第三回郡山コーチング体験セミナー終了 | 福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

福島でコーチング講演会、コーチングを学ぶならスタイルプロデュース

人間関係が改善するためのコミュニケーション「コーチング」をお伝えしています。
人間関係の改善、対人支援、子育て、人材育成、新人教育、など人との関わり方をより良いものへしていくコーチング・コミュニケーションをコーチング講演会、研修会、ご提供しています。

ebc07725.JPG郡山での予定の第三回を無事終了いたしました。

今回は、子育て、家庭編ということで開催いたしました。今回も、承認がテーマでしたが、セミナーをやっていて、このコンテンツは、とても優しくなれるテーマで、とてもやりやすいですね。目的が、明確で思いを共有しやすいのも、良いですね。どうしても、ビジネスになると辛辣な内容になりやすいし、私の性格上(笑)どうしても、真剣さのあまり「熱くなる」傾向があります・・・。このテーマだと、自分自身噛みしめながら進行できるので、とても穏やかな気持ちで参加できますね。肝心の内容ですが、今日は決めていました。初っぱなに、5分間コーチングデモをやりました。既に3回の開催で、全て参加されている方も多くコーチングマインドが高い方が多かったので。クライアント役は、困りませんでしたが、なにぶんにも、立候補していただきますので、多少、決断がいりますよね・・・。さすがの方に、立候補いただきました。テーマも今回のピッタリのテーマを選んでいただきましたし、特に、その内容は、皆さんにもの凄い参考にしていただけたのではないでしょうか。っbコーチングデモは、やはり、クライアント役選びが全てです。人前で話す内容や、テーマ、質問にどの位話せるかどうか、自己開示の問題などもありますので誰でも出来るというわけでもないですし、特に、自発的に立候補していただきますので、決断する、勇気も必要です。毎回、クライアント役になっていただく方には感謝の気持ちで一杯です。今回も、素晴らしいセミナーにしていただけました。特に、郡山の方は、コーチングに対する興味がある方も多いようですので、今後も、郡山でのセミナー活動は続けてまいります。福島市のように、「コーチングできるようになる」という目的のワークショップも開催していきたいと思っています。(こちらも大変ニーズが高いようですね)「コーチングを知る」という目的のコーチング体験セミナーも後期でも、予定しています。この素晴らしい、スキルを福島の方にご紹介したいと思っています。そして、少しでも仕事や家庭に活かしていただいて充実した、楽しい人生にして頂きたいと願っています。今日から、家族で北海道旅行です。おじいちゃんの幼少時代から青春時代を過ごした北海道を家族全員で廻ります。のんびりした旅行ですが、みんな楽しみにしています。思いで深い、楽しい旅行にしたいと思っています!