教育講演会 「福島県会津若松市南町保育園」 | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

5月21日の土曜日の午前中に会津若松市にある南町保育園にて、教育講演会でお話ししてまいりました。

震災でほとんどの講演、研修の依頼がキャンセルになりましたが、こちらと宮城県の高等学校教頭・副校長会県北地区総会の講演会だけは継続していただいておりました。


内容は、保育園、幼稚園では大人気の「親子のコミュニケーション」ということで、以前もこちらの保育園の子育て支援でお話しさせて頂いた内容で、再度今度は、保育園の保護者向けにとリピートでご依頼を頂いた内容です。約80名の保護者の方に

今回は東京電力福島第一原子力発電所事故での影響で外で遊べない、我が家の小学生チームを助手として連れて参りました。

「心が楽になる」「目標を達成する」ビジネスコーチング
写真撮影なかなか上手です。ちゃんとテスト撮影もします。


「心が楽になる」「目標を達成する」ビジネスコーチング
身長が低いので、いろいろ工夫をしたようです(なかなか良いぞ!!)

「心が楽になる」「目標を達成する」ビジネスコーチング
きちんと参加者の様子も記録していました!!


今回は保育園でのお話ということで、小学1年生、3年生をつれて行きましたが、親の仕事を見せるということも、非常に効果的な事だと思います。

我が家の教育について、子どもとの関わり方を本人(息子達)の前で、保護者の皆さんにお話しいたしますので、嘘は・・・つけませんよね~(笑)


子ども達との関わり方や親として、愛情の注ぎ方を明確にするなど・・いろいろなお話をさせて頂きました。


どんな機会でも、前向きに良い意味で利用させて頂いております。


今回も、良い仕事しました!!息子達。
また、いろいろ遊んでくださった保育園の園長先生、先生方
ありがとうございました!