今日ちょっと感動した接客。 | 桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

桃日記2ndステージ\馬山大好きになったボツ1女の健忘録/~

2015年、14年連れ添った夫を亡くし2015年友達が慰め旅行に連れていってくれた韓国にはまり、色々な経験をしながら2018年から昌原•馬山に住む年下\THE/慶尚南道男と付き合う事になり互いに行ったり来たりしているアラフィフ女の健忘録です。

今日は犬を実家に泊まらせると母から連絡があったので

帰りにエルべにトートのおっきいやつを見に行きました。

担当して下さったお姉さんは色々悩む私に的確にアドバイスしてくださりポイントも貯まっていたのでパンサーLとカモフラSを買うことにしました(笑)💦

Lは仕事と学校に、Sは普段使いにがっつり使うつもりですにゃ

検品とお会計を待つ間に別の方が塩飴を下さってちょっとした心遣いにほっこりしていたら帰り際担当の方が小さなエビアンを紙袋と一緒に渡して下さり

「今日は蒸し暑いのでお荷物にならなければ水分補給にどうぞ」と仰いました。

もしかしたら「商品をお買い上げの方にお水プレゼントする」という企画だったのかもしれません。
でも「お買い上げでお水プレゼントです」

では
あー、そうですか。

だけで終わっているやろうし
おもてなし的なそのさりげない一言に感動してとても気持ちよく帰ってきたのでした。

そうなると選んでもらったバッグにもより愛着が湧く気もする好

私もそんな風に接客しなければなと
思いましたとさお月様星