけどワイン買って帰って半分位飲んで寝ました(笑)
オンドルとベッドの電気毛布みたいのが暑いのとお酒のせいで喉渇いて何度も夜中起きた、、チーン

広安里は付き合って最初の頃に来たけど
海雲台は2人では初めてで、お互い久々に来たから楽しく過ごせた夜でした。

2日目につづく流れ星