ド定番を使ってみますとか保湿の話 | 桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

2015年、14年連れ添った夫を亡くし2015年友達が慰め旅行に連れていってくれた韓国にはまり、色々な経験をしながら2018年から昌原•馬山に住む年下\THE/慶尚南道男と付き合う事になり互いに行ったり来たりしているアラフィフ女の健忘録です。

こんにちはニコニコ
毎日だるくて寝ても寝ても眠いーーー
←昨日TVでこれは冬バテやって言ってました
苺が良いらしいから食べてみようイチゴイチゴイチゴ

※※※※※
歳のせいもあってすごく肌が乾燥するので
溺れる程の保湿を心掛けてはいるけど
肌の調子良くないショック
ターンオーバー早すぎておでこずっと皮剥けしてる(泣)

そんなこんなでqoo10のセールで韓国で話題の美容液を買ってみましたキラキラ


11月オリーブヤングで試して買いそびれた
グーダルの
「 チョンギルビタCトナーパッド」
「チョンギル ビタC ダークスポットセラム」ですお願い

グーダルはクリオと同じ会社のスキンケアブランドみたいです。
ビタミンCが沢山含まれる青みかんの成分を70%使用してあり、シミ、くすみに効果があり2週間使用で何らかの効果を実感できるらしいニコニコ
バラベン、アルコール、エタノール等の添加物も入ってないし敏感な時も安心。

ひりついたり沁みたりもしなくてなじみも良いですきらきら!!美容液にミニサイズのものとクリームのミニサイズが付いた限定セット。
オリーブヤングで24000ウォンでしたが1680円で買えました!!


トナーパッドは化粧水が浸してあるので
水分補給、引き締め、角質除去等に使えますにやり
これだけでは水分足りないのでローションパックやマスクの前に使っています。心なしか浸透が良くなる気がする←

毎日「ルルルン」を使ってローションパックしてるけど肌が慣れてきたのか、白のやからさっぱりしてるのか今の肌には物足りないので
メディヒールの選べるマスク60枚をこれもQOO10セールで買いましたあひる

60枚でクーポン使えて3700円位↑
メディヒールはシートが好き心
色々使い比べてみたいと思います。