福島商工会議所 経営指導員研修 コーチング研修 | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

8f9fc029.JPG今日は、福島商工会議所の経営指導員の

コーチング研修会であった。

参加人数は約50名、福島県内の市町村からの参加である。

この、福島商工会議所経営指導員の研修会は年に2回会開催される。







fss1とはいっても、コーチング研修だけではなく、2日間も、ホテルに缶詰で、朝から晩まで、様々な講師の方を招いて経営や経済に関する、様々な勉強会のうちの、一つである。経営指導員の皆さんには、本当に積極的な参加をしていただいた。2時間という、時間を頂いてかなり、充実した内容にしたつもりだ。普段、2時間コースの研修ではやらないコーチングデモも入れた。fss3コーチングデモは、両刃の剣で、失敗すれば信頼を失う大打撃となるが、上手くいけば、「百聞は一見にしかず」でかなり、生産的なコンテンツとなる。その肝は、クライアント役選びなのだが、今回は、非常に素晴らしい方に、立候補していただいた。彼のおかげで、今回の参加者には、コーチングについて大きな学びと気付きを得たのではないだろうか?実際、コーチングをしているところを見ることが、大きな学びである。本を読んでも、得ることのできない重要な鍵を握っているのである。彼には、本当に感謝の気持ちで一杯である。ありがとうございました。今回の内容は、かなり厳選して、集約して、まとめ上げた私のキラーコンテンツ(必殺技満載)に仕立て上げた。すこしでも、今回ご参加いただいた経営指導員の方のパフォーマンスが向上し、明日からの仕事に活かしていただけると嬉しい。熱意溢れる、参加者の方に敬意を示したい。今回も、終了後名刺交換をさせていただき、今後、各市町村の拠点でも、ぜひ、コーチングセミナー、研修会、勉強会を企画したいとの旨をご相談頂いた。人材の地産地消(消えては困るが)を目指して地元に貢献したいと、思っている。今後の繋がりを大切にしたい。今日は、最大の学びを頂いた。今後とも、よろしくお願いいたします。fss2