キラキラ桃日記~セカンドステージ、シジャ♡~

2015年からのはほとんど旦那の病気についてになってますがその他の事も色々書いてます。

2016年 韓国にはまりひとり旅の事や日韓恋愛の事も書いています♡

NEW !
テーマ:
こんにちはニコニコ
釜山に来てからほぼほぼ昼寝してしまいます。
普段使わない頭を使うせいかな、、

※※※
大体夕方6時位か夜8時位から宿題をする事が多くて最近まで近所のIDEYAとかでしてたけどこの1週間位は家でしてます←やや節約モード(笑)
気分転換に行くとはかどる時もあるけどねイヒ

そんな話はさておきあんまり日常は変化ないから
日本から持ってきて良かったものとか持ってきた方が良かったもの、要らなかったものなんかをちょっと書こうかなうーん



食べ物は日本の物じゃないとぶーみたいなのは全然ないけどレトルトカレーなんかは日本のものをこちらで買うと高いと聞いてて何個か持参。のび太来たらお好み焼きとかカレーしようと思ってたけど物価高めで量も多いから結局使ってない汗カレールなんかは要らなかったな←でもこっちやとこれ600円位するから作る人は持ってきたら良いと思います。フリーズドライのお味噌汁とパスタソースは持ってきて良かったです。




化粧品は重くなるし最低限の物だけにしました。
あとはこっちでいくらでも揃うし。私は毎日ローションマスクをしたいのと体にも使えるのでナチュリエのハトムギ化粧水にしました。コットンは絶対日本のがいいからこれは絶対ビックリマーク肌に合わないと嫌なので日焼け止め関係も普段使ってるものにしました。あとクレンジング、乳液、洗顔、クリームは何日か分だけ。HABAのオイルも全身使えるし1本持参しました。

虫除けスプレーと虫刺されの薬は私は結局1回も使わなかったけど出掛けるとこや泊まる所によっては必要やと思います。ゴ⚫⚫リ対策の置くタイプのはこちらでも売ってるけど持ってきて良かったです。

あと来てから小さな虫がやたら部屋とかにもいるから
こっちのDAISOで殺虫剤買いました。

サランラップやキッチンペーパー、ZIPロックは持ってきて良かったです。輪ゴムが、あれば便利やなって何回か思ったから何個かあると良いかもしれません。

私は1ヶ月だけやからこんな位でしたがもっと長かったり短かったりで変わるとは思います。
少しだけでも役に立てたら嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も釜山、朝から暑いですショック
今日は2週間の短期で来てたクラスメイトちゃんが帰国する日でチェックアウトからビートルの時間までどうしよう言うてたから家来てれば良いよって誘ってて昼過ぎまで家に来てました。

荷物持って暑い中うろうろするのほんまに疲れるしね汗
送り出した後昼食食べて私は予約してもらってたネイルサロンに出掛けました。初めてで時間を約束してる時はかなり時間に余裕持って出掛けます。

だってスーパー方向音痴だから真顔
スーパー銭湯でもどこがどこだかわからなくなるので
その内裸で出てしまうだろうと恐れています←
※※※
地下鉄は迷わず乗れるから無事到着。
LINEで頂いた画像と地図もスクショしたしバッチリ!!
時間も45分前にゃ

勇んで歩き出して、、、あれ?
もう1回駅の出たとこ戻ってみよう。。。もやもやもやもや
電話したいけどWi-Fiも繋がらない汗汗

そうしてる間に見かけたパトカーパトカー
パトカーのある所に警察署あり。
困ったら警察👮心

道を聞くことにしたけどスクショした地図とお店の外観の写真しかわからない。お店の名前聞かれたけどわからない。。。
日本人だと伝えたら中入って~って言われて地図探してくれて。
「友達に電話します」って言ったけどちょっとだけ待って下さい~って外に向かったから道教えてくれるんだにやりと思ったら

はい、乗ってね~ってなんと
パトカーΣ(゚Д゚;)
どうしよう、すみません~ㅠㅠって言ったら
大丈夫ですよ~って言って店まで送ってくれたぼけー

店の人びっくりキョロキョロ!!
←バレてないと思ってたらちゃっかりバレてた。
そりゃそうか(笑)💧

パトカーなんか一生多分乗らないだろうから不謹慎やけど💧
本当に感謝ショボーンショボーン
すごく助かりました。

のび太にもLINEしたらめちゃㅋㅋㅋㅋㅋㅋって返事きた
ユニークな経験で思い出に残るね、って。確かに汗

紹介して下さったMさんにも恥ずかしい思いさせてしまうんじゃないかと心配しましたが大丈夫、大丈夫って言ってくださってほっ。

ネイルサロンの方もみんなゆっくり話してくれたり
丁寧にケアしてくれて安心したしありがたかったです。
結局会話力なんて一ミリも伸びてないから頑張って話さないとな。。。



オフして綺麗にケアしてもらいました心


トゥーリング付けてくれましたキラキラ可愛いアップ

もうちゃんと行けるからまた行こう。

今日も沢山の人に支えてもらいましたきらきら感謝です




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ今週も1週間お疲れ様でしたキラキラキラキラ

近いけどのび太ロスㅠㅠ
帰ったのも寂しいし次逢えるんも楽しみやけど
次逢う時はもう帰る直前で私の釜山生活も終わりに近付いてるからそれも寂しい原因の1つえーん

戸惑ったり寂しくなったりしたけど楽しい毎日で幸せです四つ葉一期一会と言うけど人とのご縁や出逢いにも感謝、感謝。
※※※

こないだエステの帰りアリラン通りに行きたかったのに案の定迷子になり、もう別にこだわらんし。と思って別の市場を歩く事にしたんやけどそこで欲しかったポジャギが売ってるお店を見つけて入った時に、同じくお店に来られていた日本人の方に話しかけて、お店の方とも楽しく話をさせてもらってLINEの交換をしていただいたんですほっこり

お1人はその次の日帰国されたので逢えなかったんやけどランチに誘って頂いて水曜日にご一緒させていただきましたおねがい


今回釜山来て初めて海見た(笑)
冬以来の広安大橋ラブロケーション最高~


私がカムジャタン食べたこと無いって言って
連れてきて下さいましたチュー
お肉が大きくて柔らかくて野菜と食べると美味しかった~きらきら!!きらきら!!絶対また食べに来よう。

からのビーンズビンス


1人やとなかなかワッフル食べるのに勇気いるサイズやからこれも釜山に来てから初めて心

沢山韓国語のお勉強についてのアドバイスや勉強の仕方の不安を聞いてもらえてすごく長い時間お話させてもらいました。おまけにネイルオフしたいって言ってたらご自身が行ってらっしゃるとこ予約して下さって(泣)
何から何までお世話になってありがとうございました~

頑張ってる?お店は大丈夫です、ってLINEをお店のご主人が下さったり。毎日寂しいからりーさんやアメともちゃんにメール付き合ってもらったり。
皆に支えてもらってこそ楽しく過ごせたしあと10日やけど沢山幸せな気持ちで過ごしたいと思いますきらきら!!



昨日お昼に買ったチャプチェをつまみに晩酌おんぷおんぷ
なんてったって金曜ですから♡(笑)
解放~
2本目買いにマート行こうか考え中です。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。