コンサル1年間で、年商が200万円もアップした理由 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● コンサル1年間で、年商が200万円もアップした理由

こんにちはサロンコンサルタントの門馬です。

今回も、コンサルメンバーさん達の、90日ネイルコンサルへご入会頂いた懐かしい当初のコメントをご紹介します。

東銀座に移転リニューアルオープンしてから半年が経ちます。

以前は月島のマンションの一室で3年半ほど活動していたのですが、看板などを出すことができないため新規のお客様の集客が積極的にできなく、

このままではいけないと思い昨年12月に今の場所に移転をしました。

現在はビルの3階にあり、テナントとして借りているので看板などは出しているのですが、

全く新規のお客様の来店どころか問い合わせの電話も鳴りません。

さすがに焦りが出てきていたところに、アメブロで門馬先生のブログにたどり着き、

この一ヶ月ほどずっとブログを拝読させていただいていました。

自分1人では正直今後どうしていっていいか分からず、ぜひご指南いただきたいと思い申し込みをさせていただきました。

数字的な目標としては、現在月30万円前後ほどの売上を最低50万円、できれば60万円を超えて行きたいと考えています。



こちらのメンバーさんが、90日ネイルコンサルへご入会頂いたのが、2015年7月です。

今年で、2年目になります。

コンサルを申し込まれた2015年6月以前の売上は、約35万円前後でした。

その後、コンサルを受けて頂いて、わずか、5ヶ月後の2015年12月には、当初の目標の50万円を達成されて、

コンサル入会後、11ヶ月の2016年6月には、63万円、7月には69万円、12月には64万円と、

1年間で、確実に目標の60万円を達成されています。

2015年の年商は、479万円ですが

2016年の年商は、683万円、

1年間で200万円もの年商アップを達成されています。


ちなみに、今月お送り頂いた2月の報告もご紹介いたしましょう。

〈2月の振り返り〉

今月は想像以上の売上を上げることができました。

2月はやはりいつも売上は下がる傾向にありますので、ここまで売上を上がることができた要因について考えてみたいと思います。

 まずは単価について。目標単価には達成しませんでしたが、特にイベントのない季節で思った以上に高い単価で推移することができました。

その理由につきましては、自分のネイルに単価の上がるアートを施していたこと、チップボードからも金額の高いものもお客様から躊躇せずに選んでいただくことができたということが挙げられます。
 
また深爪に悩まれるお客様に2名ほどお越しいただき、長さ出しなど単価の上がるメニューを選んでいただくことができたことも大きかったです。

こちらに関しては基本的にお客様のお悩みをきちんと聞くこと、

そしてお客様の満足を第一に考えた提案をさせていただくことで大変感動していただくことができて、次の予約につなげることができました。
 
そしてご来店いただいたお客様の満足を第一に考えた行動をとることを考えて行動していきたいと思います。

そして今まで以上に積極的にお客様へデザインの提案や、さらに3月は新しいお客様の動きも出てくる時期だと思いますのでサロンの認知を広げるための行動を取っていきたいと思います。



コンサル1年間で、年商が200万円もアップした理由



では、なぜ、こちらのメンバーさんが、コンサル入会後1年間で、年間200万円もの売上アップをしたのでしょうか?

90日ネイルコンサルで、一体、何をしたのでしょうか?

それは、何も特別な事をしたわけではありません。

こちらのメンバーさんの、強みとウリを明確にして、それを、具体的にお客さまにわかりやすくお伝えしたという事です。

こちらのネイリストさんの「強みとウリ」とは何か?

具体的に、何をしたのか?

興味がありますか?


それは、月の売上をまとめた「月報」というものがあります。

メンバーさん達には、全員、同じ形で、月の売上などのデーターを正しく付けて頂いています。

そのデーターを見れば、その変化はすぐにわかるのですが、


こちらのメンバーさんの、強みやウリは何か?そしてそれを具体的にどうやって結果につなげたのか?という事ですが

1,上品なデザイン

2,得意なハイデザインを、値頃感のある高単価でラインアップした


この2点を、コンサルスタート時から、意識して頂くことで、すぐに、結果が表れました。

コンサルを始めるまで、9000円台だった客単価が、

コンサルスタート時から、すぐに1万円〜1万1千円に、1000円〜2000円も上がったのです。

例えば

単純に、客単価9000円で客数50人でしたら、売上は、45万円ですが

客単価が、1万円になることで、客数50人でしたら、売上は50万円です。

客単価が、1万1千円で、客数が50名なら、売上は55万円です。


客数を落とすこと、減らすこと無く、客単価を上げることが出来る「強みとウリ」

つまり、高単価でも売れるデザイン、センス、テクニックを、こちらのメンバーさんは元々、待っていたのです。


自分では、当たり前と思っていたことが、実は、当たり前では無く、それは、こちらのネイリストさんの「強烈な強みとウリ」だったのです。

コンサルでそこを、明確にして、具体的に、実践、行動して頂きました。

ですから、その強みをお客さまに、お見せする事(魔法のデザインチップボード)で、簡単に、客単価を上げて、売上も上げることが出来たというわけです。

そして、2月の振り返りでも、「デザイン重視の姿勢」は一貫しています。これが、こちらのメンバーさんが売れ続けている理由でもあります。

強みを徹底的に磨き上げるという意識です。


まぁ、この他にも、売上が上がり続けるための「非常に大切な事」についても、改善していく事を、90日ネイルコンサルでサポートさせて頂いたことも、売上の伸び続ける要因でもあります。(メンバーさんの持っているDVDにその秘密が・・)

あなたのネイリストとしての強みとウリを見つけて結果につなげます。


このように、90日ネイルコンサルが、短期間で、確実な成果を出して頂いている秘密は、

90日ネイルコンサルで、その方の「強みとウリ」を見つけて、結果につなげています。

コンサルメンバーさんの「強みとウリ」を見つけて結果につなげることが、90日ネイルコンサルの最大の強みでもあるのです。

90日ネイルコンサルでは、個別に、コンサルメンバーさんお一人、お一人と、お話をすることで、

メンバーさん独自の強みとウリを明確にして、それを、どのように活かしたら、より多くのお客さまに喜んで頂けるか?

ということを、明確にして実践しているからです。

このような、理由から、短期間で、大きな実績を上げて頂くことが出来るわけです。


このように、サロンコンサルティングでは、あなたのネイリストとして必ずある「強みやウリ」を明確にして、お客さまにアピールする事で、

お客さまに喜んで頂きながら、お客さまを増やし、売上を上げることで、自信を持って楽しくサロンワークをすることが出来るようになります。



今なら、毎月3万円から分割払いでコンサルを受ける事が出来ます。



今月3月から、新しいサロンコンサルティングの募集が始まりました。

これから、理想のサロンづくりをお考えのサロンオーナーさんのための新しいコンサルティングです。


20万円〜30万円を目標にしている方は、「ブロンズコース」がおすすめです。3万円でスタートできます。

40万円〜50万円を目標にしているサロンオーナーさんは、「シルバーコース」がおすすめです。毎月5万円でスタートできます。

60〜90万円を目標にしているサロンオーナーさんは、「ゴールドコース」がおすすめです。毎月8万円からスタートする事が出来ます。


目標にする売上から、コースをお選び頂けます。


目標にする売上を達成して、理想のサロンオーナーとして活躍できる夢を叶えませんか?


例えば、

売上を上げて、家族との時間を自由に取れるようになりたい。

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追加募集はありません。