2013年の仕事始め | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

スタイルプロデュースコミュニケーションズの門馬です。

新年おめでとうございます。


今日から私の仕事始めになります。年末年始1週間というこんなに長いお休みを頂いたのは初めてのことです。前半は自宅で家族とゆっくり過ごして、後半は家族で温泉に出かけました。また、いろんな経験を得ることで沢山の気付きもありました。


昨年はアウトプットの1年でした。今までセミナーや講座などで学習してきたことや日々の仕事から学んだ事、様々な学びを沢山の方々にお伝えしてきた1年でした。また、その得た学びや気付きをセッションやコンサルティングに活かして、クライアントの皆さんに成果を出して頂くための関わりに重点を置いてきました。その成果を沢山のクライアントの皆さんから享受させて頂けた1年でもありました。

今年の私のテーマですが、先日もブログに書かせて頂きましたが、

「さらなる質の高いコーチングの提供」


ということで、「質の高いコーチングとは何か?」ということを、ずっと考えておりました。「質の高さとは?」今回の休みの中で体験した中に、その答えのようなものを得ることが出来ました。

そして、このテーマの他にも


「誰に」「何を」

「集中する(絞り込む)」



これらのポイントが、今年の私が特に意識して行っていく「サブテーマ」にしてみました。


今年も楽しみな1年になりそうです。着実に1歩ずつ確実に歩んで行けそうなそんな実感を感じています。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




スタイルプロデュースコミュニケーションズ
門馬俊光
024-545-3545