北海道4泊5日の旅 レンタカー激走923キロ | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

2006年前期の締めとして、
計画していた北海道旅行に行ってきました。

北海道は、私の父親が、幼少から青春を過ごした時期に住んでいた
思い出の地です。

家族で訪れるのが、その目的だったのですが、
いろいろ検討しているうちに、プラン的には、普通の北海道旅行になってしまった・・・。

しかし、今回も旅です。

お宿の予約は無し。
当日予約、御約束の行き当たりばったりの旅にしてみました。





L初日朝、仙台空港から新千歳へ向かいます。トヨタレンタカーで「ノア」をネット予約50%offで激安でかりました。そこから、富良野、ファーム富田へ向かいます。初めての北海道の道路ですが、もの凄く走りやすいです。で、何とかナビを使いこなし・・到着TOMITA凄い、人、人、人・・・ラベンダーはまだ咲いていないのに・・・・です。ここで、ラベンダー関連のソフトクリーム、オイル、なぜか、ラムネを頂く。じっくり堪能した後、宿の予約をするが、4件満室!!初日から暗雲が立ちこめる。さすが、富良野、なかなかに手強い、しかし!!やっと5件目に電話した十勝岳湯元凌雲閣に、1部屋のみ空きがありました!ここの温泉が見事!露天風呂からの景観は絶景。いい温泉でした。雲上の露天は最高ですね。特に朝の5時くらいでしょうか。二日目美しい丘のうねりが見事な美瑛を抜けて一路、旭川へ。目的はもちろん「旭山動物園」水族館、動物園が大好きな我が、息子どもに噂の動物園をぜひ、見せてやりたい。AZARASI入り口の書かれている「もぐもぐタイム」のスケジュールをメモりながら、お目当ての動物の所へ行くわけですが・・・ここも、大人気凄い人です!!もの凄く珍しい動物がいるとかいうわけではないのですが、見せ方に特徴があって、なるほど!の連続でした。そのあと、旭川市内に入り、向かうは、御約束のAOBA「ら~めん青葉」です。福島の原町にも、旭川ラーメンの流れを汲む名店で修行をされた方のお店がありますが、そこも!!!「旨い!」ですので、大変楽しみにしてまいりました!有名店なのに、大変親切にしていただきました。さすが、傲りのない接客に老舗の強みを見たような気がしました。大変美味しく頂きました。宿は、小樽の近く朝里川温泉小樽朝里クラッセホテルです。希望は鄙びた古い温泉宿ですが、このあたりはそのようなお宿は無いようでした。感想は特にありません。三日目今日は長男がとても楽しみにしていた「小樽水族館」です。なにやら、おじいちゃんと朝のテレビで紹介されていてそれを、たまたま見ていてここに来たくなったそうです。ちっちゃいプールでの、イルカショーでしたが、間近で大きなバンドウイルカを見ることができて長男も大興奮!品川のエプソンアクアスタジアムのイルカショーにも負けていませんよ!!芸を見せるより、動物をしっかり見たいものです。その後、小樽市内に戻って、私が小樽で一番したかったこと!1OKU「1億円を持ち上げる」ことでした。日本銀行旧小樽支店で1億円の重さを充分記憶してしっかり、体に記憶させました。(これで、もう大丈夫でしょう・・・?)その後、宿を確保。町中の老舗越中屋旅館にご宿泊です。午後1時でしたが、既に、チェックインもok!なかなか融通を利かせてくれます。ご主人もなかなか気さくな方で、地元の方ご推薦のお寿司をご紹介いただきました。小樽といえば「お寿司」です。子連れで、お寿司だったら、ここしかないといわれて・・・。「大変美味しく頂いてまいりました!!」情報はやはり、地元の方ですね。美味しいお寿司を頂きました。そのあと、おじいちゃんに息子二人を預けて、妻と二人で小樽を散策です。まさかこんな時間が取れるなど思っても見なかったので、おじいちゃんに感謝です。久しぶりに、二人で雰囲気ある小樽運河を散策ベネチア美術館などを見て回りました。しかし、ここでも、凄い人、人、人でした。人気があるのですね。北海道夜は、みんなで「裕次郎記念館」ですなんのことはありません。私が、ただ、唯一見たかったのは。ガルウィングのメルセデスベンツ300SLの実車です。やっぱり、凄かった!!こうして、小樽の夜は更けていくのでした・・・。次回に続く・・・のか?